人とかぶらないものをずっと探してて、見つけました!! デザインや大きさが理想的!! ただ、実物は写真より少し安そうに見えます… なので、箱をあけた瞬間、一瞬、あれ?と感じました。 しかし、手首につけたらメロメロです!笑
今では大のお気に入りになりました!
尾木ママ好きのママ友にかりて読みました☆
あまり尾木ママに興味がなかった私。 でも読みすすめていくうちに、わかりやすいって大事と痛感。 難しいことが書いてある育児書や教育書はいっぱいあるけれど、結局は勉強したつもりになって わかったつもりになって・・・でもよくわからないということが間々ある。
「叱らない」子育て論者のイメージが尾木ママにはあったので、 そうじゃないんだなってわかってそれも安心。 とくに、【親の意見は、「ズバッと言ってサッと引く」のが鉄則!】はオススメ。
ママ友の話を聞いていても、小学生にあがって「お化粧したい!」「嵐のコンサート行きたい!」とか 言われて困っちゃうという話をよく聞き、私も何年後かに同じことを娘から言われるのか!と 戦々恐々とする毎日。 でも、この本を読んで、娘が小学生になって同じようなこと言い出したとしても、 一呼吸おいて話を聞けるママになっていたいな、そして叱れるママにもならなくちゃ、と。
そういう意味ではこれから小学生になるお子さんを持っているママやパパにも おすすめかも。
流行語大賞にもなった慎吾ママの、この曲は本当に元気がいい曲です。 この曲を聴いたときは衝撃的でした。 なぜなら歌の中でもおっはー、おっはーと慎吾ママ連発。 あと、マヨチュッチュッ。これにはかなりはまった。
−35'sに目を奪われ、思わず買ってしまいました(まさに衝動買い!)。
ダンスはやったことはないし、 こんなの続けられる!?と 思ったら、これ、楽しい!
曲もダンスも アイドルアイドルしてて(笑) 本にも書いてあるとおり、 アイドルになりきって踊り続ければ 消費カロリーは確かにあるな〜と実感できます。
オリジナル曲は5分弱で、 その日の調子や都合に合わせて、 1セットを5分(=1曲分)と考えて、3〜5セットなら、 運動嫌いでも、体を動かすきっかけになるかも。
35'sやせて元気で可愛いママの 著者・五十嵐アスカさんが、 同級生ママ(お子さんの年齢が一緒みたい) ってところにも 「わぁ〜頑張ろう〜」って、 勝手に共感しています(笑)。
これから、季節も涼しくなってきたので、 深夜に踊りまくろうと思ってます!!!!!!!
彼が活躍した頃の歌、曲等は夢と希望が満ちていて大好きです。坂本九ちゃん、松島アキラ、ザ・ピーナツ・中尾ミエ、パラダイスキング、そしてバック演奏の指揮をしながらのツイストダンスを踊りながら指揮をするスマイリー小原さん達、特に飯田久彦の『悲しき街角』の軽快なテンポと独特のシワガレ?音声がなんとも好きです。もちろん『ルイジアナ ママ』は彼の一番とするアメリカンヒット曲のカバー日本語版です。特にこの 『悲しき街角』だけ持ち合わせてなかったが、きっかけは昨日(2/15)のNHKラジオから流れていて今さながらの感動が購入のきっかけでした。手元にはまだ届いてはないが楽しみです。現在の彼は某レコード芸能関係の役員さんで活躍中とのこと・・
追伸)昨日2/18に届きましたので早速、ドライブしながら聞いてますが 60年代のポップスって夢と希望とが絡み合って世の中が明るくなるような思いがします。 皆さんも、ぜひ聞いてみて! あなたに元気が出ること間違いなしですよ(笑
|