他のアルバムがあまりにも素晴らしかったので続けて買ってみたが、なにか違う…パッとしないっていうか、オーラが無くなってると思った。なんでかなーと思って調べたらこれ90年代の作品なんですね。確かこの人、時代にリンクしてるって話を聴いたことがあるんで、そのせいか。過去の名曲をなぞってる感じで、精彩はないような。旦那さんのアレンジでなんとか聞けるレベルまでは達しているけど、ちょっとこのアルバムを聞き込む気にはなれないなあ…残念だけど。80年代までのアルバムを漁ることにします。
攻略サイトを見ながらゲームする人もいますが、いちいちインターネットにアクセスするのも面倒で、攻略本は欲しい情報がすぐ手に入り、とっても便利でした。 ゲームを完全攻略したい方は、是非購入しましょう。
歴代のしんちゃんの映画の中でも上位にあげていいくらい完成度の高い傑作だと思います。
未来世界で明らかになる大人の現実の厳しさや激しい貧困など、子供向け映画ながらなかなかシビアな部分を見せながらも、親の子を思う愛情、かすかべ防衛隊の友情、しんちゃんの自由人ぶりといったクレヨンしんちゃんらしい部分は何も変わっていないという描写が良かったです。
ずっとしんちゃんを好きな者としては「こういう所は変わってないなー」と、まるで親心のように微笑ましくなれました。
最後の最後までしんちゃんへの愛が詰まった名作です。
極道物というテーマのこのゲームですが私が思ったのは
極道者を美化しすぎていること、それとストーリーのご都合主義です。
前者は、ゲーム上しょうが無いのかもしれませんがやはり目につきました。
進めている途中で突っ込みたくなる点が多々ありました。
そして後者は、はっきりいってストーリーのご都合主義もしょうが無いのかも
しれませんが「雑」です。
プレイ中においおいと笑ってしまう所さえありました。
以上の点を踏まえて−1.5 そして姉妹ブランドの恋姫無双ネタというか宣伝が
露骨だったのを−0.5です(この点においては個人主観なのでご了承を)
絵も悪くありませんしキャラゲーとしては悪くないと思います。
参考になれば幸いです
下巻に比べるとあまり読んだ記憶はなかったのですが、 久々に見てみたら本の表紙がボロボロに…気づかないうちに かなり読んでいた様です。 最初のプレイ時は町で売っているアイテムなどが判らなかったので どういう風にゴールドを集めればよいか、迷ってました。 リメイクVのプレイ時にもお世話になりそうです。
|