Animexed by DeeJayPyonPyon 『One Fisty』





WHITE ALBUM (2)
コミック版『WHITE ALBUM』の第2巻ですね。
いよいよヒロインたちも出揃ってきて、物語が動き出します。昔は、ぎこちないけど、一緒に動いていたはずの歯車(冬弥と由綺、緒方英二と理奈など)が少しずつズレはじめるのがこの巻です。
アイドルとしてのトップクラスの経験、技量、そして心を持っていながら、本物の「恋」をしたことがなく、それが原因で悩む理奈。
冬弥と、優しく、ゆっくりな「恋」を送りながら、駆け出しアイドルとして日々努力していくが、それが原因で冬弥との間の溝が深まっていく由綺。
似ていながら、正反対なこの二人と、主人公の回りの人間の取り巻く物語。これから先も楽しみです。

が…、出版が遅いのが欠点なのです…(1年に2冊でるかでないか?)。待つしかないか…。
しかし、ゲームでもそうでしたが、弥生と英二はなんか嫌いです…。弥生は相変わらず由綺と冬弥を引き裂こうとしてるし、英二は英二でなんかな〜。作曲のためとはいえ気にいらんですね。 すみません。愚痴になっちゃいましたね(笑)

 

WHITE ALBUM 1 (電撃コミックス)
以前より、この著者の作品は拝見したことがありましたが、
正直、この作品のカラーに合う絵柄かな?とか思ってましたが
読んでみると違和感なく、アニメとも違った雰囲気で楽しめました。
1巻ということで、まだ登場人物は深く描かれていない部分もありますが
原作とは違うストーリー構成という切り口ではアニメと同じでありながら
こちらの方が若者のストーリーとしては読みやすいかもです。
理奈の露出が多かったことと、後半での美咲先輩の描かれ方のカワイサ。
そしてなにより2巻も読みたいと感じられたことで、★5つです(^^)

 

sola 2 (電撃コミックス)
solaは珍しく、原作(コミックやゲームなど)の存在しないアニメでした。
アニメからコミックが生まれたという一風変わったスタイルです。

solaは豪華なメンバーを取り揃えた割りに2007年の一時期話題になったのみで、
同時期の人気アニメに比べると影が薄く、関連商品の数も少ないのですが、こうしてコミックスとして
出てくれているのは友人に強引にアニメを見せられて以来熱烈なsolaファンとなった私としては本当に喜ばしい限りです。

絵はアニメとはやや違いタケシ以外はややライトな絵柄になっていますが
(絵柄はsola公式サイトに比較画像もあります)
内容はとても良いので私のようにそういう絵柄が好きでない人でもsolaというアニメが
気に入れた人なら案外すんなり慣れられると思います。

内容としてはsolaの悲しい結末を知っている人でも楽しめるようにとアニメ以上に
細かい心理描写やアニメで描かれなかった登場人物の日常が含まれています。
また、アニメとは微妙に構成や結末も異なっていてアニメと漫画を2つ合わせたのが
本来solaストーリー作者の描きたかった世界なのかなーと全巻を読んでみて感じました。

アニメを見ると誰もが思う「もし姉と弟にもう少し時間があったら・・」という希望を
叶えてくれた本作はアニメが気に入った方には是非読んでいただきたいです。

ただ、個人的には展開を急ぎすぎている気はしました。
というのも本来13話+OVA2話で描かれていたアニメをコミック2巻にしているため
アニメを見て通じる人向けの暗黙の了解的な、説明が省略気味の場面もあり、もう少し
ここは詳しく描いて欲しかったなという場面もあるため、2巻でなく3巻か4巻くらいにしてでも
もう少しゆっくり読みたかったと思っています。

 

阿倍野ちゃこ 動画


人気動画


Fedora Linux Fedora Linux on the PS3
ニューヨーク恋物語 ニューヨーク恋物語 OP
谷山浩子 SORAMIMI/谷山浩子
松崎しげる 松崎しげる - セーリング・ラブ (LIVE)
エルム街の悪夢 ザ・ファイナルナイトメア johnny depp nightmare 6 cameo
遊星少年パピイ 遊星少年パピイ 【第1話】 Part 1
樹るう 世界樹の迷宮2 30F 特殊雑魚戦
ガングレイヴ GUNGRAVE ガングレイヴ 第25話 「THEN」_01
エジソンの母 愛をこめて花束を (Superfly) / 長坂憲道 (Accordion Solo)
スクーター '80-90 スクーターCM集 vol.2

阿倍野ちゃこ 情報


矢上裕
カイオーガ
あさき
Loading...