広岡スーザンどんべえくんの情熱動画倉庫

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.はしだのりひこ
2.阿部潤
3.便秘
4.円城寺マキ
5.世界最小
6.フランソワ・ルルー
7.X47B
8.スライムもりもり
9.ぴろす
10.大瀧詠一

ETERNAL EDITION File No.2&3「さらば宇宙戦艦ヤマト」愛の戦士たち 長らく再生産未定だった、ETERNAL EDITIONシリーズ待望の再販です。

初生産分との違いに、TUNED CD仕様で無くなった事が上げられますが
オリジナル販売当事から10数年経ちTUNED CDのスペックと現在のノーマル
CDのスペックが同等になっている事でコストの掛かる仕様をメーカーは
止めた様です。

当方も、実際このCDのオリジナルを所持していますので今回の再販版との
音質を聞き比べましたが人間の耳で聴く限り差は全くありませんでした。

オリジナル版でのレビューはしていませんでしたので、今回の再販版に
合わせて少しレビューしたいと思います。

ヤマト世代の当方は、リアルタイムではLPレコード音楽集を聴いていた
事もあり全ての曲々が完全な仕上がりだったので完全な劇伴集である
ETERNALシリーズは人によって非常に好みが分かれる様に感じました。

本編を何回も繰り返し観て、それこそ台詞なども覚えているコアなファン
(当方も該当します)なら凄く嬉しい作品ですが単に音楽好きな人には聴き
易さで言えば従来の音楽集の方がお勧めですね。

劇伴は、その名の如く映像に登場した楽曲を並べているので同じ曲がとっかえ
ひっかえ出てきたり、曲が尻切れトンボの様に終わるのもありますので本当に
コアなファンでないと聴いているとストレスを感じると思います。

映画に感動し、それを何時までも手元に残して置きたいと思う人向きのシリーズ
です。

ちなみに、長年再生産されなかった事で高値で売買されていた本シリーズも再販によって
値崩れが起こっていますが冒頭に書き込んだTUNED CD仕様でない事を売り文句にオリジナル
版を再度高値で販売しようとしてる様ですね。

科学的実験データを取れば如何か分かりませんが、実際耳で聞いても差がありません。
オリジナル版は、音源としてのプレミアはありませんが強いて言えばコレクターズアイテム
程度です。

正規の手頃な値段で、故・宮川泰氏の素晴らしいヤマト音楽を多くの人に聴いて頂きたいと
思います。

超お勧め!

VitaminX Evolution Plus (通常版) 私、一通りクリアしたらすぐさよならするんですが、「何度でもやりたい」と思ったゲームは初めてでした。
手元に置いておきたい!!みんなにやってほしい!!や、実は勧めたくないくらい好き。
声優さんは豪華で演技も素晴らしく、キャラクターが本当に個性的。
甘さも調度よく、萌えるし笑えるし、本当、クリアしても何回でも遊びたくなってしまいます。
以降、かなり個人的な意見。


→壮絶なキャラ萌えと声優萌え
→ツッコミ要素満載過ぎて迷言探しをしてしまう
→若干ぶっとんだ主人公と完全にぶっとんだ攻略対象

アンテナが反応した方は、是非。

なんといっても、捨てキャラがいない!!これ自分の中でかなりビックリです。
興味のなかったキャラも、全員大好きになってしまう程魅力的でした。
一人はどーでもいいキャラがいるのに、プレイしたら「やべっ、萌えた」
こちらでは先生方も攻略できるのですが…なぜか……先生方にも捨てキャラがいない!!
こんなに強烈なキャラ集団にはめったに出会えません。
シナリオももちろんいいのですが、キャラの魅力にかなり押されているゲームなんじゃないかと。
気になるキャラがいるなら、やってみて損はないですよ。

イラストにクセがあり、たまに「ん?」と思うスチルもありますが…それを補う内容でした!
むしろ最終的には「このクセのある絵じゃなきゃVitaminじゃない」とも思えます。
イラストで迷っている方、もったいないです…是非やってほしい。

主人公もかわいらしくて私は好きです。
確かにちょっと頭弱いのか?って所はあるのですが、前向きで頑張る所が好感触。
この子も含め、なにやらどこか(主にオツム)残念なキャラ達が愛おしくなります。

一番ビックリしたのが…OPムービーがカッコイイ!本当に乙女ゲームか?
BGMもゲームに合っていて素敵ですし、システムがとても快適でストレスなくプレイできました。。

プロローグ以外の共通ルートは存在せず、シナリオが完全に独立しています。
長すぎるわけでもなく、短すぎるわけでもなく。基本コミカルにテンポよく進むので、やりやすかったです。
徐々に惹かれてゆく描写に無理もなく、終盤、卒業式付近でほんのり切なく泣きそうになってしまうのが、またイイ。
主人公のことを好きな気持ちに気づいてからのキャラ達が……可愛いです。
あぁ、気持ちをもてあましてんだろーな、と言うような態度にきゅんときます。

しかし君たち、教師とか生徒とかの葛藤は無視な方向なのね。
誰かひとりくらいは葛藤してくれたってよかったよね……主人公も悩めよ。
いや、でもこいつらだから許されるのか……終わってもツッコミ所満載でした。
主人公。。。天然なの?アホなの?私は好きですが。なんか可愛いし憎めない。
乙女のツボ(私のツボ)を押さえてるゲームです。


おまけボイス等、余す事なく楽しめるのが嬉しい。
月末試験の難易度の高さに、びっくりしましたね。
アクションポイントは攻略見ながらでないとなかなか難しい箇所もありました。

いやー、本当にお値段以上です。おなかいっぱい!
気になる点はありましたが、そんなものを上回る魅力の嵐でしたので、評価は★4.5くらいでしょうか。
買って損はないと思いますので、迷ってる方、いかがでしょう?



★-0.5

残念だと思った点は、シリアス展開が少し無理やり過ぎるのかな、と。
いや、中途半端で。掘り下げるならもっと掘り下げて欲しかったですね。
おいこれ解決でいいのか?と聞きたくなる……ちょっと消化不良に。
これくらいならシリアス入れなくていいんじゃない?と思いました。
笑いのセンスはいいのですが、シリアスになるとちょっと弱いシナリオでしたね。
完全個別シナリオだから、そんなことしてしまってはえらい長さになってしまうでしょうが……。

あと……とあるキャラのエピローグで、名前のところを非常に萎える代名詞で呼んで下さるので……それだけは、受け付けませんでした。
超個人的ですがね。あ、気にならない方は気にならないと思いますので。
ただ、私が許せないと言うだけです。


プラトニック・セックス 友達から借りて読んだのですが、一気に読めたほど、なかなか話は良かったです。最後は家族と仲良くなれて、良かったねって感じました。

身体を出しても、それっきりの女性が多いけど、お金の為にtバックになってたけど、今は脱がなくても良いタレントまでになれたのは、彼女が最初なんじゃないのかな?

引退して残念です。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!