離陸前と着陸前のシートベルトサインが出たタイミングでイヤープレーン装着 今まで悩んでいた耳の激痛からやっと解放されました。 快適なフライトでインド旅行に行けました。
女性は小児用がちょうどいいサイズだと思います。
やっとの思いで学科をクリアしても、どのように実技を勉強すればよいのかということは多くの人が悩むところだと思う。私は全くのゼロから気象の勉強を初めて1年以内に気象予報士に合格したが、実技対策は、この「気象予報士試験第1回〜第20回テーマ別実技試験解答と解説」のシリーズ4冊のみしかやっていない。これを繰り返しやることで、求められている解答とそのレベル、解答に必要な語句が効率的に習得出来た。素人ほど、自己流に頼るのではなく実際の試験で求められている解答に沿った学習をすることが合格への最短経路だと考える。
コンパクトな気圧計が欲しかったので購入しました。筑波山に行ったら針が動きちょっと感動しましたが、今日は土砂降りの雨にも関わらず、針は気圧の高い方に動いてます。あれ?何故なのかしら??来週2,000m級の山へ行くんですが、頼りにして良いの?
アップテンポが多いので、案外楽しいアルバムに思えるかもしれませんが、フミヤ自身はかなりスランプに陥ってしまっていた頃でした。「Another Orion」以降のヒットという重圧に苦しんでいた感じです。 楽曲としては「恋の気圧」の弾け具合が本当にフミヤらしいポップな曲で、この曲をシングルにしてほしかったです。新しいフミヤのイメージが出来ていたかも知れません。(願い叶って次の年に「Stay with me」という久々のアップテンポのシングルをリリースした。) アルバムはだんだん上り、真ん中のピークから、徐々に下がるの構成がいいですね。たしかスポーツドリンクを飲むような感じをアルバム紹介のときにしていましたけど、まさにそんな風に流れていきます。後味はスッキリって感じですかね? 音はそれ以前のアルバムに比べたら、かなりデジタルサウンドです。アップテンポが多いせいかな?それでもフミヤらしくアレンジされてます。 さすがにポップスシンガーらしいアルバムです。
そして僕の人生の応援歌ともいえるシングル「風の時代」がアルバムの最後に収録されてるのがとても嬉しいです。
小4息子の誕生日プレゼントとして購入しました。
水に色が着くと見やすいと思いますが(食紅別売り)、着色しなくても使えます。
ガラス製で、造りが繊細なので、取り扱いには、注意が必要かと思います。
ちょうど台風が来る直前に届いたので、親子で 水位の変化に驚いていました。
|