江戸川乱歩、その真実
江戸川乱歩 最新動画


孤島の鬼

まず物語全般のひきずりこまれるようなスリル、ミステリとしての仕掛けの面白さ、そして乱歩ならではの猟奇的世界の美しさ、すべてを備えた乱歩の最高傑作だと思います。
話自体は本当に不気味で怖いんですが、恋人を殺された悲劇の青年・・・と思いきや、あっさり他の女の子に惚れてしまったり、同性愛者でもないのに、美青年に言い寄られていい気になってみたり、意外と軽い主人公の性格がちょっと好きです。
私はこういう種類の小説で、一番にこれを読んでしまいました。そのため、他の怪奇小説等でなかなか感動できません。これはちょっと不運だったと思っています・・・。
読むなら最後にとっとくのもいいかもしれません。



江戸川乱歩シリーズ DVD-BOX 1

他の人も書いていましたが、鏑木創さんのテーマ曲は最初の頃と黄金仮面以降は違うことにこのBOXではじめて気が付きました。
天知茂さんの没後も他の方の江戸川乱歩・明智小五郎シリーズがありますが、天知茂さんが一番!そしてエロちっく!イメージと言えば、登場する車はマツダのイメージが強かったですが、これも最初の頃は違っていた。DVDで観ると新たな発見もあり、楽しかったです。



江戸川乱歩シリーズ DVD-BOX 3

今までバラ売りされていたものですが、BOX化されるにあたり低価格&資料付として再リリースされます。
ラスト8作品セットという事で、このBOX3の見所は「禁断の実の美女」「妖しい傷あとの美女」あたりでしょうか。
ちょっと風変わりな家具職人を演じる「レオナルド熊」さんと、富豪の婦人を愛するあまり、犯罪に手を貸してしまう男を演じる「中尾彬」さんの名演技!
残念な事に、「黒真珠の美女」撮影後TV放映を待たずに天地茂さんが急死された為、シリーズが一旦終了となってしまいました。
ファンならずとも、一見以上の価値がある作品です。



江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎ミュージックファイル

本シリーズが放送されていた当時は、私は中学生だった。
12チャンネル初期の垢抜けない妖しげな番組は、すぐに乱歩ファンの男子中学生の心を鷲掴みにしたものだった。
本作のDVD化を望む声は多い。
私も、発売されたら迷わず購入する。
そんな魅力あるドラマの、とりあえず音楽だけでもこうして発売されたことは、嬉しいかぎりである。

できれば、これをきっかけにして、本作のDVD化が進行してくれたら言うことはない。
しかし、とにかく音楽だけでも、本作の妖しいムードは伝わるだろう。
ああ、これに映像がつけば・・・
youtubeで見られるOPとEDだけじゃ物足りない。
滝俊介の明智は、私にとっては天知、夏木等、その他の明智よりも、最も明智らしかった。
スタイリッシュで格好良かった。
あこがれたし。
しゃべり方なんか真似したものだった。

ぜひ、ぜひ、本編のDVD化を!!!
あの頃の12チャンネルの熱気をもう一度!!



13階段 (講談社文庫)

死刑。死刑制度は今、その有無が問題になっています。私はこの本を読むまで、罪を背負って死ぬ「死刑」について深く考えたことはありませんでした。正直、死刑制度についてどんなことが行われているのか…わかったのですが、あまりに衝撃的でした。読んでいただくとわかるのですが、死刑を執行するという仕事に関しては、まして考えたことなどありませんでした。「だれかがやらなくてはいけない。」そんな言葉が強く印象に残っています。
死刑が良いか悪いのかは、はっきりとは言い切れませんが、罪や死と向き合う登場人物達は人間味がありました。だからこそ、深く考えさせられました。

内容としては、読み始めると続きが知りたくなるようなミステリーです。私は、夜読み始めて、止められなくて読み終わるころには朝方になっていました…



江戸川乱歩、その真実


江戸川乱歩、その真実
江戸川乱歩 関連情報
少年探偵団 [ 江戸川乱歩 ]

「ビブリア古書堂の事件手帖4」

[Twitterログ]2013年03月03日のツイート

江戸川乱歩 『芋虫』 江戸川乱歩傑作選を買ったので、勉強の合間に一話ずつ読んで...

ビブリア古書堂の事件手帳 4

青銅の魔人 [ 江戸川乱歩 ]

江戸川乱歩の「芋虫」についてです。 角川ホラー文庫で芋虫を読んだら、伏字がたく...

怪人二十面相 [ 江戸川乱歩 ]

「人間椅子」江戸川乱歩文庫と角川ホラー文庫の違い

江戸川乱歩 夢野久作

江戸川乱歩の文庫本!

江戸川乱歩の小説と、そこらへんにある官能小説とは、何か違うんですか?

★人気動画★
涙の海で抱かれたい

涙の海で抱かれたい

【カバー】サザンオールスターズ 涙の海で抱かれたい



幸せの黄色いハンカチ

幸せの黄色いハンカチ

幸せの黄色いハンカチ予告編2



レジェンド松下

レジェンド松下

レジェンド松下 実演販売 CM.mp4



村田有美

村田有美

1.Exotic Perfume



スターフォックス コマンド

スターフォックス コマンド

スターフォックスコマンドVSウルフ



仙台空港

仙台空港

【空撮】青森空港ー仙台空港撮りっぱなし動画



小山卓治

小山卓治

小山卓治/ひまわり



グラバー

グラバー

長崎市の風景~平和公園・グラバー園~(Scenery Movie of Nagasaki City)




江口晶
大槻ケンヂ
菅浩江
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
江戸川乱歩 の最新情報!

吐竜の滝・紅葉

Kid Cudi - Just What I Am ft. King Chip

ドキュメンタリー映画『バベルの塔』予告編

「2000年テレビドラマ」 おすすめベスト ランキング


↓江戸川乱歩 の最新情報↓
江戸川乱歩 ニュース
江戸川乱歩 ウェブ