CD6枚入りでこの価格は安いと思い買ってみたのですが あまり良くなかったです。 クラシックの入門にはうってつけだと思うのですがやはり クラシックを本格的に聞きたいという方にはちょっと物足りないと 思います。 私的にはベートーヴェンの交響曲第9番の最後の合唱の部分の 一番の山場の前で終わってしまっていたり、英雄ポロネーズの ピアノが少し弱く感じたりその他の曲もちょっとしぼんでいたりと 残念でした。 本格的にという方にはやはり1人の作曲家をピックアップしたCD を買われるのがおすすめです。
インクの目詰まりが無い専用インクでないと駄目ですね、プリンタ−が快調です
ストラングラーズの名盤が紙ジャケ盤で甦る。。これは大変嬉しいことである。
この「ブラック・アンド・ホワイト」を始めて聴いた時の衝撃は今でもはっきりと覚えている。
私見では、初期のパンクムーブメントはストラングラーズのこの「ブラック・アンド・ホワイト」で一つの結実をみたと考えている。
このアルバム全般に及ぶ暴力的ともいってよいサウンドはまさしくパンクである。
だが、聞き込んでみると、彼らはここで様々な実験的ともいえるような試みを加えており、極めて知性的なサウンドでもある。
このアルバムの凄まじいまでの迫力は暴力・狂気と理性・知性の強烈なぶつかり合いから生じるものだと考えられる。
初期パンクムーブメントは衝動の産物であったとすると、それを理性で御して次のステップに進む作業が必要であった。
その作業を担ったのがこの「ブラック・アンド・ホワイト」であると考えている。
このアルバムは初期パンクムーブメントの結実、総括という意味合いのある非常にエポックメーキングなアルバムである。
これまでピストルズやダムドしか聴いていないという若い諸君には、ぜひ聴いてもらいたい一枚であると思っている。
本当にカッコいい女性ロックンローラー。このアルバムでそう感じますよ。ブリトニーがカバーした「I LOVE ROCK’N roll」(ジョーンジェットのもカバーなんですよね)はご機嫌なナンバーです。どこかで聴いた事のあるナンバーが何曲かありますよ。かっこいいロック姉さんのベスト!
大量に印刷するため少しでも経済的なインクが欲しくこの商品を購入しました。他にも安いものや、逆にフルセットにするとやけに高くつくものだったり、この商品の他にも随分色んなものが出回っています。色々調べ、迷いに迷った結果この商品を購入し正解でした。
★これに決めた理由・・・
・純正のIC30が顔料系であり本商品も顔料系インクの4色フルセットになっている。(染料系をIC31用として安価で販売しているところも多い。プリンタや印刷物の事を考慮し比較的高い顔料系を選択。)
・パソコン周辺機器の大手会社のエレコム社製だから信頼できる。(プリンタに万一不具合が出た場合等)
★使ってみて・・・
・説明が詳しく解りやすかった。
・すべて必要なものが入っている。(必要なのは新聞紙とティッシュくらい)
・印刷も純正新品と何ら変わりなかった。
★今後は・・・
・インクが3回分程度(50ml)ということで3回用交換分となっていることが使ってみて解った。
・写真では全く分かりませんが、インクのボトル上部が特殊形状でありますが開くようですので、気になさらない方は他社の顔料系インクを単色ずつ購入すれば何回でも使用可能かと思います。
|