仲間の死と裏切りによって第一章の幕は降りた。
物語はそこで終わるはずだった。しかし、カイの登場により全てが一変する。
絶望と失望が希望に変わったのだ。
残され者達は運命にどう翻弄されていくのか?!
早く続きが見たい!
ギルガメスの過去を知る女カイ。ギルガメスの全てを愛したカイ。英雄は決して生まれた時から英雄ではなかった。脆いガラスの心を持った普通の人間だったが、一人の女性が彼を英雄にしたのだ。孤独を克服した英雄が孤独に苛まれて暴君と化してしまった。そう人は終わらない生に耐えきれなかったのだ。英雄なき後、塔は塔の本当の姿を現した!ジルとカーヤと世界の運命はどうなるのか?!
ドルアーガの新しい伝説が生まれた!
「ドルアーガの塔」の主題歌として使われています。
OPに「ラブラブ主人公・ヒロイン」とは……。
明るいテンポでリズムのよい曲ですね。
声も自分が思うに、結構いいと思います。声域も広いのかな。
「2人」・「君(きみ)」や「繋いだ手は離さないで」というフレーズが入っているので、
恋人とか、恋愛関係な状態を表現している感じでしょうか。
評価としては、
基本3つ星+いい曲1つ星+自分的神曲1つ星 という感じです。
このまま購入すると送料が+αで加算されるので、ほかの商品と一緒に買うのをお勧めいたします。
単なるサクセス・ストーリーならウンザリしてしまうことだろう。
ああやっぱりね。どうせこんな展開になると思った。
とね。しかし、真のサクセス・ストーリーは感動を呼ぶのだ。
妬みや恨みをかうだけの絶対的正義では到底なしえない偉業なのだ。
それを本作品は実に上手く表現している。
是非試聴してもらいたい。
最終話まで見て、2009年に2期目がある事に対し、憤りを感じるもよし、商業方が嫌だと思うもよし。
(自分個人の見解としては、伏線が多少残るものの、最後までしっかりとした造りで問題無く楽しめる作品だと思います)
ただ、最低限のマナーとして、ネタバレだけは止めて下さい。
アマゾンを参考にしていて、まだ未視聴の方は、ここの☆一つの方のレビューを読まないようにして下さい。
下からはこの巻のレビューです。
この巻には、 第三話「旅立ちの前に」 第四話「バンド・オブ・ハンド」
の二話が収録されています。
二話でこの値段と、裏一話も収録されている一巻に比べると若干割高に感じられます。
ですが、悪い点はその程度で、肝心な話の内容は両話共にすっきりとまとまっていて、あまり狙いすぎない笑いも、上手く溶け込んでいて見やすいです。
一、二話目を楽しんで視聴された方は、安心して楽しめる内容となっています。
|