キテレツ大百科ed マジカルBoy マジカルHeart
キテレツ大百科 最新動画


よりぬき キテレツ大百科 Vol.03 「勉三さん編1」 [DVD]

第156話「ブタゴリラもウルウル!黒板の中のママ」
が、一番泣けました。他の話もすごく泣けます。



キテレツ大百科 2 (藤子・F・不二雄大全集)

発明の好きな小学生が、先祖の遺した書物に記された発明品を復元して活躍する、1話完結のSF(?)作品です。第1話で製作した人格を有するロボット:コロ助が狂言回しとなって話を盛り上げます。第2巻では、1974年から77年まで月刊誌「こどもの光」に連載された全40話のうち、後半の20話を収録しています。

この作品はアニメが成功し、88年から96年まで長く人気を博しながらもF先生の連載は再開されず、代わりに原作のアシスタントを務めた田中道明さんが「新キテレツ大百科」を連載しました。そのため、アニメ版の物語の大半がF先生の原作には存在しません。本巻に登場する発明品の名称を列挙しますので、印象に残っているあのお話が収録されているかどうか、参考にしてください。(*)は本編中に正式名称の記載がないものです。

21 念力帽
22 如意光(物体の拡大・縮小)
23 人間植物
24 忘れん帽(記憶を切り出す)
25 熱気球(*)
26 夢幻燈(多重露出映像カメラ)
27 獣類操り機
28 人工地獄
29 宝物探知機、潜水クリーム(*)
30 ビードロ丹(透明人間に変身)
31 こども町正門(*/ガリバートンネル)
32 怪力面、羽うちわ
33 回古鏡(過去を写すカメラ)
34 キテレツスキー(地形を主観的に拡大)
35 こころみの家(結婚生活シミュレーター)
36 遊魂帽
37 空中遊歩台
38 仙鏡水(雲を固める)
39 唐倶利武者
40 操獣座

1話が15〜20頁とF先生の小学生向け作品としては比較的長く、ドタバタにとどまらない読み応えのある物語が少なくありません。たっぷり楽しめると思います。なお、解説はアニメ版の脚本を数多く手がけた雪室俊一さんです。



キテレツ大百科ed マジカルBoy マジカルHeart


キテレツ大百科 関連情報
キテレツ大百科の最終回を教えて下さい。

【中古】ぬいぐるみ [タグ有・美品] コロ助(にっこり) XLコロ助ぬいぐるみVol.3 「キテレツ大百科」【10P19Feb13】【画】

キテレツ大百科のOP「お嫁さんになってあげないゾ」の2番で「

キテレツ大百科 スーパー・ベスト [ (アニメーション) ]

キテレツ大百科(2) [ 藤子・F・不二雄 ]

キテレツ大百科の最終回はどんなのですか?

キテレツ大百科のコロスケって好物なんですか?

わたしはあなたの虜です

キテレツ大百科で好きなキャラと嫌いなキャラを教えてください。

声優、嶋村カオル 43歳

キテレツ大百科のOP曲に合わせて

■..アニメっ子..■

★人気動画★
競売

競売

アパート大家×不動産管理会社 不動産購入方法 競売 パートⅠ



コーチ

コーチ

coach carter advertisement



情報紛失

情報紛失

Nexus7 紛失した時のために設定しておくこと



久美沙織

久美沙織

スフィーダ世田谷FC 【画像集】



Sa・Ga2 秘宝伝説

Sa・Ga2 秘宝伝説

SAGA2秘宝伝説(レースの町)



オリーブオイル

オリーブオイル

念願のオリーブオイル搾油機導入 日本のオリーブ島小豆島より



アンタッチャブル

アンタッチャブル

アンタッチャブル漫才「プロポーズ」



加藤大輔

加藤大輔

【CLOSING TIME】オリックス 加藤大輔 (D-Kat)




夜桜四重奏
私屋カヲル
佐野元春
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
キテレツ大百科 の最新情報!

Fellini's 8.5 Harem 1 of 2


↓キテレツ大百科 の最新情報↓
キテレツ大百科 ニュース
キテレツ大百科 ウェブ