8月6日,2010 粵語新聞香港末代會考誕生16名十優狀元
皇名月 最新動画


皇なつき作品集「画趣」

デビューされてから10年以上経ちますが、今回初めての画集です。
主に大陸系の漫画、挿し絵が多いというのが一般的な認識の作者ですが、実はゲームやファンタジー、現代日本に至るまで、実に様々な物を描いています。(最近では某アメコミでも発表されています)
そのどれにも共通しているのが、作者ならではの丸みと優美感のある人物像と、一枚絵としても十分なレイアウト美でしょう。
この画集はその集大成として、作者厳選の作品が一同に介しています。活動範囲が多岐に渡るため見逃していた作品も多く、ファンにとってはまさに必携、そうでない方も一見の価値アリです。



運命 二人の皇帝 痛快世界の冒険文学 (18)

もともと中国物の物語は描写がざっくりとしていることが多い。
田中氏が好んで書く中国物もそれを踏襲しているようだ。
これは翻案であり氏のオリジナル作品ではないが、
やはりそのスタイルで描かれている。
最近くどい描写が目立つ栗本薫あたりが書いたら、
5冊でも足りないのではないか(笑)

あまりのめり込んで読む類の話ではない。
どちらかというと歴史の流れを上から俯瞰している感じ。
だからといってつまらないわけではなく、
ひたすら読みやすく書くことに徹している作品。



お江戸ふしぎ噺 あやし (怪COMIC)

お江戸が舞台の怪異+人情噺、割合ゾッとした感じの話が5編。どれもそこそこの長さで読ませます。原作を読んだのはもう相当前になるので(なにしろ単行本は出たのが12年前ですあやし―怪)すっかり忘れて楽しめました。
正直、同じ有名作家の小説の漫画化である「黒の三角」は私にはイマイチだったのですが、歴史ものはいいですね。和ものをもっと描いていただきたいです。



中国帝王図 (講談社文庫)

 皇名月のイラストに、皇を含む田中芳樹、井上祐美子、狩野あざみ、赤坂好美の5人が、文章を付けた「日本選出の中国百帝図」。

 田中氏の「反・三国志」的なスタンスが鼻につくー。「宣伝文書を持っていないが故にメジャーになれない作品・人物を愛す」みたいな態度ー。日本人にはおもしろくないから、日本では流通しなかったんだろ、ってツッコミたくなる。例えば(この本では出てないけど)岳飛が日本では今ひとつつっても、異民族に蹂躙された経験の無い日本人が、女真族に対抗すべく孤軍奮闘する岳飛を応援する中国人の気持ちを、真に理解できる訳ないやん、と思う訳で。三国志にしても、あれは判官贔屓的な要素を持つ劉備を徹底的に美化して描いた吉川英治の手腕があって初めて知識人階層以下の庶民にまで三国志が広まった訳で。悔しかったら「一人の英雄と一人の狂言回しとその他大勢」という訳し方しか出来なかった『岳飛伝』を、もう一回訳し直せ。まったく。

 というアレはともかく。

 (統一国家としての)晋以降の中国史を楽しむ方法ってないもんすかねぇ、と思わせる一冊。やっぱ、歴史ってのは人物なんだよねぇ。魅力的な人間がいて、それを追いかけたいという気持ちから、歴史に興味を持つんだよねぇ。



恋泉 特装版 (B's-LOG COMICS) (B’s LOG Comics)

とある本の挿絵で一目惚れをしてから、皇なつきさんのファンになりました。
漫画も前々から買ってみようと思ってましたが、冊数が結構有るし、漫画だと絵よりもストーリー重視になるのでどうしようかな〜と悩んでいた所、この特装版を見つけて購入を決めました。

面白いです。絵は変わらず繊細かつ綺麗ですし、表情も柔らかくてうっとりします。 心配だった内容ですが、これまた杞憂に終わりました。

正直ラブストーリー物は苦手だったのにもかかわらず、何度も読み返してしまいます。一番好きなのは恋泉かな〜。
漫画としても充分面白いですし、画集と言ってしまっても過言ない位美しいと思います。 未読な方は買って損はしないかと。

ただ、落ち着いたお話メインなので、派手なバトルや意外性のある話が好きな人にはあまり向かないと思います。

しっかり創られた中国物が好きなので、こういう作品がもっと増えて欲しいです。
今回良かったので、他の本の購入も決めました。



8月6日,2010 粵語新聞香港末代會考誕生16名十優狀元


陪伴香港學生75年的中學會考制度,星期三最後一次放榜,誕生了16位十優狀元,多數來自傳統名校,他們也是香港最後一批十優狀元。 正文: 今年十優狀元共有12男4女,多數來自傳統名校,其中有著近150年歷史的皇仁書院,今年共有三名十優狀元,他們對獲獎感到開心。十優狀元郭捷彬的媽媽今年3月辭工,陪伴兒子會考,令兒子非常感動。 皇仁書院十優狀元郭捷彬:非常非常多謝我媽媽,真的很感動,她在我的會考過程時時都會關心我。 對於明年新學制,有十優生認為始終舊制比較好,可以多考一科。 創辦於1935年的香港中學會考制度,共有430多萬考生參加,明年轉為新高中學制後,考生最多報考9科,將不會再有十優狀元。新唐人記者梁珍在香港報導。 攝影:鄺森洽剪接:余鋼新唐人粵語新聞NTD Cantonese News
皇名月 関連情報
古代中国を題材にしたオリジナル話を作ろうとしているのですが、服装と髪型の資料...

私の個人的な三大悲劇的名作は、『アドルフに告ぐ』『デビルマン』『北斗の拳』で...

中国の友人からお土産でお酒を頂いたのですが、ちょっと高級そうなので飲まないで...

「中国」緊急情報 Ⅱ

[書籍][漫画] SF二冊/ハインライン「宇宙の孤児」(1941)・ゼ ...

昔の中国を舞台にした漫画

私と趣味が合う方、おすすめの面白いマンガ作品を教えてください

20代~30代に人気な画家と言えば?

2010年08月21日

★人気動画★
蛇

BATTLE. Snake Vs. Crow カラスとヘビのバトル



バラが咲いた

バラが咲いた

No2バラが咲いた



武当山

武当山

[人文地图1080HD] 武当山/ 金殿之谜1/2



水樹奈々

水樹奈々

Lovely Fruit/水樹奈々



華氏911

華氏911

9.11テロ 巨大すぎる陰謀の陰にひそむ7つの疑惑 11 / 11



辻仁成

辻仁成

辻 仁成 - ガラスの天井(Live)@嵐の夜に生まれて



パワードール

パワードール

PC98 アドバンスドパワードール2 OP



Deerhound

Deerhound

Deerhound Lure Coursing on Fire Hill, Perthshire, Scotland




RANDOM
カール・リヒター
封神演義
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
皇名月 の最新情報!

カリメロED (恋に気をつけて)

爆発 炎上する石油コンビナート[震災当日]


↓皇名月 の最新情報↓
皇名月 ニュース
皇名月 ウェブ