このシリーズ本はモノクロなので見づらい部分がありましたが、もしカラー版が出れば星×5はやってもいいでしょう。 あとこの本は服装のことを話しているのになぜか武器や拷問道具をピックアップしているページがあり、少しこの本のテ ーマからかけ離れつつあると思いました。
旅の仲間上1,2は本格的な冒険への序章でこの下1からが冒険の始まりでしょう。ガンダルフと再会し、エルフやその他の種族との旅が始まります。上1,2は少しまどろっこしい感じですが、ここからは、映画に出てきた場面が思い出されるシーンがたくさんあります。引き込まれて一気に読み終わりました
放送直後の発売に驚きました。待ちに待った「新生仕事人」のBlu-ray化です!
パッケージ仕様は二つ折りデジパックジャケットをブックケース型の紙製外箱に収める仕様で、 TVスペシャル二本分+映像特典という内容を考えれば、個人的には理想的な省サイズパッケージです。 背幅15mm、天地190mmでDVD一枚アマレーとほぼ同サイズ。幅はデジパックの分アマレーより5mmほど幅広。 欲をいえば、天地がBlu-ray標準サイズでなかったことが悔やまれます(Blu-ray派としてこの分☆一つ減です)。DVD版との判型共用によるコスト配慮でしょうか… デザイン面では外箱ビジュアルが番宣ビジュアルのネット仕様(横型ver.)の流用。外箱の刷り紙と相まって時代劇っぽい質感・色味に好感が持てます。 中ジャケットは両A面扱いでそれぞれ2010と2012をレイアウト。ビジュアルは外箱と同じものです。 個人的には、中ジャケでは番宣ポスター版(縦型ver.)か、もしくはポスターそのものを使って欲しかったところですが…
ともあれ、これを機にさかのぼって「新生仕事人」シリーズ全作Blu-ray化に期待です。 続作も期待!種目別に別に性格種で寡黙系、豪快系、がさつ系は登場済みなので、業種で素手殺系、外観種で妖艶系の登場に期待したいところです!
ピースの又吉さんが連載していると知り、それ読みたさに購入しました。
又吉さんの連載頁は、やっぱり最高でした
(でも、ファンなのでカラーでみたいです。ぜひグラビアページでも!)。
意外だっのは、この雑誌を知らなかったこともあって、
豪華な人たちがたくさんのっているんだ…とびっくりしました。
生田斗真からハライチまで、オールジャンルでした。
あと、「男子のお手本」がめちゃくちゃ刺さりました!
男子の手が好きな方にはたまらないと思います。
いろいろとモウソウうずまきます。
|