とにかく笑った( '艸`)知的な人には、向かないwww
株式会社ユーグレナ社長である出雲氏の生い立ちや(株)ユーグレナ誕生までの軌跡、創立からこれまでの歴史、さらには今後の展望が一冊にまとめられています。
出雲氏の語りで構成される文章は読んでいてまったく嫌味がなく、数ページであっというまに惹きこまれました。
幼い頃、時間を忘れて熱中したロールプレイングゲームをしている時に味わえたドキドキワクワク感。 本書にはそれがあります。
仲間を集め、仲間とともに困難を乗り越え、世界を救う。 本書で語られる物語は、いわば現実世界でのRPGなのかもしれません。 勇者である出雲氏は現実世界で世界を救おうとしています。 戦士や僧侶、魔法使いや遊び人?らとともに。
2012年12月に東証マザーズ上場。 一企業としても、世界を救う珠玉の物語としても、これから目を離すことができそうにありません。
※私自身は、恵比寿ガーデンプレイスに来ていたユーグレナ・ファーム号でスムージーを飲んで以来ファンとなり、 いまでは【緑汁】を愛飲しています。
歌舞伎創設者として歴史的史実の乏しい阿国を見事に描いている。数多くの歴史時代小説に断片的には登場するがその人物像を知りたく読んでみた。以外だったのは江戸へは行ったもののほとんどの活躍場所が都(京)であったことだ。もっと全国行脚したものと思っていたし、後年まで踊り続けたと想像していた。戦国武将の読み物とは違った感覚で大変面白い。歴史小説211作品目の感想。
|