ぽっちやりした体型の巨乳の女優さんです。 濃厚顔射で顔射好きな方は良いのではないでしょうか。 顔は綺麗でも可愛いでもないです。
彼女達の野球に対する意気込み、本気度を伺えます。優しさも感じられ素晴らしい歌です。
攻略情報はかなり豊富。 どのレベルでどの話題がどれだけテンションゲージを上げるか等、そういったデータも載っています。
ほとんどの情報は載せときました!
って印象を受けました。 が、他のレビューにもあったように足りない(のかあえて載せてないのか)データもあるので、分からない部分はネットの攻略情報と補完し合う感じです。
また一番良い所は、公式の強みでゲーム内の画を大量に並べてあるので、各イベントやファッション等を視覚面から探しやすく、眺めてても楽しい所ですかね。 (反面イベントページなどは画が小さいとはいえネタバレになるので、それがイヤな人はクリアするまで読み飛ばさないといけませんが。)
一方鑑賞用としては
・大きい画→表紙・扉絵・各キャラ紹介コーナーの私服画のみ ・大抵の画→3×5cmや2×3cmと小さい
のでさすがにちょっと物足りないですね。 これはファンならば夏ごろ出るのであろうビジュアルブックを買えという事でしょう。
ただ元々が3Dポリゴン絵という事で個人的には小さくてもあまり気にならない事と収録内容が
・各衣装パターンの全身画 ・各アクセサリの装着バストアップ画 ・各キャラの簡単な表情集
と一通り揃っているので、ファンアートを描くなど資料本としては充分使える内容だと思います。
以上の点に価値を感じられる方、ぱらぱらーっとめくってフォトカノの世界を感じたい方なんかは、余裕があるなら買ってみても良い本ではないかと。
初めは声優さんに魅かれて購入しました。 が・・・、大好きな中原さんの出番が少なくちょっと残念。 メインじゃないので当然なのですが・・・(汗) 内容は、原作に忠実でコミック読んでいない方がいきなり聴いたら、「なに?今のどういう意味?」というシーンもあるかと思います。 なので、ぜひコミック片手に聴いてください!(笑)(小笠原先生の作品おすすめです。ちょっとスゴイ部分もありますが・・・) CDの最後の「はじめてのおつかい」も遊び心が感じられ面白く聴かせていただきました。 今度は「刀神記」篇も聴きたいですね~、中原さんメインで・・・?(どこまでもこだわってすいません)
今回のドラマCD第1巻はコミックス第1巻の第3話までのストーリーが展開されます。 初回特典のボーナストラックを入れると71分以上ありなかなか詰まった内容になっています。 効果音や女生徒の声援の演出に多少不満な点もありましたが総じて良い作品に仕上がっていました。
今回出番が比較的多かった4人について書きますと、 ・中原麻衣さんはとても可愛らしく主人公の「ひよき」を演じていて聴いていて和み萌えました。 ・中村悠一さんは傲慢で二重人格な「華陰」をとっても憎たらしくカッコ良く演じていました。中村さんのこれほど高飛車なキャラは珍しいですね。 ・谷山紀章さんは好青年で兄貴肌な「漣」を爽やかに演じていました。 ・小野大輔さんは不思議電波系の美形の「久我」を見事に演じていました。彼は沢山の笑いを提供してくれるキャラです。しかしバンドのボーカリストという設定なので折角なら小野さんに歌って欲しかったのですが叶いませんでした。
三木眞一郎さん演じる「恋雪(こうせつ)」も物語の牽引役なので比較的出ていらっしゃったと思います。また男子生徒のガヤに耳をすませばあの声優さんやこの声優さんの声が聞こえるかもしれません。なおボーナストラックのトークは小野さん神谷さん櫻井さんはそれぞれ別取りだったようです。
ドラマCD第2巻では、保志総一朗さんの「ガイ先輩」、神谷浩史さんの「山科先輩」、そして中村悠一さんの「華陰」が引き続き活躍しますのでどうぞお楽しみに。
|