ヨッシーのたまご 3DS バーチャルコンソール 紹介
ヨッシーのたまご 最新動画


ヨッシーのたまご

当時プレイしたのが、私が小学生の頃でした。ゲームの内容に関しては、ヨッシーの卵を下に敷いて、上から被せて卵を作っていく流れになります。結構BGMもほのぼのしてて、気分的に和むゲームでした。GBのマリオシリーズのソフトの中でも一番好きなゲームです。あれから10年以上経過しますが、久しぶりにプレイすると、昔初めてヨッシーの卵を作れて感動した頃を思い出します。☆=5です。



ヨッシーのたまご

WiiやPS3が全盛期の中、ファミコンやってみました。

ゲーム内容は非常にシンプル。
基本2つのブロック(マリオの敵)が落ちてきて消すだけ。
しかも同じものが2つ揃うだけで消えるというシンプルさ。
落ちてくるブロックは操作できずに、下の土台を移動させます。

未経験のゲームでしたが、一発で理解可能。
説明書はなかったけれど、全く問題なし。
Wiiのような体直感型とは違う、頭直感型とでも言える本ゲーム。
久しぶりにこのようなソフトに出会いました。

簡単操作な割には結構戦略があったりします。
やはり熱いのは対戦でしょう。
気づけば2時間近くやっていました。

なんの変哲も無く、たった一つのアイデアを具現化したようなゲームでしたが、
それがまたいい味を出しています。
ファミコンのパズルゲームでは非常に良いソフトです。
もし機会があれば是非やってみてください。



ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」

収録音源は殆ど全てに聞き覚えのあるもので、聴くほどになんともいえない懐かしさを感じました。
また、当時のテレビからの音に比べてクリアでハッキリした音にも感動しました。

にもかかわらず星3つにしたのはヘッドホンで聴いた場合に、曲によってはホワイトノイズがかなり気になるレベルで入ってしまっていたためです。
自分の場合はこういった電子音源は、ヘッドホンでの視聴が主だったので残念に思いました。
こういった所の修正をしていてくれたら完璧なアルバムだったように思います。

ですが、このボリュームが2000円前後で購入できることを考えれば、「買い」あることには変わりありません!



ヨッシーのたまご 3DS バーチャルコンソール 紹介


ヨッシーのたまご 3DS バーチャルコンソール 紹介任天堂3DSのバーチャルコンソールで購入可能なソフトの紹介です。 どれもこれも懐かしいゲームばかりですね♪
ヨッシーのたまご 関連情報
Wii Uの今後の発売予定ソフトと、2本目に何を購入するかという話

遊んだことのあるゲームバトン

【中古】GBソフト ヨッシーのたまご (箱説なし)【SS10P03mar13】【画】

【中古】ファミコンソフト ヨッシーのたまご【SS10P03mar13】【画】

■Cosmodia Followers♪〔コスモディア フォロワーズ♪〕-20 ...

ヨッシーのたまごというファミコンソフトを箱説明書付で50円で購入したのですが...

個人で趣味の一環として、友人とパズルゲームを作ろうと思って

GBの「ヨッシーのたまご」をプレイしたことがある方はいらっしゃいませんか? ゲ...

【中古】〔ゲームボーイソフト〕ヨッシーのたまご〔ソフト単品〕

スーパーマリオ

「ヨッシーのたまご」と「ヨッシーのクッキー」どちらが好きですか?

持っていた(今でも持っている)ファミコンのソフト

★人気動画★
アークザラッド 精霊の黄昏

アークザラッド 精霊の黄昏

Arc the Lad: Twilight of the Spirits Playstation 2



やまがたすみこ

やまがたすみこ

風に吹かれて行こう



椎名林檎

椎名林檎

椎名林檎 - SUNTORY ザ・カクテルバー(フェアリーテイル篇)



セーラームーンR

セーラームーンR

美少女戦士セーラームーンR



ボボボーボ・ボーボボ

ボボボーボ・ボーボボ

ボボボーボ・ボーボボ9極戦士ギャグ融合 のろサク実況プレイ part4



瓶詰妖精

瓶詰妖精

「6月~June~」



横山隆一

横山隆一

流行歌 回覧板 章子・メイコ



永井荷風

永井荷風

白石麻衣永井荷風濹東綺譚




桜咲くまで
原みゆき
白い教会
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ヨッシーのたまご の最新情報!

神山まやみかがオススメする小説【四畳半神話大系】

EXIT TRANCE - Track 11 - ほっとけないよ (テーマ-ADブギ(TBS))

漫画家 「種村有菜、天野明 漫画講座」 3 声優 銀魂 空知英秋

「エアウェイスコープを使いこなそう」(3/5)


↓ヨッシーのたまご の最新情報↓
ヨッシーのたまご ニュース
ヨッシーのたまご ウェブ