平和〜、な感じで、適度にのんびり、優雅な気持ちになって、希望も出てきますよ。歌を聴くとそれなりに雰囲気と味があって流石はプロ、自分が歌ってみると全然サマになりません。
生まれて初めて、 小説にはまりました!
恋愛小説ですが、 男の人でも、楽しく読めると思います!
ソブケンの著作とは思えない表紙に、書店員感動!絶賛の帯コピーが今までの氏の著作に慣れ親しんだファンとしてはソブケンのことだからまた・・・・・とあまり期待せずに読みましたが、今回の作品はやはり読みやすいです。ソブケンの今までの著作を全く読んだことのない人でも抵抗なく読み進められます(これが初のソブケンで以前の作品をたどられるとどう思われるか不安ですが・・・)。六とんシリーズに必ず収録されている時間SFで比較的オチがバッドテイストではない類の話が収録されています。帯コピーの感動の嵐の声の先入観からだと意外に完全なハッピーエンドのものはなくどちらかと言うとビターエンドなものばかりだが、ソブケンの今までのこのストーリーでこんな酷い落ち付けるかあーというようなものはなく、読後も悪くない。 しかしソブケンもこんな普通の話を作るようになってしまったんですねえ。この人の話の面白さと読みやすさは保証付きだが、コアなファンからするとややあっさりしすぎていると思うかもしれません。
|