他 2 件のレビューに注文をキャンセルされたとありますが、前はマーケットプレースからの出品だったのでしょうか? 現在は Amazon からの配送となっており、注文後すぐに届きました。
味は普通のトムヤムです。 具が異様に少ないのが残念ですが、1 個あたり 100 円しない事を考えるとこんなものかなとも思います。 普通の食事としては若干量が少ないかなと感じますが、いい間食になりそうです。
この製品ページに記載のレシピで作ればもっと本格的なトムヤムクンが出来るんだと思いますが、冷蔵庫の中のあり合わせのお魚やお肉、野菜を入れるだけでおいしいトムヤムクン風のスープが簡単にできます。今回は沸騰したお湯にトムヤムペースト、にんにくのすりおろし、とりがらスープを入れ、食材はタラ(白身魚)、なす、トマト、竹の子で作ってみました。手軽に十分楽しめる味です。以前タイのおみやげでキューブ状の固形スープをもらったことがありましたが、それよりこのペーストの方が何倍もおいしかったです。
いやーマジでうまい! 店頭でふと目についたので買ってみたら驚きました。これは大傑作だわ!! 商品の位置づけはいわゆるカップ麺というより麺入りカップスープなんでしょうけど、 カップ麺として見ても、この味は最高クラスの出来映えだと思います。
まずスープはトムヤムクンとしてはマイルドめながら、辛さと酸味が絶妙のバランス。 粉末ベースの即席スープとしては何の不満もありません (ちゃんと混ぜてね)。 公式情報によるとタイ日清スタッフ監修、スパイスも本場調達だそう。 ここらがカップ麺ではなくスープ商品としてのこだわりなんでしょう。
そして麺。カップスープなんだからしょせんオマケと思ってましたが、とんでもない。 巾4mmほどのフォー(=平麺タイプのビーフン)はなかなか歯ごたえがあり、 30gほどの分量ですが、逆にもっと食べたいと思わせる素晴らしい仕上がりです。 ビーフンなので麺そのものの味は淡白ですが、そこはスープが補ってくれる。 小麦粉ベースの乾燥中華麺でこの食感は絶対に出せないでしょう。
ただ、スープと麺の素晴らしい出来に比べて具のエビとマッシュルームは明らかにショボい。 でもこのスープと麺のうまさの前では、余裕で許せてしまいます。
量的には元祖カップヌードルの2/3ぐらいのボリューム感で、夜ちょっと小腹が空いた時に ちょうどいいサイズ。1回の食事としては物足りませんね。 これほどの味なんだから、具入りスープではなくむしろカップ麺として 普通のカップヌードルサイズで出してほしい。200円になってもこの味なら納得いきます。 あとレッドカレー味も試しましたが、そちらは酸味が少ないぶん、 味の深みやバランスという点でこのトムヤムクンのほうが完成度は上と感じました。
これまで存在を全然知りませんでしたが、最初の発売は2008年らしく、 昨年(2012)リパッケージされたみたいですね。とりあえずは店頭から消えないでほしい。 もちろんAmazonで買えればいいんですけど、6個売りにするんなら いっそ3種×2個ずつのセットにしてくれないかなあ。
本格的な肉体アクションを少女がこなす!
ハリウッド映画のような派手な演出はないが、
それをカバーするように肉体での表現を追求している。
ストーリーはありふれた定番的なものですが、
シーンごとに用意された舞台を上手に使いきったアクションシーンは必見です。
彼女の体捌きに見惚れます。
|