おもかげ遠く / 山本富士子
山本富士子 最新動画


墨東綺譚 [DVD]

遊郭に
「世の中の真実がある」というスタンスで映画が進行しますが
「遊郭に身を落とした人間は結局は幸せになれない」という結末を持ってくるあたり、見ていて少し辛い。ここを最初と最後に出てくるストーリーテラー役の「作家」にうまく語らせているところはうまい。
この映画のよさは、そんなところではなく、何気ないせりふが、かなり粋だったり、男と女、はいつでもどこでもそんなに変わらないということを語っている点です。
山本富士子さんの、引っ付くくらいの、男にまとわりつく愛情の表現はすごく良い。それが一番の見所です。あれくらい素直な愛情表現ができるといいねえ。



夜の蝶 [DVD]

 吉村公三郎監督には「夜の〜」というタイトルが3つあり、これはその二つ目です。水商売の世界を描き、女の戦いを描く風俗もの。亡くなった船越英二の代表作の一つとしてテレビにスティール写真が何度も出ていました。
 なお、クレジット表示にはないですが、田宮二郎が楽士役で登場します。台詞もちゃんとあります。当時まだ柴田吾郎と名乗っていました。
 あとは「夜の素顔」もDVDにして欲しいです。これだけスコープ画面で内容は舞踊の世界でした。



シネアスト 市川崑 (キネ旬ムック シネアスト)

巨匠黒澤明と、クロさん、コンちゃんとお互いを呼び合う
日本代表する映画監督の市川崑の本です。

関わりがあった人たちのインタビューを元に
市川監督の人柄や、どういう点にこだわっていたかが
少しだけ分かるようになっています。

身につける物は高級品のみ。
文房具はエルメス。
コマ単位でも間違いを見抜く眼。

でも本当は現場の助監督や美術担当の人の話ももっと伺えていたら、
もっと現場でのコダワリ部分のエピソードが掘り出せたんじゃないかと
市川ファンとしては、もっと奥深い事まで知りたいのです。

そのへんは、数多く出版されている黒澤本に比べて、少々弱いといえる。
が、一般の映画ファンなら、このぐらいの話がちょうどいいのかもしれない。

市川ファンとしては、金田一シリーズのLDやDVD BOXに収録されていた
監督自身のインタビューよりも濃い内容が知りたいのです。



おもかげ遠く / 山本富士子


歌唱 山本富士子 (1957) 作詞 野村俊夫作曲 万城目正
山本富士子 関連情報
山本富士子/女経

湯島の白梅ちょぃと早い

山本富士子さんや岸恵子さん、浅丘ルリ子さんのようなスケールの大きい美女が近頃...

墨田区出身の人物 池内 淳子 皇太子の花嫁で映画デビュー。

1940年代から1960年代の日本の女優さん

山本富士子はもっと再評価されなきゃいけないんじゃないかと思いますけどね。 やっ...

【中古】◆大菩薩峠◆邦画◆出演:市川雷蔵(八代目)、本郷功次郎、中村玉緒、山本富士子、菅原謙二、根上淳、笠智衆、島田正吾◆DVD◆A0621

■「女経」吉村公三郎[他]

ラジオ深夜便 山本富士子さん 詩集の題名?

皆様の好きな大映株式会社が製作/配給の映画を教えてください!

ラジオ深夜便…山本富士子さん NHKラジオ深夜便の「女優が語る私の戦後」のコー...

【DVD】ぼく東綺譚山本富士子 [TDV-15322]

★人気動画★
奥さまは魔法少女

奥さまは魔法少女

ホーム&アウェイ(カラオケ)



とんねるず

とんねるず

ローラととんねるず



ソウルハッカーズ

ソウルハッカーズ

Devil Summoner: Soul Hackers - vs. Beelzebub



水瀬名雪

水瀬名雪

ゆっくり実況Kanonday 冬に聴く神曲メドレー(予告編)



ほんまもん

ほんまもん

ほんまもんでいきなはれ・村瀬明道尼.VOB



市川由衣

市川由衣

市川由衣CM集



オール阪神

オール阪神

漫才 オール阪神巨人



開高健

開高健

開高健が見た戦場 泥沼ベトナムから




おつまみレシピ
ジャングルウォーズ
月下の棋士
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
山本富士子 の最新情報!

Resta Qui (ここにいて) アンドレア・ボチェッリ

THE PROTECTOR

地上の星 / 中島みゆき [公式]

飛んでイスタンブール 庄野真代


↓山本富士子 の最新情報↓
山本富士子 ニュース
山本富士子 ウェブ