日本デビューしてからのファンなので、韓国でのKARAの活躍が見れるのは嬉しいです。 KARAベーカリーはカットされてる部分があるみたいで、確かに分かりにくい部分がありました。 でもケーキ作りの食材集めや、店内用のポスター撮影などは、KARAの魅力満載で大爆笑しました。 韓国語が分かればもっと楽しいだろうなぁ。 キャンパスライフはほぼニコルオンリーですが、ニコルはくるくると表情が変わるので見ていて全然飽きないです。 ジヨンよりも年下なんじゃないかと思わせるぐらい茶目っ気たっぷり(笑) 凄く純粋な子なんですね。なんでもまっすぐな姿がとても可愛いです。 Heartbeatの替え歌面白かった! ディスク3はいろんな年代、いろんな衣装、まさにカラフルなKARAが楽しめます メンバー入れ替えと共にガラリと路線変更したんですね。Rock U可愛すぎる!! 最近は日本でもアルバムを発売して、テレビで見かける回数も凄く増えてきています。 もっともっといろんな番組に出演して、KARAの魅力がたくさん全国に広まるといいですね。
コントローラーを持たなくていいキネクトはダンスにもってこい。
でもダンスって特定の職業の人以外、日本人は普段はやらないじゃないですか。
私もそうなんですが、これは違いますよ。
そんな日本人でさえも、ダンエボ(Dance Evolution)は燃えます!!
1曲を極めるまで、意地になって踊り込んでしまいますよ。
なぜなら”ゲーム”として燃える要素がたくさんあるからです。
それらをまとめますと、
1.演出
ゲームを盛り上げるための映像や効果音などの演出はさすが音ゲーの老舗コナミというところです。
キャラクターのモデリングもすごく細かくて美しいです。とくに女性が。
また、ある条件を満たすと背景がパラレルワールド(宇宙)に切り替わるのが美しくて盛り上がります。
2.判定方法
このゲームのキモなんですが、判定ポイントが曲の中にたくさんあって、判定方法も様々です。
主にタイミングを重視する「リップル」や「ステップ」、
流れるような動きを合わせる「ストリーム」、
あるタイミングの体全体の形が重要な「ダンスポーズ」等です。
きちんと踊れていれば、判定ポイントを気にする必要は特にないのですが、
判定マーカーはタイミングをビシッと合わせてリズミカルに踊ることをやりやすくしてくれますし、
決まれば凄く気持ちいい!のが良いです。
最後に総合判定が出るのですが、AAAが取りたくて意地になってしまいます。
3.ダンス後の分析
踊ってる最中もキネクトさんはプレイヤーのダンスモーションの動画やスナップショットを
撮り続けてくれているんですが、ダンスの後で判定ポイントごとの判定とプレイヤーのスナップショットを
一枚ずつ確認できるモードがあります。
ここでどこを修正すべきかを自分で確認することができます。
これはとても良い機能です。
4.マルチプレイ要素
私はまだ試していませんが、二人同時プレイや、オンライン4人対戦ができます。
オンラインで対戦した相手に自分が踊っているスナップショットを送信するかどうかを選ぶこともできます。
この時にプライバシーを守るためのマスクもいろいろ用意されています。
特訓の成果を披露できる場があるのは良いですね。
これらが他のキネクトのダンスゲーム(Dance Central等)とは決定的に違う、利点でしょうか。
割と静かなステップで踊れるお馴染みのパラパラ曲もいくつかありますので、
騒音が気になるマンション住まいの方も是非トライしてみてください。
|