一介の読者である私がこの本を「江國さんの記念碑」なんていうのはすごくおこがましいけれど、とにかくこの本で江國さんはなにかを超えた感じがします。物語を語りきった、という感じ。前々から江國さんはすごい書き手だと思っていたけれど、今回は予想もつかないほど怖く、そして素晴らしい本でした。もちろん以前までの作品と雰囲気や、登場人物たちのささいな好みなどは同じだけれど、いままでディテールで読者を魅了していた江國さんが、ついに物語と力づよい信念で動きだした、という気がします。 「つめたいよるに」から始まる初期の短編集、それから「神様のボート」などの長編、「とるにたらないものもの」などの清新なエッセイ集、とはまた別のラインを押し広げる、意欲的な一冊。
第1話が掲載されたのが1998年10月号。 「ピアノの上の天使」で作者様を知って以来、 この作品は第1話からずっと追いかけてきました。 他のどんな漫画よりも、ドラマよりも、 絶対にハッピーエンドになってほしい作品でした。
雑誌がWebに移行したりして、さくさくとスムーズに 連載が進むわけではありませんでしたが、今となってはむしろ、 悩んで苦しんで壁にぶち当たって戦い続けてきたキャラクターの生き様と 作品がリンクしてるような気持ちすら覚えます。 最終回までちゃんと読むことができて良かった。 最終回が、これ以上はないくらい納得のいく終わり方になっていて、 ほんとに良かった。
骨太なお話が好きな人、まだ読んだことない人は 騙されたと思って一度一気に読んでみて下さい。 決して楽しいだけの話ではないですが、読み終えた時に 確実に心に何かが残る、名作だと思います。
最後に。 アシスタントさんを雇わず、たった一人で この作品を描ききったという尾崎先生を心の底から尊敬します。
八雲ファンなら絶対買った方がいいと思います。播磨との話もグット!
椋陽児原作。 監督が夢流ZOU(黒田透)なので、バイブで絶頂させるシーンが多い。 怪しい媚薬も登場。縛りは多様。胸縄、M字、座禅転がし、手足V字万歳。 紅蝋の雨の下、蝋熱を紛らわせたくてなのか、蝋涙が良くてなのか、 四つん這いの流奈は、自ら尻をくねらせて、珍宝を激しく膣コキします。 その背中とハート尻の美しいこと!一晩中突きたいですねえ。 スタイルが良くて、嬌声が可愛くて、味が良さそう。 きっと、さらに仕込めば、饅でも菊でも男を虜にする体・・・という妄想に至ります。
Distanceについては実は私も「何かちょっと違う気がする」と思った一人です。
そして、ここのレビューで歌手が違うのではという書き込みを読んだので、大都技研ユーザサポートに確認してみました。
その結果、パチスロ機でかかる「Distance」とCD内の「Distance」の歌手は一緒ですのでご安心下さいとのことでした。
さらに、パチスロ機とCDでは音質が異なる為、違う歌手が歌っている様に聴こえてしまったものと思われます。とのことでした。
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