今となっては死語になっているプログレッシブ・ロックのガイド本。 まさに日本でしか成り立たない企画の本で、しかもメロトロンマーク付き! ここまでおバカな点にまでこだわった本はほかにないでしょう。 よってこのジャンル好きな人にはたまらない内容になっております。 私も買って読んで感涙にむせびました。 しかし、筆者のこだわりもあるでしょうが、やはりクリムゾンはこちらに 書いて欲しかったというのが正直なところ。 夜、酒飲むときには絶対横においてニタニタしながら読むべき本です。 (但し最初に言ったとおり、このジャンルの好き者に限るが)
車体がプラスチック製で、USB 端子が出てくるトランクの部分が壊れそうなのが気になります。 机の引き出しに入れてバックアップ用に使うなら○ カバンで持ち歩くなら× 延長ケーブル付きなので、どのPC にも接続可能と思われます。
クラークスは何足も持っているのですが、値段的にみてこの商品はかなり高級感がありますね。只、サイズが27cmまでなのでシューストレッチャーで伸ばすのに苦労しまたよ(笑)
こんなに可愛らしいUSBなかなか無いと思います。けっこう細部まで表現している所も何とも憎い。 ボディーがプラスチックなのでカバンに入れて持ち歩く際には注意が必要、ということで星4つです。トミカみたいにダイキャスト製だったら良いのにな
期待を裏切らない面白さです。MODも沢山合って何年でも遊べるゲームだと思います。DLCや大型MODなども登場してくると思いますし。今からワクワクしています。 ただ今作のskyrimと前作oblivionのギルド系のクエストを比べるとoblivionの方が面白かったと思います。 特に盗賊ギルドはoblivionの方が面白かったと思います。skyrimはなんか拍子抜けした感じがしました。仲間内のゴタゴタで終わったというか・・・盗賊ギルドならどこかの城などに重要な物を盗みに行きたかったです。 まだプレイしたことがなかったらPC版をおススメします。自分のPCスペックは必要動作環境をクリアできる位ですがそれでも十分楽しめます。MODを沢山入れても余裕でプレイ出来てます。高画質でプレイはできてませんが(泣) それとこの場を借りてMODを製作してくださっている世界中の皆様、日本語化してくださっている有志の皆様本当に有難うございます。
|