A4サイズ入ります。
少し重いもの入れても大丈夫です。
しかし見た目は小さくて可愛らしい感じ。
この中にこんなに入ってるの!?という状況(笑)
シンプルなのでファッションに合わせやすいです。
通学バッグにもおすすめです。
再生ボタンを押したら、部屋が「フロア」に変わってしまうような、「体感」できるアルバムだと思う。
1曲目「Stay with You」はポップで弾むようなイントロから始まり、柔らかい音使いやこしじまさんの甘い声、気持ちを高まらせるドラム音やベース音など、とにかくキャッチーでテンションが上がっていく。そこに2曲目「Player」が流れ込むと居場所は完全にフロア状態。最高潮に達したところで、「無音」を効果的に取り入れたしっとりとした歌モノ3曲目「I wish You」でヒートダウン。
そして、こしじまさんの声も音も暴れている4曲目「The Music」は、フロアへテレポーテーションしたような感じに陥れられる、capsuleの新たな白眉といえる名曲。次々と変わる曲の展開に心酔してしまう。
その他にも、攻撃的で清涼感のあるミニマルな5曲目「Factory」や、音使いがとても特徴的な6曲目「I was Wrong」9曲目「Hello」、暗闇の中を走り去っていくような疾走感がある7曲目「Can I Have A Word」、そしてトリを飾るクールで、どことなく陰りがあるようなLIAR GAMEにふさわしい10曲目「Love or Lies」など全ての曲が繋がっていて、疾走感を感じられる楽しめるアルバムだと思う。
今までの中田さんの曲は、格好良いエレクトロサウンドを武器にした頭に残る曲が多かったが、今回は体が動くようなフロアを意識したものが多いと思う。
次から次へと姿を変えていく中田さんの今後に活動にも、期待したい。
主要キャストはもちろん、制作スタッフへのインタビューまで収録されていて、読みごたえ充分です。
THE RICECOOKERSへのインタビューまで収録されています。
瀬文、当麻の出生からドラマ最終回までの年表、個々の細かなプロフィールまで載っています。
そして最後には映画に関する重大なメッセージが!!(笑)
愛すべきキャスト陣、それを支えたスタッフ陣、まるで自分がその撮影現場に居たかと錯覚するような内容です。
BDとセットで楽しもう!
[詳細プロフィール]当麻、瀬文、一、地居、野々村、雅、美鈴、海野、冷泉、津田
[ロケ地]架空の場所も含むマップ
[場所]未詳や当麻の部屋の解説
[ストーリー]各話振り返り
[キャストインタビュー]戸田恵梨香、加瀬亮、城田優、神木隆之介、福田沙紀、安田顕、田中哲司、椎名桔平、竜雷太
[スタッフインタビュー]今井夏木、加藤新、金子文紀、赤羽智比呂、斑目重友、川里一幸、岩田哲也、THE RICECOOKERS、西荻弓絵、植田博樹、堤幸彦
[用語辞典]ストーリー関連用語集
感動しました。
(;_;)
なにげない日常の中に巻き起こる、様々なストーリーが少しずつ絡み合って行く様子が描かれてます。
とても優しくなれる作品でした。
誰かが誰かのことを思って生きてるって素敵なことですね。
そんな大切なことを教えてくれてるような気がしました。
aikoちゃんの『ホーム』大好きです。
(*'∇`*)
ほんの少し前の時代に、こんなに切ない世界に生きなければならなかった人達がいたとは、それでも閉じこもることもなく一生懸命生きた人達がいたとは、幸せボケして生きている私には想像つきませんでした。いろいろ考えさせられますが、本来の日本人の誇り高い人格が見られ、現在の悲しいニュースが情けなく感じました。解決方法は間違えていたかもしれませんが、命をかけて日本を守る人達が昔はいたんです。見た一人一人それぞれ感じ方が異なると思うので、いろいろな人に見せたい作品です。まずは父と見てみたいです。DVD化すごくうれしいです。森田くんに以蔵が乗り移って見えるのも必見だと思います。
|