「アズマのミカタ『公』」7/9放送
i-mobile
堂真理子 最新動画


“あの日のそのあと”風雲録―夜ふけのなわとび2011

1年を通しての本なので、2011.3.11の大震災の事も含めて、1年で起こった出来事を思い出しながら、読みました。ご主人とのやりとりが、我が家とリンクして面白かったです。



愛する妻、真理子が隣室で抱かれるまで~あなたが知らない事、彼がたくさん教えてくれました~

 絵柄とキャッチに惹かれて購入しました。
ありきたりなよくあるエロ漫画の内容でした。



青春歌年鑑 50年代総集編

このシリーズもここまで年代を遡れば、懐かしさを通り越してしまうわけだが、さすが青春歌年鑑と名づけられているだけあり、当時の青春賛歌をターゲットにしているのが何とも良い。できれば「憧れのハワイ航路」や「胸の振子」も収めて欲しかったけれど、他にも出ている暗い曲の多いナツメロ集とはだいぶ違った構成になっているのがいい。いくつか拾い出すと・・・。

「僕は特急の機関士で−東海道の巻」:SLを思わせるリズムに乗せた軽快なメロディが何ともいいし、笑ってしまいそうな歌詞がまた秀逸。森繁も歌っていたとは驚きだ。三木鶏郎作詞作曲のこのナンバーは大ヒットし、その後九州編、東北編、北海道編と続いた。初CD化だろうか。
「高原列車は行く」:岡本敦郎の歌うこのナンバーは古関裕而作のメロディがとても印象に残るが、‘ハンケチ’や‘牧場の乙女’等、昭和29年を考慮しても古色蒼然たる言葉を交えての歌詞がまた素晴らしい。また、この曲の舞台は意外にも小海線ではなく、作詞者の丘灯至夫の故郷である磐越西線沿いを走っていた沼尻軽便鉄道をイメージしたものと聞く。
「星影の小径」:このナンバーは近年再評価されて、ちあきなおみもカヴァーし、最近までCMでも流れていた。ロマンチックな歌詞に小畑実のソフトなボーカルがいい。
他にも「青い山脈」「東京キッド」「青春サイクリング」・・・あのころの青春がここにある。



湯山昭 ピアノ曲集 お菓子の世界

娘(11歳)にねだられて、買いました。私も、ひさしぶりにピアノがひきたくなりました。
簡単な曲もありますが、難しい曲もあります。
何度聞いてもあきません。
娘は勉強しながら、かけていますね。



the best(NEW EDITION)

ヒット曲、人気の曲、懐かしい曲いろいろ聴けてこの値段ですか。すばらしい。真梨子さんを知るにはもってこいのベスト盤ですね。
新リリース「シングルコレクション」も買っちゃいましたけど、若い時と今とで声の出し方が少し違うのかなぁ??と思うのは私だけでしょうか。もちろん私は声楽には素人ですが、なんとなく聴いていてそんな感じを受けています。



「アズマのミカタ『公』」7/9放送


月曜日担当の東キャスターのミニコーナー「アズマのミカタ」。今回は、"公"をキーワードに行政と民間の共同について考える。佐賀県にある人口5万人の小さな街、武雄市が今、注目を集めている。市のホームページをフェイスブックに全面移行し、市立図書館の運営をレンタルビデオ大手のツタヤに民間委託するなど、行政の垣根を越えて地域活性化の官民共同の新たなモデルケースづくりに成功した。市長の樋渡啓祐氏は「民間とどう組むか、自分たちにできない部分をどう民間に担ってもらうか、お互いが公の役割を考えることで、小さな自治体で新たな雇用や付加価値を生み出せる」と語る。最新コラムは「auヘッドライン」で!
堂真理子 関連情報
堂真理子さんは、お願い!ランキングでお願いブルーを担当していますが、 キャラの...

MUSIC STATION

『クイズハンター』が約20年ぶり復活 新MCに立川志の輔

AABロゴ

堂真理子アナは、4月から下平に代わりやじぷらメインに復帰しますが それに加えナ...

Mステ!!

堂真理子アナは小松アナ抜きて、1人で、「やじプラ」を仕切れますかね?松尾由美子...

テレビ朝日 ZARD 坂井和泉さん追悼番組のナレーション

竹内由恵アナの弟・竹内太郎がイケメンすぎる!「目そっくり ...

★人気動画★
堺雅人

堺雅人

映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』予告編



ソニックアドベンチャー

ソニックアドベンチャー

ソニックアドベンチャーDX VSパーフェクトカオス



ベイグラントストーリー

ベイグラントストーリー

Vagrant Story 02 of 24 ( Japanese )



pop'n music

pop'n music

Pop'n Music 13 - Lovely Trans Pop (Nijiiro) EX



桃太郎電鉄12

桃太郎電鉄12

こっくり桃鉄12 さくま城をゆっくり実況プレイ part 19



フォー・ルームス

フォー・ルームス

映画『フォー・ルームス』予告篇



高岡政人

高岡政人

豪華メンバーでニカズドリーム



一宮桜

一宮桜

2011一宮桜まつり




藤本健一
シネマ
池永陽
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
堂真理子 の最新情報!

阪口大助


↓堂真理子 の最新情報↓
堂真理子 ニュース
堂真理子 ウェブ