パール兄弟 貝殻のドライヴ
鴨宮諒 最新動画


Un ~piano relaxing~

『これまでのどんなヒーリングアルバムより「CALM」な世界を感じて下さい』というキャッチフレーズを裏切らない、穏やかで静かなヒーリング・コンピレーションです。

基本的には、よく企画される、ドラマのサントラ盤からのコンピレーションではありますが、すべてピアノ・ソロというのは、これまでにあまりなかったもの。ともすれば単調になりがちなノクターン集でありながら、そういった感じを抱かせないところは、編集のよさと、曲目の充実から来るものでしょう。

発売元のポニーキャニオンを中心としているものの、レーベルを越えてさまざまなアーティストの曲を集めていることも評価できます。

静かな夜に聞きたいアルバムの一つです。



French Connection

1998年、サッカーW杯フランス大会のあった年。
この年、この「French Connection」がリリースされた…そうです、これは、W杯フランス大会に合わせて「柳の下…」を狙った作品です(笑)。W杯フランス大会の試合が開催される都市名を各曲に織り込むか、もしくは関連のある曲をカバーして出来上がった作品…とくれば「つまりは企画盤なわけね~」と冷ややかな視線を浴びそうな気がしますが…敢えて星☆☆☆☆!何が悪い(笑)!

実際のところ、前作「Love Can…」(これは名盤!)に比べて、企画先行の音造りの宿命でしょうか、音づくりが物足りなく感じるところはあります。そして致命的なのは、フランス大会が終わってしまえば話題性に欠けてしまうという問題が…。

でも、素直に耳を傾けてみてほしいのです。決定的な名曲にこそ欠けるものの、楽曲のレベルはまずまずの粒揃い、トータルに聴いて穴が少ないという美点が…(笑)冗談はさておき、いい盤です。なるほど、名曲がないから、メリハリはないかもしれない、でも水準以上ではあるのだから、通して聴いて心地良い。

我が家では日曜日の朝の定番です。特に、晴れた朝にはぴったり!
彼女のファンでない人には星☆☆☆、ファン心理でもうひとつだけ☆をプラス。ごめんなさい、大目に見て下さい(笑)



ナースのお仕事2

発売以降,
このCDをBGMとして流用した情報番組が幾百あったことやら。
一時は毎日どこかしらの局で聞けたものでした。
それだけどんな場面にも何かしらの曲が使えたわけで,
鴨宮諒さんはこの1枚で劇伴史上に残る仕事をしたのでは。
(他のお仕事は正直あんまり好みではないのですが…)



ウ・ララ

先日、元SOFT BALLETの森岡賢さんのソロアルバムに収録されていた『Plastic Flower』で初お目見えして以来、その声にやられてしまい、見つけたアルバムです。

理知的なイメージからはちょっと想像つかないキュートでそれでいてなんだか危なっかしい歌声。空気をたっぷり含んだ囁き声。
彼女のちょっと変わったタイトルと現実的だけどおもしろい詩世界。
そして煌びやかで時に切ない楽曲たちが詰まったアルバムは、聴いているうちに心地良いドキドキを感じさせてくれました。


こんな才能あふれるクールビューティな方に出会えてよかったです。
これからも追っかけます(笑)



ナースのお仕事3+ベスト サウンドトラック

ナースのお仕事,ナースのお仕事2,ナースのお仕事3の曲が2枚組みに収められた大変お買い得なCDです。
ディスク1には96年発売のナースのお仕事オリジナルサウンドトラックの楽曲が中心にそのまま曲順をかえて入れられていているかんじで、ディスク2にはナースのお仕事パート2のサウンドトラックの楽曲が中心で、3の曲もたっぷりと入ってます。
その上、ディスク2にはナースのお仕事パート1のCDに入っていないナースのお仕事パート1の楽曲が数曲おさめられているのでパート1のファンにもたいへんうれしいサウンドトラックです。ファンなら買って損はない。



パール兄弟 貝殻のドライヴ


from "貝殻のドライヴ"(1994) 詞 サエキけんぞう曲 鴨宮諒guitar 窪田晴男keyboad 朝本浩文
鴨宮諒 関連情報
「Bellissima!」 pizzicato five

ドラマ もやしもん オリジナル・サウンドトラック [ 鴨宮諒 ]

5連符の実際

ナースのお仕事

【中古】 ナースのお仕事 ザ・ムービー /観月ありさ,松下由樹,神田うの,藤木直人,石原良純,ウド鈴木,両沢和幸(脚本),鴨宮諒 【中古】afb

今年度の天てれのmtkをすべておしえてください

nhkみんなのうた、の質問です。12月か1月にアニメーションがとてもファンタ...

ナニワ金融道の挿入曲

ピチカート・ファイヴについて

『Oh-La La』 かの香織 (Sony Records)

「ナースのお仕事」で流れていた女性ボーカルの洋楽のタイトル分かる方いますか? ...

鴨宮諒/ベイビイベイビイベイビイ! オリジナル・サウンドトラック 【CD】

★人気動画★
与謝蕪村

与謝蕪村

京都 金福寺の紅葉 2010年



涙の海で抱かれたい

涙の海で抱かれたい

【カバー】サザンオールスターズ 涙の海で抱かれたい



セーラームーン

セーラームーン

Animetal Sailor Moon Op



ダイオージャ

ダイオージャ

Saikyo Robo Daioja episode 1 最強ロボ ダイオージャ 第01話



青木ケ原樹海

青木ケ原樹海

青木ヶ原樹海 5/5



ダイオージャ

ダイオージャ

Saikyo Robo Daioja episode 1 最強ロボ ダイオージャ 第01話



真崎守

真崎守

Keith Emerson - Challenge Of The Psionic Fighters cover



Chloe

Chloe

Chloe & Maddie remake Last Friday Night




中村橋之助
浜田金吾
SLYME
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
鴨宮諒 の最新情報!

「マイケルの髪」~西岡たかし・木田高介・斉藤哲夫~『溶け出したガラス箱』

谷村有美弾き語り

プレヒストリックパーク 第一回「ティラノサウルス」1/4

「森聞き」予告編(長編ドキュメンタリー映画)

PC あいかぎ2 ~濡れた髪が乾く前に~ OP


↓鴨宮諒 の最新情報↓
鴨宮諒 ニュース
鴨宮諒 ウェブ