オペラ座の回転レシーブふ~くんの黄金動画一覧

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.お好み焼き
2.魔術師
3.近藤和久
4.篠原千絵
5.ブレス オブ ファイアII
6.高橋三千綱
7.ターミネーター3
8.家政婦のミタ
9.WPA
10.ドラゴンリーグ

i-mobile
80s CMソング・コレクション 80年代は日本企画の洋楽CM曲が数多く制作され、映像とマッチしたセンスの良さが印象的でした。贅沢な一時を過ごせていたんだなと改めて思います。

このCDには84年〜89年の和製洋楽が収録してあるので、当時よくテレビを見ていた方は懐かしい曲と再会できるかも知れませんね。

諏訪内晶子Best Crystal 彼女の演奏に関しては、時に素っ気なさすぎて無味乾燥、ヴァイオリンの音の幅広さを十分に引きだしていないと感じることもある。
ただ、このCDに新録音で収められているバッハとイザイの曲に関しては、録音の良さもあいまって、かなり良い。いつかバッハだけのCDというのも、期待したいものだ。

その他、チャイコフスキー、ラフマニノフに関しても、その解釈は素晴らしいと思う。
曲目によっては、あまり良いとは思えないものもあるので、星4つにさせていただきました。


海野十三敗戦日記 (中公文庫BIBLIO) 本書は、空想科学小説作家海野十三(うんの・じゅうざ)の戦中日記である。期間は、1944年(昭和19年)末から約一年間。東京・若林(世田谷区)に住む海野家の上空を、米軍機が轟音をたてて飛び交う。そんな状況が、科学者らしい正確さとリアリティをもって記録されている。米機による最初の空襲は、昭和19年11月1日。その後、空襲は日増しに激しさを増す。家族ともども防空壕に逃げ込んだり、戻ったりの日々だ。間隙をぬって、作家仲間や旧友と交流し、情報交換や生活用品の物々交換をする。1945年(昭和20年)3月には、嫁いだ娘の付き添いで鹿児島へ行く。往復で6六日もかかる旅だった。鹿児島に向かう列車の窓から、神戸南部の工場地帯が燃えているのが見る。そんな記録も出てきた。海野十三にとって神戸の地は第二の故郷。小学校三年から神戸一中(現神戸高校)卒業まで過ごした地だ。
広島の原爆投下は8月10日付の新聞で知る。日記には「これまでに書かれた空想小説などに原子爆弾の発明に成功した国が世界を制覇するであろうと書かれているが、まさに今日、そのような夢物語が登場しつつある」と記していた。日本のSF界の父といわれる海野十三が書き残した同時代の記録は、六十年の歳月を経ていまだに色褪せていない。海野十三は、1897年(明治30年)徳島市の生まれ。小学校三年のとき、父が神戸税関に転職したので神戸に転居する。神戸一中卒業後、早稲田大学理工学部に学び、逓信省電気試験所に勤務した。その後、電気特許事務所を開き、夜は小説を書く生活を続ける。「新青年」「オール読物」や少年雑誌を舞台にロケットや宇宙船が登場する空想科学小説を書き人気を得る。終戦直後、一家で自殺を図ろうとするが、思いとどまる。しかし、戦後間もない1949年(昭和24年)に、結核のため死去した。51歳だった。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!