Y!ニュース

読売ニュース

ゴルファーズ検定

Led Zeppelin - Stairway To Heaven



@kentauro_woods 最後は 天国への階段 で笑


BGM:運命 RT @Revolcie BGM:天国への階段 RT @t_abe: メ ガ ネ が 割 れ た




Super Rock Summit 天国への階段
日本人アーティストによるZEPトリビュート盤。
演奏技術はかなり高く、ギターの音色まで忠実に再現している。
ただ、もう少し自分たちなりのアレンジが有っても良かったかもしれない。

 

天国への階段~レッド・ツェッペリン・トリビュート・アルバム
ツェッペリンのトリビュート盤ではトラディショナル系アーチスト主体の「Encomium」が個人的に好みだったのですが、原曲に忠実なこの盤も手堅さを含めてなかなかのもの。プロデュースはキース・オルセンということで、自身が手掛けたホワイトスネイクやZeppそっくりバンドとして有名だったキングダム・カムあたりがこの企画との接点かなと。

バックの演奏メンバーをほぼ固定してボーカリストを数曲ずつ持ち回りという体制で、ドラムにスコーピオンズ等のジェイムス・コタック、ベースはドッケン等のジェフ・ピルソン(11ではボーカルも)、ギターにリック・スプリングフィールドと組んでいたティム・ピアース(1、4、5、10、11はザック・ワイルド)というメンツ。
2はやたらキレのいいギターだなと思ったらガンズのスラッシュでした。

ボーカルはフォリナーのルー・グラム、スキッド・ロウのセバスチャン・バック、リタ・フォード(元ランナウェイズというのは失礼?)、がメイン。ですが本職達より5、10でボーカルもとっているザック・ワイルドの渋い声の方が味があるのが皮肉な感じです。特にルー・グラムの声が出てないように感じるんですよね。「Black Dog」なんか高音がほんとにキツそう。

キースのプロデュース性質上多少ドラムが軽く聴こえる気もしますが、ほぼ原曲に忠実なアレンジでZeppファンなら違和感なく聴ける作品だと思います。
それにしても8のボーカルをとっている渡辺忠士って誰?

 

天国への七つの階段
日本デビュー作「ニューヨーク・ララバイ」の録音が、2005年6月。
この作品の録音は、2006年1月。
正直、彼の成長ぶりには驚かされました。

感想は・・・多くは語りません。
彼の音色は『表情がある』

17歳にして、「自分の音色」を会得したのではないでしょうか?

細かい感想は逆効果です。
とにかく、オススメします!!

 

天国への階段 Vol.4 [DVD]
今年の4月から、7月まで日本テレビで放映されていたドラマのDVDです。
視聴率はさほど高くはなかったのですが、ドラマの出来はかなり高い方だと思います。
何と言っても、登場人物が魅力的で、BGMの使い方も非常にうまく、ストーリーもテンポよく進んでいました。そのため、最終回の期待感も高かったです。

しかし、その肝心な最終回は、強引にまとめた印象で、今まで残した伏線も分からないまま、中途半端に終わってしまってがっかり・・・。
せっかく完成度の高いドラマだっただけに、この最終回だけは、かなりの汚点になってしまいました。

しかし、それ以外は、人間の心理について考えさせられる内容になっているので、是非たくさんの人たちにこのドラマを知ってもらいたいと思います。


 

天国への階段〈上〉 (幻冬舎文庫)
 物語の前提となるシチュエーションが上手く作られ,緊迫したストーリー展開になっている。殺人犯と刑事,追う側と追われる側の描写が小気味よく切り替えられ,ぐいぐい引き込まれる。そして,どちらも応援したくなる。それもそのはず,この小説の登場人物は皆あきれるほどの善人ばかり。
 結末は,余りにも残念。十代の少年・少女だって,もっとましな解決法を考えるのではないだろうか?この小説では,人の命が余りにも軽く扱われているように思われる。他人の命も自分の命も,こんなに簡単に奪って良いものだろうか?
 という疑問を持ちながらも,とても面白い小説でした。

 

天国への階段〈下〉 (幻冬舎文庫)
(中巻のレビューの続き)
証拠固めの段階に入った桑田の捜査も、柏木が成し遂げようとする計画も、時間との戦いになる。そして、一馬と柏木の腹心・児玉の動向が大きな鍵を握り、先の見えない展開となる。桑田の執念は実るのか。そして柏木が成し遂げようとしたことは…。

上巻を読み始めた頃は、ハードボイルドと思っていた作品なのだが、エピローグは完全な純愛小説である。それも愚直なまでの純愛と言っていいと思う。あまりにも意外な展開に、不覚にも涙が…。そして、やり切れなさの残る余韻が何時までも尾を引く。近年まれに見るすばらしく質の高い作品である。

 

天国への階段〈中〉 (幻冬舎文庫)
(上巻のレビューの続き)
中巻はストーリー展開ももちろんだが、心の揺れの描写が秀逸である。孤独と絶望の淵に追いつめられて復讐を誓った柏木でも、愛情や憎悪を自由にひねり出すことは出来ない。もし彼が、冷酷非情に徹することが出来たのなら、この作品は単なる復習譚に終わっていただろう。しかし、柏木の復習劇は、当初描いていたのとは違う方向に向かっていく。一方で、執念の捜査を続けていた桑田は、事件の全貌をほぼ掴む。また、亜木子の抱えていた重大な秘密も明らかになり、先を読まずにいられなくなる展開が連続する中巻である。
(下巻のレビューに続く)

 

天国への階段 動画


人気動画


惣菜 美味しいひじきの食べ方
望月淳 『Pandora Hearts』反逆のヴィンセント
魔女っ子大作戦 Majokko de' GO♪ GO♪ - Pink Planet Love ~Love is the Atmospheric Gravity of Dreams~ (2004)
Yellow Yellow Sticky Notes
天海つばさ 水野つかさコメント動画
日露戦争 日露戦争_参
ローグギャラクシー Rogue Galaxy (PS2 rpg)
金山一彦 実録新選組完結編(予告編)
小栗左多里 [Trailer]My darling is foreigner
巨神ゴーグ 輝く瞳 <BRIGHT EYES>/TAKU/「巨神ゴーグ」

天国への階段 情報


早春物語
山田太郎ものがたり
ながいけん
Loading...