i-mobile
君と歩きたい/楠瀬誠志郎
楠瀬誠志郎 最新動画


CDつき 声の出し方、話し方―ミラクルボイストレーニング

内容は とてもわかりやすくて、簡単ですが、いざ、声の発声になると、なかなか
本の内容には ならなくて、素人の私には、練習をしないといけませんでした。

そもそも 私の場合は、歌手時代の 楠瀬誠志郎さんの歌声が 大好きなので、一体、
彼の声は、どのように、あんな透き通った声が 出来たのか 正直なところ  「興味」から今回は 買いました。

声の出し方は、まだ 私も練習中ですが、話し方は、すぐにできるので、接客に 使用しています。
やはり、話し方を変えるだけで、お客様と会話も 広がったように感じます。
普段、何気ない、話し方を 意識するようにし始めると、日常のいろんな人の話し方や、自分の
話し方に 聞き耳を立てるようになり、話し方によって、ずいぶん 印象も変わることも
わかりました。日常にも、役に立つので。この本は 良かったと思います。 



楠瀬誠志郎 ベスト10

はっぴいえんズ・チルドレン(?)とでも呼べそうな抜群のポップ・センスを持った楠瀬さんの、キティ時代中心の10曲入りミニ・ベスト。といっても収録時間はおよそ45分とたっぷりだし、ソニー時代の「ほっとけないよ」「僕がどんなに君を…」も入ってるし、あのドラマ『ぽっかぽか』関連の楽曲も3曲(2、7、8)入ってます。これは買いでしょう。ジャケットもキュートなので、メッセージを添えて、ちょっとしたプレゼントにしたり、何かメインのものに添えて贈る・・・、なんてのもいいかもしれません。なお、楠瀬さんのポップ・ワールドを、もっとじっくりたっぷり堪能したい方には、ご本人の選曲による2枚組『GOLDEN☆BEST/楠瀬誠志郎』をおすすめします。



しまじろう ヘソカ ヒットソングコレクション!!(DVD付)

私のレビューの表題にある通り、1966年のママとあそぼう!ピンポンパンから見始めて、
カリキュラマシーンにウゴウゴルーガ(ここら辺だとまだお母さんたちは生まれる前だから
分かりませんよね?)。ポンキッキにポンキッキーズ。40年がかりでおよそすべての
子供向け情操教育番組を見続けてまいりました。なのに最愛の妻は「アンタ、本当に
子供向け番組が好きね?」とあきれ返られておりますが…でもいいんです。私の半生を
かけた壮大な人体実験です!!

そしてしましまとらのしまじろうまで来て、「おおお!!」と思いまして、でも私も最初の頃は
キャラクターの名前すら知らずに見ていて、テレビ東京に「あのオウムの子供の名前を
教えて下さい!!」と電話をかけても、「分かりません、製作元のテレビせとうちに聞いて
下さい」と無責任な回答で、仕方がないので長距離電話をかけて、「ああ、とりっぴいの
ことですか?」と即答されて、「あ、それです!!」という程度のものだったのですが…
ついにしまじろう ヘソカでガツンときました!! そうです、これを待っていたのです!!

毎週月曜日の朝7時30分になると、テレビの前にかじりついて、両手をギュッと握りしめ、
出演者の子供に合わせてお腹の底から大声で思いっきり元気よく、「しまじろ〜〜う、
ヘソカ!!」と叫ぶので、妻から「アンタバカ? 歳いくつ?」とますます大ヒンシュク!!
ぶっちぎりでバカ丸出しです!! 「だって仕事の疲れが吹き飛ぶんだから、ほっといて
くれよ!」と返すのですが…大人の方にもお薦めします。疲れた心にビタミンC!!
疲れも悩みも吹き飛びます!! 絶対お薦めです!! お子さんと一緒に見て下さい。
いずれきっと大きな夢と希望を持った、立派な大人になる事でしょう!!

★なんと言っても一番お薦めなのが、しまじろうたちはどんなときでも絶対に人を
傷つけない事です!! 私は被災しましたが、それでもしまじろう ヘソカを見続けます!!
彼、彼女たちはいつも優しい心の持ち主ですから。

収録作品は下記のとおりです。

DISC-1

1・ソラソラ☆あおぞら
2・サン!サン!サマー!
3・いっぽまえに!
4・きみに あいに ゆくよ
5・きみはヒーロー!
6・ころころ おにぎり しまじろう
7・クルクルリン
8・だから
9・わたしのすきなもの
10・パッパカパーティー
11・サイコー!
12・しまみみ みとりらむっ
13・ヘソカ〜サン!
14・あかさたな? はまやらわ!…ん!
15・てと てを つないで
16・それが サンタクロースの おねがい
17・ハッピー・ジャムジャム(HE SO KA バージョン)

DISC-2

1・クルクルリン!
2・クルクルリン!(振り付けムービー)
3・ハッピージャムジャム(HE SO KA バージョン)
4・しまみとりらむっ

以上です。これは★5つでも足りません!!



GENTLE~アーバン男性ヴォーカリスト~

アーティスト名を含めた曲目リストは以下の通りです。

01. 輝きながら・・・ / 徳永英明
02. 素直 / 槇原敬之
03. はじまりはいつも雨 / ASKA
04. 最後の雨 / 中西保志
05. メロディー / 玉置浩二
06. モノクローム・ヴィーナス / 池田聡
07. WOMAN / 中西圭三
08. Lovin' You / 横山輝一
09. そばにいるよ / 前田亘輝
10. そして僕は途方に暮れる(1992 "naive" version) / 大沢誉志幸
11. You're the Only・・・ / 小野正利
12. 虹の都へ / 高野寛
13. 君は僕の勇気 / 東野純直
14. ほっとけないよ / 楠瀬誠志郎
15. もう一度夜を止めて / 崎谷健次郎
16. 僕がどんなに君を好きか、君は知らない / 郷ひろみ

商品ケース裏側の曲名リストには、その楽曲が何のTV・CMに使われていたかも記載されており、1990年前後にJ-POPチャート物をよく耳にしていた人達には非常に懐かしく感じられる選曲です。

また、選曲がバラードのみに偏らず、「Lovin' You」や「君は僕の勇気」といったアップテンポの曲も収録されています。続けて聞いても飽きがこない作りになっているのが良いですね。

なお、この手のオムニバス・コンピレーションにはありがちなことですが、収録作品の発表年に10年以上の幅があり(「モノクローム・ヴィーナス」1986年、「素直」1997年)、その期間がレコードからCDへの移行期に重なるため、レコードがメインだった時期の作品は音があまりクリアではありません。
故に、一枚通して聴くと「モノクローム・ヴィーナス」だけが妙に古くさく聞こえてしまいます。その点だけは残念でなりません。



しあわせまだかい スーパーベストアルバム

このアルバムと出会ったのは、8年前にとある県立図書館のリスニングコーナーで手にした時でした。1番目のしあわせまだかい、これにはシビレました。仕事に疲れていて、安らぎを求めて入った図書館で出会った1枚のCD。この曲をテーマソングに採用した、ぽっかぽか。テレビドラマ、原作の漫画ともに暖かな雰囲気でじんわりと「ぽっかぽか」になります。iPodにいくつかのアルバムを入れてますが、楠瀬さんのサウンドに聞き惚れています。



君と歩きたい/楠瀬誠志郎


アルバム「素晴らしい恋をしよう」より
楠瀬誠志郎 関連情報
【中古】afb【CD】夏がくると思い出す / 楠瀬誠志郎

楠瀬誠志郎さんの歌で「♪眠れない時間通り過ぎて~♪」と言う歌詞で始まる曲のタ...

幻の邦画について

楠瀬誠志郎さんて活動されてますか・・・?

楠瀬誠志郎 なんて読むんですか? 回答よろしくお願いします

【中古】 アイシア /楠瀬誠志郎 【中古】afb

【中古】【CD】楠瀬誠志郎/ぽっかぽかのにちようび

叶わない恋、片思いをテーマにした曲を探しています。

失恋した時にきく曲

★人気動画★
女神異聞録ペルソナ

女神異聞録ペルソナ

PS 女神異聞録ペルソナ オープニング



双眼鏡

双眼鏡

スワロフスキーオプティック 双眼鏡の使い方



天地無用 GXP

天地無用 GXP

Tenchi Muyo GXP 04 - 1/2 sub esp



この愛に生きて

この愛に生きて

この愛に生きて



美魔女

美魔女

美魔女たちの美容テクニック 第1話



イースIII

イースIII

[TOP 100] RPG Battle Themes #13 Valkyrie Profile



吉田秋生

吉田秋生

Bobby's In Deep! ボビーに首ったけ- [Movie]



水素水

水素水

春山茂雄先生講演(水素水について熱く語る)VOL.1.wmv




コマンドス2
オー・プリティ・ウーマン
黄金郷
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
楠瀬誠志郎 の最新情報!

Tokimeki Memorial Girl's Side 2nd Kiss-Shiba Katsumi Ending

TDR 真夏の夜のマジカルスペシャル ② 2011年7月24日

銀輪舞隊さん フリー会場流し・ファイナルよさこい2012冬・聖天宮

ボーン・アルティメイタム


↓楠瀬誠志郎 の最新情報↓
楠瀬誠志郎 ニュース
楠瀬誠志郎 ウェブ