長谷川明子のSSG 第1回
長谷川明子 最新動画


Xbox 360ソフト「マジてん ~マジで天使を作ってみた~」オープニングテーマ「ミラクルエール!」

表題曲、ミラクルエールはとにかく明るく元気になれる曲。
長谷川明子さんの素直な気持ちが詰まった素敵な曲です。
ポップな曲が好きな人や、疲れたときに聴きたい曲を探してる人には
一度聴いてみて欲しいですね。
かならず明るい気持ちになれますよ。



長谷川明子 1stアルバム「Simply Lovely」

声優・長谷川明子、待望のファーストアルバム。

長谷川明子名義の1st〜4thシングル、そのほぼ全曲を惜しげもなく収録。持っていない方にはかなりのお得感。もちろん新曲もあります。

撮り下ろし写真を収めた豪華フォトブックレット仕様、ツリ目でショートカットが実に特徴的な方です。
初回生産特典で生写真も付いていますが、直筆サイン入りのもあるとか……?

「THE IDOLM@STER」星井美希役でお馴染みの彼女だけに、ジャケットもディスクも星井美希カラーを意識して使用。さすがです。

ゲームやアニメのタイアップ曲が多いですが、それを感じさせない多彩な良曲がそろっていますね。ハイトーンボイスがとても心地よく、歌唱力はかなり高レベル。ファンならずとも聴き応えは抜群かと。
個人的には「いやだよ 好きだよ」が大好きな歌です。
「LEVEL∞」と「Fateful Actor」は別バージョンも収録。どちらも印象が違っていいアレンジです。

特筆すべきはやっぱり最後の曲「おにぎりマーチ」。長谷川さんの好物がおにぎりということで、おにぎりへの愛がぎっしり詰まった曲が本当に完成。これこそは長谷川明子ならではの歌。
途中で曲調が変わって、塩むすびが暴動w……そういえばしばらく塩むすび食べてないな……。

可愛い歌も激しい歌も、きっちり歌いこなすあっきー。これからも応援しています。



THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! Blu-ray BOX 【デジパック仕様】

PSPからの新規Pで地方在住なので普段は
小規模会場でのロックバンドやアニソンアーティストのライブしか経験がなく
ある意程度の広さの会場でかつ特殊さで有名で
未経験のアイドルマスターのライブということもあり購入を迷っていましたが
アニメでアイマス楽曲にハマってしまい我慢できずに購入しました
結果としては大満足!買ってよかったです!

CDやゲームで聞くと良いけどライブだと再現は難しいよな〜と思っていましたが
そこは流石アイマス、「アイドルマスターのライブ」というモノを上手く完成させています
個人的に注目していた歌の今井麻美さんや、ダンスの沼倉さん、そして長谷川さんなどはもちろん
ほかの方もかなり素晴らしい!
特に、仁後さんと平田さんコンビや若林さんなどベテラン勢は歌もダンスも完成度が高く予想外の収穫でした
衣装も凝っていて全キャラの色の入った衣装や、黒を基調としたかっこいい衣装など数種類あり
観客を楽しませようというこだわりが見えます

楽曲としては「眠り姫」「Day of the future」「TRIAL DANCE」「風花」などかっこよく素晴らしいものから
「キラメキラリ」「THE IDOLM@STER」など如何にもアイマスらしい楽曲も良かったです
また、会場によってリーダーコンビや楽曲構成が異なっているのですが
そのため、各会場で個性が出てて見比べるのもたのしいです

楽曲やダンス以外の面ではPの方々の芸術的なサイリウム(曲終わりですぐ引っ込み曲の出だしにはほぼ準備できている)さばきや
曲の合間のMCも面白くとても満足できる内容で、この値段で二会場+ダイジェスト三会場とボリュームも満点
声優さんのライブと言うことで敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが
アイマスに興味がある方なら個入されて損はないと思います
ブルーレイだと映像も音も素晴らしく是非オススメです

ただ、いくつか不満点も
・オーディオコメンタリーですが、全員ではなく曲やシーンごとにコンビでのぶつ切りという形になっています
 全員、あるいは半分ぐらいでの分担と思っていたので、少し物足りなさも
・観客の声が結構大きいです(笑)個人的には気になりませんし、普通のライブだと観客も一部だと思うのですが
 気になる方やオタ系ライブに慣れてない方は少し戸惑うかもしれません
・もう少し高くてもいいから、全会場を収録して欲しかった!
 特に、福岡は自分も行ったことのあるZepp福岡かつ平田さん、仁後さんがリーダーなので
 ダイジェストではなく全部見たかったです

という感じです
まあ、そもそもBDが出る時点で結構恵まれていると思うので許容の範囲内です
次は是非ライブに参加したくなりましたし、過去のBDも欲しくなりました



生物多様性―私と地球を元気にする方法

●COP10に合わせて生物多様性の本が続々と出ているが、本書はその中でも最も市民の目線で書かれているものの一冊だと思う。とても親切で誰にも分かりやすい内容である。その一方で、政府のPR広告のような「お行儀良すぎ」なきらいがある。本書の内容をPRコマーシャル風にまとめるとこうなる―

●「いま、私たちの地球にたいへんな事が起こっています(種の絶滅率を示す折れ線グラフが映し出される)。2010年10月、世界各国の代表たちが名古屋に集まって、この問題に真剣に向き合っているのをご存知ですか?(COP10の様子)実は、私たち市民にもできることがあります。さあ、今日から地球のため私たちの未来のために行動を始めましょう!(My箸の映像)」

●生物多様性の問題は、本当はこんなにシンプルではない。ゴタゴタしている。だから、COP10も議論が収束しなくて困っているのである。じゃまな枝葉を払って小ぎれいにまとめられた本は、PRとしては優等生だが、そこから知的な読書の喜びが得られることはあまりない。



アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

思った以上にアイマスしてますね。プロデューサーの顔が出た時は驚きましたが、当たり障りのない顔と声で、雰囲気を壊してないです。アニメが始まる前の発表されたイラストを見た時には、3Dと2Dの差がかなりあるな〜と感じましたが、アイドルたちの声とモーションがつけば、別にゲームと変わりません。

設定はゲームの2と同じらしいですけど、自分が思ったのは2より少し前から、話が始まってるような気がします。何か、ホワイトボードが真っ白なところが、結構リアルですwww


「あわせて買う」のところに、PS3版のアイマス2スペシャルボックスが出てることが謎です。やっぱりあわせて買っている人がいるんでしょうか?



長谷川明子のSSG 第1回


今井麻美のSinger Song Gamer www.famitsu.com
長谷川明子 関連情報
BD 長谷川明子ソロライブ -Birthday Party 2012- (Blu-ray Disc)[メディアファクトリー]《取り寄せ※暫定》

長谷川明子さんがCVやっているキャラで一番好きなのはなんですか?

地球と暮らすまちづくり [ 長谷川明子 ]

人気ゲーム『フォトカノ』04月よりファン待望のTVアニメ化決 ...

「I want」「フタリの記憶」

この動画で流れているBGMの詳細を教えていただきたい。 http://www.youtube.com/wa...

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希 [ 長谷川明子 ]

『2.5次元てれび』2/14のゲストに小岩井ことり

とある科学の超電磁砲2期で食蜂操祈の声優は誰だと思いますか? 新しいストーリー...

★人気動画★
ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ

現実逃避で このラジオを聴いてます。



紅月ことね

紅月ことね

MH3G 第12回 Team、紅月の騎士団「辰年のモンスターって一体」part1



鬼火

鬼火

ピアノ練習曲「鬼火」



代々木ゼミナール

代々木ゼミナール

代ゼミ CM 2012



桃瀬えみる

桃瀬えみる

手が開かなくなる催眠術



チト

チト

130106四式中戦車「チト」潜水調査04



The Temptations

The Temptations

My Girl



バリー・マクガイア

バリー・マクガイア

明日なき世界 / 高石ともや&ジャックス




ポセイドン・アドベンチャー2
ヒグマ
仲間由紀恵
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
長谷川明子 の最新情報!


↓長谷川明子 の最新情報↓
長谷川明子 ニュース
長谷川明子 ウェブ