読売ニュース

gooゲーム

(宙出版)響直美 既刊好評発売中!





THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
正直、聞き終わったあと泣きそうになりました(笑)

曲のほうは言わずもがな、カバー曲も含めすべていい出来でした
特に「またね」はフルということと、6人バージョンということもあり
SPのショートバージョンよりもいい印象を受けました

そしてドラマパート
いろいろ考えさせられました
「楽しい時間はいつかは終わる」
それはそのままそっくり「アイマス」のコンテンツの終わりに置き換えられるわけで
『もし「アイマス」が終わったら・・・』
そんな気持ちを代弁するかのように
SCENE4で春香がプロデューサーに向けて語っています
それを聞いて、もっと長く「アイマス」の世界に携わろうと思いました

まだ購入をためらっている方々
「またね」→ドラマ→「笑って!」の流れだけでも聞く価値ありです
ほかにも、トークやカバー曲など聞きどころ満載の一枚です

 

THE IDOLM@STER MASTER BOX VI
このBOXは、PSP版「THE IDOLM@STER SP」にて配信されたダウンロードコンテンツのうち、
765プロ各キャラのイメージソング9曲を全員分収録したものですね。

961プロ(最後には765プロ加入)の3人分も含まれているので、
9曲×12キャラ+カラオケ9曲=117曲の大ボリューム。
ただ1曲2分程度(ゲームサイズ)のものなので、それほど長くは感じませんが。

前置きはともかく……今回も名曲揃いですね。
個人的には、キラメキラリ、スタ→トスタ→、I Wantあたりが各キャラの個性が色濃く出ていて好きですね〜。
隣に…、いっぱいいっぱい……ああ!もう全部好きです!

全ての曲をDLCで購入しようと思ったら、途方もない金額が掛かってしまいますから、
このBOXは値段も手頃でいいのではないかと。
でもどうせなら、貴音と響のその他の基本16曲も収録して欲しかった気はします。
Colorful Daysやオーバーマスターなども入っていません。
そのあたりは次回に持ち越しでしょうか……。

CD3枚を通して聴いてみると、同じ曲でもやっぱりキャラによって全然印象が違います。
ファンならもちろん買いでしょうが、アイマスをよく知らない方でも充分楽しめる内容だと思います。

十二人十二色のカラフルな歌声のアルバム、皆さんも是非お手にどうぞ。


 

花盗人は王子様 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)
シンデレラストーリーや王子様ものが大好きな方にはお薦め、という意味で評価5です。2本立てで、レガリアという国の王子様たち(兄レムス・弟リオン)それぞれの恋のお話で、どちらも「花」がテーマになっています。タイトルの「花盗人は王子様」もどうやら王子様たちと恋に落ちる彼女たちを「花」に例えているようです。ろまんす〜って感じです。

王子様たちは作者先生の好みらしく、どちらも褐色の肌で装身具じゃらじゃら。勿論どちらも美形です。1話目の弟リオンは真面目で一途でもの静か、2話目の兄レムスは天才型で明るく数多くの女性と浮名を流すプレイボーイだが実は・・・といった感じ。女の子たちもタイプは違いますがどちらも純粋で可愛らしいです。

「王子様がひざまづいてプロポーズ」とか「いきなり迎えに来て手にキス」とかそんな設定がお好きな方には大好物だと思います。

 

響直美 動画


人気動画


天地無用 天地無用
林不忘 哈林作公益不忘誇小S認真
Cocco Cocco 「Raining」
レオナルド博士 レオナルド博士とキリン村のなかまたちのDVDがでるみたい
Cream Cream - Rollin' and Tumblin'
恋愛偏差値 [part 3/3] Renai Hensachi | 恋愛偏差値
奥村チヨ 奥村チヨ 終着駅
あした天気になあれ。 あした天気になれ
ゴー パッション DVD BUCK-TICK - 13th FLOOR WITH DIANA- Passion
素直に言えなくて ZARD 三回忌 ・ 素直に言えなくて (Special PV)

響直美 情報


女神の恋
ミツバチ
きみはペット
Loading...