湘南爆走族(プレビュー)
吉田聡 最新動画


OVA「灼眼のシャナS」II [Blu-ray]

灼眼のシャナのOVAシリーズの第2弾ですが、自分は第1段に引き続き十二分に楽しめる作品だったと思います。
小説の短編集の話をOVA化したものですが、小説の内容はほとんど忘れていないので初見のような感じでした。

正直、本編よりオマケ(裏本編)の灼眼のシャナたんの方が記憶に残っています(笑)
約7分ぐらいの間にほとんどがキャラ崩壊しています(笑)
見て笑わない人はいないかと。

まぁファンなら必見の作品だと思います。
値段は高いかもしれませんが、買う価値はあると思います。



俺たちに翼はない 第5巻 [DVD]

栄えある王の凱旋が終わり、物語も佳境に入ってきた俺つば。
9話ならびに10話では、自分達の「世界」にけじめをつけながら、逃避世界から一向に戻ってこない
兄・鷹志のため、鷲介と人が慣れない学園生活に奔走する。

原作では伽楼羅が奈落に戻った後は、全力で「真のお兄ちゃん」ターンなのだが、
アニメでは敢えて原作を改変し、「鷹志を守るために生まれた」鷲介と人の存在意義に焦点を当てた
独自の展開になっている。
これは、原作ともアフターストーリーとも異なるifの世界を見ているようで、非常に面白かった。
学園イーグルはアフつばで堪能できるが、学園ファルコンは原作でもアフつばでもなかったシチュなので、
スタッフグッジョブといったところ!

9話も10話も甲乙つけがたいが、ここは制服姿の人と人の服を着た鷲介がなんとも新鮮な10話に1票。
また、消滅が近いことを覚悟しつつ日和子さんの背を押す鷲介と、彼がずっと自分の側にいてくれることに
何の疑いも持たない日和子さん、この2人の温度差が切なかった。

しかし、今回の目玉は、なんと言ってもキャラクターコメンタリー。
本編ではありえなかった羽田3兄弟の共演が聴きどころ!!
回を追うごとに、作品内容に言及しなくなるキャラコメだが、今回もなかなかフリーダム。
マジレスと「お兄ちゃんの話聞いてよー」の台詞が萌える鷹志、
10話EDで「ほほジェノ」が流れ出した途端、兄と弟に合いの手を強要しちゃうお茶目な鷲介、
ブラコン全快&お兄ちゃんズに鳴とのことをからかわれて、ツンデレを発揮する人など、
3兄弟ファンには垂涎ものの美味しいネタがいっぱい詰まっている。

このキャラコメだけでも、「買い」っしょ!!



俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]

原作未プレイ組です。でも見たら面白かった。
2011年春期は話題作も多く、正直あまり話題にはならなかった本作ですが、
かと言ってこれを人に勧められるかと言うと……うーん。薦める相手をだいぶ選ばないとなぁ、という思いが一番にきます。
いや個人的にはすごい面白かったんですが。

序盤、露骨なエロ・下ネタで引っぱりますが、本作はまったく関係ないかに見える個々人・小グループが中盤以降糸が寄り合わさるように繋がっていくため、序盤のなんだか関係性のわからないドラマを見てるもらうためにもエロ系で引っぱるのはいたしかたなし(でもおかげで人に薦めにくい(^^;)。中盤以降は関係性も見えてきて、群像劇・群集劇の面白さが一気に高まります。
視聴者に不親切なほど群像劇の面白さがあとでわかってくる仕様はバッカーノに似てるでしょうか。
なんにしても白眉の7話を最初に見てみるのも手かもしれません。あれがダメならたぶんダメでしょうし。

しかしウロブチさんとか田中ロミオさんとかこの王雀孫さんとか、エロゲライター畑からは傑物が出てきますね。
私としては顔の見えないネットで細々と布教活動のお手伝いをしようかと思います……。



日本のうた~全曲集

日本人のこころをことばとメロディーを大切に歌いあげている。今の若者たちにも聴いて欲しいCD.もう忘れられかけている日本人の魂が感じられるうたばかり。とてもこころ穏やかになれるCD。



裸であいましょう

午前2時のエンジェルが好きです。
『I LOVE YOU』と唄うは星の数程ありますが、最近この『あなたが~すき』が一番『胸きゅん』です。
ちょっとブルーな時にドライブで聞くと『うるるん』来ます。
成就しない恋愛にお悩みの方は交通事故に気をつけてください。



湘南爆走族(プレビュー)


茅ヶ崎にある波打際高校。その手芸部部室には、紫色のスーパーリーゼント、おまけにチョーラン&ドカン姿。見た目からは想像もつかないこの男、手芸の腕前はプロ級の手芸部部長兼、湘南爆走族二代目リーダー・江口洋助なのである。宿命のライバル・地獄の軍団にガンくれて、湘爆が一路めざすはラーメン・ショップ"じぇんとる麺"。一杯のラーメンを前に、思わず目を覆いたくなるような争奪戦をくりひろげるメンバーたちを店の外から見つめる女の姿があった・・・1983年「少年KING」誌にて連載開始以来、空前絶後の大ヒットを飛ばした吉田聡原作の「湘南爆走族」の実写映画化作品。
吉田聡 関連情報
湘南爆走族完全版(12) [ 吉田聡 ]

教えてください。吉田聡の荒くれナイトでどうみても吉田先生が描いていないように...

湘南爆走族完全版(7) [ 吉田聡 ]

1月21日に投稿したなう

ドレッドのキャラクター

吉田聡さんの「湘南爆走族」というマンガで、台風の日に主人公の江口の家に湘爆の...

ヤンキー系の漫画

ユルール版権不許諾

漫画家の吉田聡先生は、今、何をしてますか?

[Twitter][まとめ]2013年01月27日のツイート

荒くれKNIGHT黒い残響完結編(7) [ 吉田聡 ]

吉田聡先生の鬼のヒデトラ

★人気動画★
ロッキー3

ロッキー3

Rocky vs Hulk Hogan - High Definition -



チャコ

チャコ

チャコの海岸物語 /ベンチャーズ



中山秀征

中山秀征

2012_12_14 中山秀征のオールナイトニッポンGOLD(ももクロ出演)



パンダーゼット

パンダーゼット

Gokin Review: Megahouse Robonimal PANDA Z Chogokin robot figure review



CLANNAD

CLANNAD

Clannad - Caisleáin Óir



風来のシレン

風来のシレン

風来のシレン(杉並の旧街道、天馬峠、試練の時など)作業用BGM



泉晴紀

泉晴紀

ストラト☆ダンサーズ 『運命論メロン』



黒川創

黒川創

「原発」市民投票 作家黒川創氏応援 大阪なんば高島屋前 2011/12/17




イオンクレジットサービス
Only
今敏
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
吉田聡 の最新情報!


↓吉田聡 の最新情報↓
吉田聡 ニュース
吉田聡 ウェブ