勿忘唄~わすれなうた~ isamu
わすれな歌 最新動画


哀愁交差点

「哀愁交差点」最高です!!!!
TVで聴いて以来、発売を心待ちにしていました。
メジャーデビュー曲だけあって力が入ってる感じです。
明日からかんばろうという気になります。
3曲入りですべていいのですが、ただちょっと短いかな…と
思いました。



わすれな歌 [DVD]

タイ語のヒアリングにいい映画はないかと思い、買いました。当たりです。出演者の話すタイ語のスピードも速くなく、けっこう聞き取れました。
ルーク・トゥンは地方の舞踊楽団。実際にタイで見たこともあり、ルーク・トゥンの歌手と話をしたこともありますが、この映画を見てルーク・トゥンの役割を見たような気がします。若い男女の出会いの場でもあるのですね。
粘りつくような歌が多いのですが、多分に情緒的なタイ人の感性にあっているようです。
話は田舎者ゆえか、単に軽いのか、何も考えずに行動する売れないルーク・トゥンの歌手と、イケメンが好きな可愛い女の子の恋愛物語です。典型的な田舎者同士の恋愛物語。ストーリーは単純ですが、最後まで飽きません。日本の昭和を思わせる雰囲気。
のだかな田園風景あり、タイ人が大好きな博打の場面あり、カッパライのシーンあり、刑務所のシーンあり、ルーク・トゥンを興業する、えげつない人も出てきます。バンコクのスノッブな金持ちのパーティーは大いに笑わせていただきました。
でも、やはりヒロインの演技が光ります。ラストシーンは秀逸です。
タイの地方の生活がどんなものか良く分かると思います。祭りでまとうヒロインのスカートや、川沿いの家と生活、
などなど。ヒロインが田舎からのお土産に、雨水をペットボトルにつめるシーンが印象的でした。
バンコクにはこうした地方から大勢の人が働きにきます。
タイの田舎を知ってもらいたい、タイの情緒を知ってもらいたい、そんなサービス精神旺盛な監督が、楽しんで作った映画だと思います。拍手です。



勿忘唄~わすれなうた~ isamu


オリジナルですブログも見てくれたらうれしいです。 ameblo.jp 勿忘唄 作詞・作曲・編曲 isamu いつもの時刻 電車に揺られ 通勤ラジオ 回したダイヤルに揺れていた言葉が 忘れていたはずの あの場所に引き戻す 遠くて短い 次の駅までの旅あの春の日を思い出す唄はありますか? 舞う花びらの中で誓った約束をあの夏の日を思い出す唄はありますか? まぶしい日差しの中で流した汗と涙をあふれていく 懐かしい唄 僕の心に ゆっくりもう一度勇気づけてくれる 微笑みをくれる元気出してみよと 改札抜けて 大きく伸びを一つあの秋の日を思い出す唄はありますか? 茜色した夕陽に寄り添う影をあの冬の日を思い出す唄はありますか? 粉雪の中見つめた重なる白い吐息を偶然の悪戯が 誰にも舞い降りる父の背中を思い出す唄はありますか? 母の手のひらを思い出す唄はありますか? 友の涙を思い出す唄はありますか? 二度と会えない瞳を思い出す唄はありますか? ~~前回ICレコーダーで撮っていましたが今回KORGのSOUND on SOUNDで撮り直しました。 いつも携帯ラジオを聴きながらの通勤。 ラジオは不思議な出会いをいつも与えてくれます。 とてもとてもすてきな宝箱です。 前にいた会社員さんの持っていた新聞のコラムもヒントにして作った曲です。 今回も画像は写真素材 足成 さんのHPからお借りしました。ありがとうございました。 www.ashinari.com
わすれな歌 関連情報
スイマセン・・・ あの有名な歌の題名を忘れてしまいました。 このバカなわたくし...

ケツメイシで一番好きな歌は何ですか?? できればあんまり有名じゃないけどいい歌...

【中古】◆わすれな歌◆出演:スパコン ギッスワーン、シリヤゴーン・プッカウェート、ブラック・ポムトーン、シリヤゴーン・プッカウェート、プラシット・ウォンラックタイ◆DVD◆1442

ポケットサイズの無料旅行雑誌『DO POCAZINE』創刊!

つるの剛士さんの歌 つるの剛士さんの歌で好きな歌を教えてください!

『10月のソナタ』圧勝! バンコク映画批評家協会賞2010 発表!

【中古】DVD▼わすれな歌▽レンタル落ち【SS10P03mar13】

クラウドコンピューティングの恐怖

わすれな歌 [ スバコン・キッスワーン ]

★人気動画★
とっとこハム太郎

とっとこハム太郎

ハム太郎とっとこうた2011 高音質



ジンギスカン

ジンギスカン

Berryz工房「ジンギスカン」 (MV)



浅野真澄

浅野真澄

【阿澄佳奈】 あすみんvs浅野 すみすみ対決! with 鷲崎 【浅野真澄】



松元恵

松元恵

声楽士Dahna&松元惠「Memory of Crimson ~紅珠の記憶~」2/5



スターダストレビュー

スターダストレビュー

スターダストレビュー(今夜だけきっと)



エドウィン

エドウィン

EDWIN JEANS



ワルキューレの伝説

ワルキューレの伝説

ワルキューレの伝説 part2



FUJIOKA

FUJIOKA

TAKESHI KANESHIRO AND DEAN FUJIOKA.wmv




遅延
君を離さない
ウィル・チャンピオン
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
わすれな歌 の最新情報!

Food Wishes Recipes - Chocolate Egg Cream - New York's Famous Chocolate Egg Cream Drink Recipe

ピアノ演奏『STARS』 ~中島美嘉1st Albam 「True」より

【PV】 Perfume - リニアモーターガール (Linear Motor Girl)

東北新幹線 はやて41号 E2系グリーン車 東京→仙台


↓わすれな歌 の最新情報↓
わすれな歌 ニュース
わすれな歌 ウェブ