i-mobile
先生のお気に入り
先生のお気に入り 最新動画


ドリス・デイ

1940年代から60年代のポピュラー歌手の中で、特に日本人に親しまれたのがドリス・デイでした。映画女優としても主演作が沢山上映されましたので、日本人に愛され、根強いファンがいるという特別な存在でした。

彼女の代表曲とも言える「センチメンタル・ジャーニー」は、1944年録音のオリジナル・モノ・ヴァージョンと、1965年に再録したステレオ・ヴァージョンの両方がこのCDに収録されています。
この20年の間にバックのアレンジも変りましたし、ドリス・デイの歌唱も成熟しています。どちらを聴いても第2次世界大戦中に大ヒットしたこの曲は、ドリス・デイの名声を後世に伝えるものですね。オリジナルのレス・ブラウン楽団盤がやはりしっくりときます。

ミュージカルで大ヒットした「二人でお茶を」を映画化した時、主演し、主題歌も歌いましたが、とても上手ですね。
美空ひばりがジャズを歌ったアルバムがあり、そこの「上海」がとても気に入っていました。もともとは、ドリス・デイの歌なのですね。彼女も、ひばりも、どちらも大変上手です。

ピアノ伴奏だけで歌われる「私の愛は永遠に」を聴きますと、バラード歌唱のお手本のようです。とてもしっとりとしており、愛らしい雰囲気を醸し出しています。
「枯葉」の巧みな歌いまわしは、オリジナルのイヴ・モンタンのシャンソンとはまた違った魅力を伝えてくれます。

「ケ・セラ・セラ」で、彼女はアカデミー主題歌賞を受賞しました。今でも、とても有名な曲ですから説明は不要ですね。とても明るく元気のでるドリス・デイをお聞き下さい。
「先生のお気に入り」も日本語バージョンで歌われている曲です。ドリス・デイがオリジナルだったのですね、知りませんでした。ステキな曲です。ドリス・デイとクラーク・ゲイブルが共演した同名の映画の主題歌です。



先生のお気に入り [DVD]

ベテラン新聞記者のクラーク・ゲーブルが、大学で新聞記事の書き方を教える教授のドリス・デイのゲスト出演を断る。ゲーブルは中卒で、新聞記者は経験が大切で学問など不要だと思っている。しかし上司から行ってくるよう言われたゲーブルは、教授が若くて美しい女性であることに驚き、身分を偽って聴講生となる。彼が書いた記事はドリスに絶賛される。次第に惹かれあっていく二人だが、ここに心理学教授が現れ、ドリスとデートしているので、ゲーブル、鼻を明かしてやろうと割り込むが、心理学者は何でも知っているのであった。
 というウェルメイドなラブストーリーで、大変結構である。ドリス38歳、ゲーブル57歳である。



ちょー先生のお気に入り (ちょーシリーズ) (コバルト文庫)

子供たち編第二弾。
懐かしの面々がまたまた出てきます。
意外な人達がカップルになっていたりするという
ちょーファンには驚きな事実が…
ジオとダイヤの子供の一人、オパールも大きくなって登場です。
主人公の宝珠は一体何者なのか?
ダイヤとジオはどうなるのか?
宝珠とオニキスの旅は?
謎あり、笑いあり、スリルありの話です。

個人的に宝珠とオニキスの仲が非常に気になってます。
宮城とおこさんの絵が相変わらず良いです~♪
キャラかっこよすぎ&可愛すぎ。
表紙が美しいです!!
すごいお勧めです。



先生のお気に入り [DVD]

クラーク・ゲーブル、といえば「風と共に去りぬ」の
あのレット・バトラーが印象強い方も多いでしょう。
でも、中年になってからの
ソフィスティケイテッド(洗練された)コメディの
ゲーブルも中々素敵です。

「俺は叩き上げでやってきた、
学歴なんて必要ない!」という新聞社の部長さん。
大学の教授から講演依頼が来ても断ってしまう。

俺に依頼してきた奴って
どんなインテリだ?と意気込んで大学に乗り込んだ
ところ、そこには知的でしかも魅力的な教授、ドリス・デイ。
生徒として出席するハメに。

ドリスの方も、現役バリバリの部長さんとはつゆ知らず、
「あら、とても見込みがある生徒だわ…」

ただの恋愛コメディでなく、
テーマは「歩み寄り」という所がまたいいところです。

映画が好きな親が御飯の支度をしながら
よく鼻歌で歌っていた中のひとつに
この主題歌「ティーチャーズ・ペット」がありました。
もちろん歌っていたのはドリス・デイ。

ハリウッド黄金期の、上質なコメディで
楽しい気分になります。
ゲーブルも、ドリス・デイもとても洗練された演技で
クスッと笑ってしまいます。
若い年代の方にはどうかわかりませんが、
この時代の映画は英語も聞きやすく勉強になるし、
なかなか良いですよ。



先生のお気に入り


2011年5月5日に行われたモダンダンス発表会「アンジェコレクション」第一部の作品。 小学生のモダンダンスです。 振付・構成・演出:稲川千鶴振付:遠藤美和舞台監督:ラビオリ土屋照明:福澤靖子音響:TATSUKI 衣装:富岡恭子ビデオ:Total Video Service カメラ:エー・アイ
先生のお気に入り 関連情報
無境界

先生のお気に入りにならなければならないときは

先生のお気に入り / 葉月宮子【中古】afb

こんな先生あり?

 学校の先生のお気に入りの生徒にたいするその他の生徒とは違う態度でここまでは...

【ミュッセ】2月1日(金)新発売の作品

体育の先生はお気に入りの子には、 成績がいまいちでも5をつけます。 でも気に入...

先生のお気に入り-【電子ブック版】

【中古】ライトノベル(文庫) 伯爵先生のお気に入り / 片瀬由良【画】【中古】afb

北九州散策 4 亀井南冥先生

習い事の先生へのクリスマスプレゼント

先生のお気に入り? 私の友達が担任だったわけではない先生に知り合いの就職先を斡...

★人気動画★
13キロ減

13キロ減

-180キロ減のキャンディさん、今度のシェイプアップはなんですか



長谷川明子

長谷川明子

長谷川明子のSSG 第1回



泉晴紀

泉晴紀

ストラト☆ダンサーズ 『運命論メロン』



フランソワ・ルルー

フランソワ・ルルー

CCCアワード(その2/エス コヤマ、プラリュ、アンリ・ルルー篇)



ハルモニア この愛の涯て

ハルモニア この愛の涯て

愛と沈黙



ながとしやすなり

ながとしやすなり

【閲覧注意】心霊スポットに行ったらガチで変な声入っちゃいました



仮面ライダーディエンド

仮面ライダーディエンド

ファイナルフォームライド 06仮面ライダーディエンド DECADE DIEND



先生は一年生

先生は一年生

ドラゼミ小学一年生 陰山英男先生の学習アドバイス(1月号)




let's dance
玄太郎
佐々木マキ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
先生のお気に入り の最新情報!

湘南爆走族(プレビュー)

松浦亞彌 - 愛情イッポン! 特典映像 [巴があやや?!]

うんこちゃん×もこう 『飯食いながら』

Transcend: The Jon Mozo Story Movie Trailer


↓先生のお気に入り の最新情報↓
先生のお気に入り ニュース
先生のお気に入り ウェブ