‪破邪大星ダンガイオー‬ 「Cross Fight!」 8bit
ダンガイオー 最新動画


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 5 [DVD]

レビューやネットでの評価にかなり酷評が目立っていたのです長らく購入を渋っていたのですが、やはりオリジナルロボットアニメと聞いたらアニオタとして気になる!遂に購入を決意し全話視聴したので感想を載せようと思います。

良い点
・ストーリー構成。オリジナルにしてはしっかり話を纏めてたし、最終回もしっかり終わる所。
・主人公とヒロインの関係。ボーイミーツガール作品として良い出来。
・ストーリー中盤の各国のパイロット達のエピソードは良い出来。本作一番の見所。
・作画は安定している。

悪い点
・世界観を始めとする設定が他作品と似てる。Gガン、エヴァに酷似。
・セリフ、ストーリー展開は全体的に目新しさ無し。どっかで観た様な展開多数。
・ロボットデザインが余り格好良く無い。

何て言うか良い所もある普通の作品。良い所もあるのに普通の作品に成ってしまった大きな要因は世界観かと。他者の酷評の多くが此処にあるのは理解していましたが、確かにイマイチ。Gガン的な熱いスパロボ要素が売りなのかエヴァ的なリアルロボ要素が売りなのかハッキリせず、幼稚とも言える世界観がトドメの一撃!序盤からかなり冷める方も多いかと。

しかし全26話を通して観るとロボット作品として独自性を出そうとした製作陣の思いも感じられるし、オリジナルアニメにしては構成がしっかりしているので最後まで観れちゃうし、結果アニメ作品としては良作には及ばずとも充分及第点の出来だった。決して駄作では無いです。・・・でも人気が無いのも理解出来るし・・・本作より良い出来のオリジナルロボットアニメは沢山あるので本作はスルーした方が良いかもしれません。



破邪大星ダンガイオー [DVD]

燃えるアニメ!その一言に尽きる作品だと思います。レビュータイトルにああ書いちゃいましたが、最近のアニメでもグラヴィオンとかオーディアンが好きな人にお奨めします。サイキックウェーブの描写はすっごいです(もちろん他の部分も!)、「必殺技はこうあるべき」っていうのを体現なさってる感じです。80年代アニメのすごさや素晴らしさを語る上で外せない作品です。クラシックなアニメファンを語るならまず、見ましょう!かっこいいですよ!



破邪巨星Gダンガイオ- デスクトップアクセサリ-

その名の通り、『G弾劾凰』のデスクトップアクセサリーが詰まったソフトです。特に際立ったセールスポイントもありませんが、作りはそこそこしっかりしているのでアニメ本編のファンの方ならまあ損はしないかと。

スクリーンセーバーと壁紙は結構種類は多いのですが、使われている絵の殆どがTV本編で流れていた画面のキャプチャーです。ちょっと目の荒いものも混じっているので評価が下がります。

時計とカレンダーは、設定しておけば好きな日時にお好みのキャラが指定したメッセージを言ってくれる様になっています。サウンドインストーラも含めて、三人の声優さん達が頑張ってくれています。音声メッセージを選択するアプリケーションでは、普通のメッセージ(例「ウィンドウ、元に戻すよ」)の他に、本編で使われていた台詞のコレクション(例「このエロエロマシーンがっ!」)から選ぶことも出来ます。因みに、私の家のウィンドウズはことある毎に「あ・に・すんのよ、このオロカムシケラァ!」と罵ってくれます。
他に、Wordでプリントアウト出来るテンプレート集も付いています。まあ手紙でも書く時に使いたければどうぞ。



破邪巨星Gダンガイオー 六 [DVD]

一言で言うと、とにかく熱い!!
○○○ガーの最終回を髣髴させる(というかそのまんま!!)の展開に
は、思わずニヤリとさせられた。
しかしダンガイオーの続編だけあって、結局中途半端な終わりかただったのが非常に残念・・・。



オトナアニメCOLLECTION いまだから語れる80年代アニメ秘話~スーパーロボットの時代~

自分のtwitterのTL上で猛烈にリコメンドする方がいらして
気になってしまい、ついつい購入です。

80年代のアニメ業界は未曾有の原画マンバブルの時代でして
自分も夢中になってスーパー原画マン・金田伊功氏の情報を追いかけ、集めたものです。
当時のアニメ好きな男の子は金田さんに憧れ、絵を描ける人なら少なからず影響を受けていました。
そんくらい凄い原画マンだったのです。
こちらの書籍は、そんな金田さんのフォロワー(と言っては失礼?)の原画マンのみなさんが
当時のロボットアニメの内幕を暴露、…じゃなくて振り返る対談集となっています。

大張正巳さんをはじめ、ロボットアニメの原画を書かせたら日本一といっても過言ではない
メンバーがそろい踏みして、昔話に花を咲かせているわけですが
それを読んでるこちらも、やはり当時のことを思い出し、センチメンタルな気持ちになりました。
個人的には当時大好きだった、亀垣さん×本橋さんの対談がよかったです。
鉄人やゴッドマーズのファンにはぜひ読んでいただきたい。

また、各対談につき、描きおろしの原画が挿入されるのですが
それがまたいいんだな…。
お若い方は読んでどう思われるかわかりませんが、古いアニオタのおじさんにとっては
郷愁そそられる素敵な一冊です。
大昔、アニメをビデオ録画する際に作画スタジオや原画マンによって
作品を切ったり、標準か三倍かを決めていたような、80年代当時のアニメファンにオススメしたいです。

と、言いながら★をなぜ2個も減らしたのかというと
誌面が非常に読みにくい作りになっていると感じたからです。
取材対象の言葉をそのまま伝えたかったという意図なのかもしれませんが
本文中に()が多すぎて閉口します。もっとうまいことやってほしかった。
注釈も多すぎてページ外に飛び出すので途中で追いかけるのをやめました。
この本を読むような読者なら間違いなく見ているはずの作品についての解説は
とくに必要ないように思いましたが、いかがでしょうか。



‪破邪大星ダンガイオー‬ 「Cross Fight!」 8bit


・4音以上の同時発音数や、リバーブ、ビブラート等のエフェクトを加えています。 ・曲リスト megaane.blog114.fc2.com ・Twitter(更新情報配信中) twitter.com ・スタジオ メ・ガーネ megaane.blog114.fc2.com ・過去動画の修正版です。(音色、バランス、再現率を向上させております)
ダンガイオー 関連情報
ダンガイオーのラストがバッドエンドだとよく聞きますが具体的にどんな終わりかた...

成人は大丈夫と言うけれど

Gダンガイオーって、知ってる?

二人で歌える(デュエット)アニソン

破邪巨星Gダンガイオー…マイナー未完と評判なこの作品…ご感想お願いします! 個...

【DVD】破邪巨星Gダンガイオー(3)/ダンガイオー [AVBA-14203]【fsp2124-2m】【fsp2124】

「忍者戦士飛影」あるいは…

CD/アニメ/破邪大星ダンガイオー 音楽集 (5000枚完全限定生産)/COCC-72249

鬱エンド、中間エンドの作品を探してます

"大張正巳氏がダンガイオーの時「立体的整合性よりその時の ...

【中古】 afb【DVD】破邪巨星Gダンガイオー(3)

【アニソンライブ漂流記】水木一郎・堀江美都子アニソンライ ...

★人気動画★
Discharge

Discharge

Discharge- State Violence-State Control



技術士

技術士

技術士試験 一発合格にむけて



ヒッチャー

ヒッチャー

ヒッチャー / The Hitcher(1986)Main Title&Cars and Helicopters(Shortening)



日渡早紀

日渡早紀

門倉聡 - カイエ



大関

大関

いいなCM 清酒大関 渡哲也



Wild Cherry

Wild Cherry

Wild Cherry - Play That Funky Music



気圧

気圧

簡易気圧計作ってみたZE でも...



有賀ヒトシ

有賀ヒトシ

ロックマン8 エンディング




桃太郎電鉄15
レニー・ホワイト
三浦早苗
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ダンガイオー の最新情報!

UFO TR-3B Close up caught on camera

枝豆に合うスパイスパウダー醤油 【みんなの醤油スタジアム】

第63回 激カラ スターチャンネル 男宿 近藤真一


↓ダンガイオー の最新情報↓
ダンガイオー ニュース
ダンガイオー ウェブ