ファミスタ

Y!天気情報

gooゲーム

TrackIR test ft. Pfalz and F-102



Our current weather: 87 degrees (F) 102 degree heat index 79 degree dewpoint & it's raining. Wife says it feels like Haiti, minus suffering.


V/F=102.23 D/F=4.54 Rating: 464.15 for 'young businessmen thumbs'




Dancin’&Dreamin’(DVD付)
前作が思いのほか良かったので、こちらも購入してみました。

曲はこれまで同様、ユーロビートのダンスナンバーです。
最初に聴いたときはちょっと平凡かな?と思いましたが、聴いているうちに曲のスピード感
と詞にちりばめられた冬の季節を感じさせるフレーズがなかなか合っているなと思えてきま
した。
ファンやユーロビート好きの方ならば、安心して楽しめる仕上がりではないかと思います。

DVD収録のPVでは、かなり大人っぽくなったメンバーの明らかに進化したダンスが見ら
れます。
これまで以上に力強く、よりシャープになっただけでなくグループとしての一体感が感じら
れました。

しかしながら、PV自体の出来は褒められたものではありません。
観客を入れたライブ仕立てになっていますが、所々で手や頭に遮られて肝心のダンスがよく
見えないシーンがあってイラっときます。
ダンスバージョンも、振りの決めポーズのところで彼女たちのワンポイントアドバイス的な
コメントが入るのですが、その度に一時停止となるのは困りものです。
別に踊るわけでもない自分のような者にとっては、正直ありがた迷惑かと・・・
これをやるなら、ダンスだけ通しでやってくれるバージョンを加えて欲しかったです。

わざわざDVD付きを選んだので、PVの出来が悪いのにはガッカリでした。
よって評価は星3つまでです。







 

CLUB F
「CLUB−F」フミヤがここまでダンスアルバムを出したのは初めて!!
今までのアルバムに数曲入っていたダンスミュージックなどと規模が違うくらいに完全にのめり込んでます。ちょっと企画色が強く感じてしまうんですが、しっかりしたアルバムです。
21世紀のカウントダウンライブでチェッカーズ時代の「SEE YOU YESTERDAY」を披露してくれたので、そんな感じのアルバムかな…と期待してたのですが、もっと派手なダンスで最先端な音楽でした。
「PLEASE DJ」なんかは、僕の期待した感じの曲で大好きです。
先ほども取り上げた「SEE YOU YESTERDAY」はちょっとJAZZっぽさがあって、その前に「ONE NIGHT GIGOLO」なんかは本当によく出来たシングルだと思います。今も昔もフミヤって大人っぽいダンスミュージックのほうが体の動きに合っていると思います。
無駄に動いてしまう若すぎるダンスミュージックだとあんまり…と思ってましたが、「HOW COOL」「HANG ON」なんかはおもしろい曲ですね。
フミヤの歴史において、このアルバムは大成功だったと思います。
本当にフミヤのスタンスの幅を広げたし、なによりもライブが大きく変わりました。
「MY STAR」は世間のフミヤイメージにダンス要素を足した曲で、この曲で藤井フミヤのアルバムだと感じられると思います。
「DOOーBEE DOO− BEE FREEDOM」は人気曲でライブではかなり披露されます。軽快なファンキーな曲だからファンの手も動きます。

 

あなたが微笑むとき
彼女のアルバムの中でも、最高の仕上がりだと思います。
全ての曲に良質の「癒し」を感じます。
彼女の曲作りの特長は、繊細さの中の強さ、悲しみの中の希望。
そのような、聴く者の心を元気づけてくれるものがあります。
彼女が最も絶好調の時の作品と言えるでしょう。
是非お勧めしたい一枚です。

 

DENON カセットデッキ DRR-F102-SP
古いカッセットテープの内容を確認するためのプレイヤーとして購入しました。いままで使っていたデッキ(AKAI GX-73 1986年製!!)と異なってカセットを水平にローディングするのでテープが進む方向を勘違いして曲の頭出しにまごつきましたが、今では慣れました。残念なのはテープの進みを表示するカウントメーターがないこととヘッドフォン端子がないことです。システムの構成製品の1つだけを購入したので当然ですが。
音質はテープに録音されている内容にもよりますが、満足しています。ソースのディジタルデータ化が普及している中で2世代前のソースを高音質で再生することが難しくなったことを痛感しました。

 

1/48 傑作機 No.102 1/48 F-16C [ブロック32/52] “サンダーバーズ" 61102
デカールの印刷は綺麗で、パーツには繊細な彫刻が刻まれています。説明書にも作りたいブロックの機体によって、どのパーツを使えばいいか細かく書かれています。 ブロック32の機体を作るなら、別売りのタミヤ純正エッチングパーツで各部分の補強板を再現してやれば完成度が増します。ブロック52の機体を作る場合は機首のピトー管の取り扱いに注意すれば、キットのパーツのみで充分満足出来る仕上がりになります。

1/32と比べると、脚周りのパーツが塗装後に取り付け出来る等、作りやすくなっているのも嬉しい配慮です。是非この完成度でF-14トムキャットやF-4ファントム、F-8クルーセイダーなどの米海軍の機体も1/48でリリースして欲しいです。今のタミヤの金型の技術なら、素晴らしいキットが出来ると思います。

 

F-1チーム運営シミュレーション F-1 GRAND PRIX 1996
個人的にはこのゲームはおすすめです。PS1なので、グラフィックは微妙ですが、やりこみ要素は★5の評価を付けられます。自分でマシンを設計し、エンジン契約、ガソリン契約、ドライバー契約をしてシーズン開幕。各グランプリ前はパーツの開発、テスト、ピット訓練などができ、コンストラクターズチャンピオンを目指す。レース中は、マシントラブル、スピンアウト、敵のリタイアなど、いろんなイベントがあり、やりがいがあります。

 

錦繍 (新潮文庫)
素晴らしい本だと思いました。
離婚した男と女の手紙のやりとり。過去に縛られる男、
離婚するときにいえなかったこと、恨みやつらさを
お互いの手紙で綴りながら、前向きに生きていくことに目覚めた二人。たとえ一緒にいなくても、手紙は途絶えようとも
永遠につながっている、こんな愛もあるんだなと私は信じます。

一番印象に残ったのは、令子が亜紀からの手紙を読みつく
何でもない一言
「私、この人嫌いになれへん」
この言葉に泣かされました。
同じような経験が過去にあったからでしょうか。

 

らせん (角川ホラー文庫)
数字を用いた謎解きの説明や遺伝子の説明部分が多すぎる気がします。
その説明があるからといって、読者も一緒に謎解きができるわけでは無いので読んでいて疲れました。

人物の描写は臨場感があるので、前半のパフェのシーンは本当に美味しそうでした。

 

F-102 動画


人気動画


ダニエル・バレンボイム 3rd Movement Mozart Serenade 'Gran Partita'
YUI Makino Yui - Omna Magni
Days Gears of War 2: Last Day (Game Trailer)
京都地検の女 桜の実の熟する時
レガッタ ODYSSEY試乗(キャナルレガッタ)1
ライオネル・リッチー Lionel Richie - Hello
あらい舞 シェパード&フレンチブルドッグ・私この町が好きです。ノウァWeb-No1 nowha
会議は踊る Lilian Harvey - Das gibt's nur einmal
ベトナム料理 世界 働き方・暮らし方~ベトナム料理AnNamマネージャー レィ・ティ・ホン・ヴィンさん~
カラヤン ヴェルディ - レクイエム 怒りの日/カラヤン スカラ座

F-102 情報


卓球
おねがい☆ティーチャー
サスケ
Loading...