進撃の昆虫博士なんちゃんのフランキー動画倉庫

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.省エネ
2.チョコアブルエピパック
3.NANO
4.Spyro Gyra
5.ジョニー・グリーンウッド
6.渡辺あすか
7.デルピエロ
8.
9.歯科医
10.伯林

京都・四季の名風景~春夏秋冬と名所旧跡の映像美~ [DVD] 京都の風景、寺社、とてもキレイに映っていて音楽もすごく気持ちよくて
DVDを流してるだけで落ち着けます。
ナレーションもON、OFFを選べるしエンドレスもできるので
夜、寝るときに流しながら寝るときもあります。

ただ、映像がキレイなので大きいテレビだったら、もっと楽しめたかなって思います。


EVERYBODY DANCE! EVERYBODY DANCE!   Various Artists   (2003)

1.GONNA MAKE YOU SWEAT ( Everybody Dance Now )   C+C Music Factory   4:04
2.SHY GUY   Diana King   4:19
3.GOODY GOODY   Lisette Melendez   4:12
4.TURN AROUND AND COUNT 2 TEN   Dead Or Alive   4:51
5.EASY LOVER   Philip Bailey  Duet with Phil Collins   5:05
6.BAD BOYS   Wham !   3:21
7.THE GOONIES ‘ R ’ GOOD ENOUGH   Cyndi Lauper   3:37
8.1−2−3   Gloria Estefan and Miami Sound Machine   3:29
9.TORTURE   The Jacksons   4:52
10.PARTY ALL THE TIME   Eddie Murphy   4:14
11.CALL ME   Spagna   4:06
12.CROSS MY HEART   Eighth Wonder   3:27
13.STEP BY STEP   New Kids On The Block   4:27
14.WHEN WILL I BE FAMOUS ?   Bros   3:59
15.I’ LL DO IT   Nahki & Diana King   3:54
16.恋はパッション   Eve   4:24
17.D.J. HIT THAT BUTTON   Dead Or Alive   3:27
18.DO YOU WANNA GET FUNKY〜GOT TO BE REAL = Robi−Rob’ s Hip Hop Junkies Mix =  C+C Music Factory   4:11

1983年から 1996年までのディスコ・ヒットを 収録したコンピです。 80世代の私が狙ったのは 【5】 【9】 の シングル・ヴァージョン。 しかし 失敗。 2曲とも アルバム・ヴァージョンでした。 他に興味を 惹かれた楽曲は 【10】 【17】  俳優であるエディーが リック・ジェームスのプロデュースで歌い 大ヒットを 記録した 【10】 は なかなか国内のコンピでは 見かけないのでは ないでしょうか。 リックらしいファンキー・チューン。 【17】 は デッド・オア・アライヴのセカンド・アルバムに収録されている曲で シングル曲では ありません。 私は リアル・タイムで この曲を 聴いていたのですが なぜ シングル・カットしないのか 不思議に思ったほど カッコいい曲でしたね。 ですから ここに収録されているのは とても嬉しい ♪ 【4】 も 彼らの曲ですが この頃には 私は 洋楽から離れていたので よく分からないのだが いかにも日本人が好きそうなメロディーの曲だな〜と 思いました。 基本 ユーロには 興味なし。 2曲収録といえば C+C も。 同じ C+C の楽曲でも 私は 91年に全米 No.1 を 記録した【1】 には 興味ない。 ですが 【18】 は 良いですね。 サンプリングに使ってる楽曲 ( Got To Be Real ) が 名曲だという事も大きいですが ソレを 上手く使いこなして 洒落たラップ・チューンに仕上げている点は 高く評価するべきです。 【6】 は その昔 マクセルのカセット・テープの CM に 本人たちが出演した際 バックで流れていた曲。 彼らのサード・シングルでした。 今聴くと ベースがカッコいいですねぇ。 【7】 は 85年公開映画 「 グーニーズ 」 の 主題歌。 当時 人気絶頂のシンディーが歌い 大ヒットしました。 映画といえば 【2】 は ウィル・スミス主演の映画 「 バッド・ボーイズ 」 の挿入歌。 90年代の楽曲とは あまり触れ合ってないので 何とも言えませんが この曲が流行っていた事は 記憶しています。 【15】 で 再び彼女が登場しますが この曲は ジャパニーズ・レゲエ・シンガーの nahki とのコラボ曲です。 いろんなジャンルの ” 音 ” で 聴かせる ミクスチャーな曲。 日本といえば 【16】 を 歌うのは ベテラン女性コーラス・グループの Eve  哀愁漂うユーロ系の楽曲で これまた 日本人にウケしそうな作品です。 80年代を 生きた私でも 90s の中にも お気に入りの曲が ありまして ここでいうなら 【3】  この曲で リセットに興味を持ち 何枚か CD を 購入しました。 彼女のヒット曲でも この曲は 特にキャッチーで サビの Goody Goody ♪ が 「 グリグリ 」 に 聴こえると話題になりました。 勿論 曲自体は 良いですよ。 80年代に大活躍した マイアミ・サウンド・マシーン。 数あるヒット曲の中から選ばれたのは 爽やかで軽快な 【8】  夏っぽいですね〜。 私は Conga や Bad Boy が好きなんですけどね。 バラードなら I Need Your Love が お薦めです。 【11】 は イタリアからの ヒット曲。 ユーロ系ですね。 彼女の事は よく知りませんが 日本の CM に 起用された楽曲らしいです。 キュートなパッツィが歌う 【12】 は エイスの代表曲。 いかにもな 当時のダンス・ナンバー。 【13】 は 一世を 風靡した アイドル・グループ NKOTB が 全米のトップを 手にした 90年の大ヒット曲。 すみません、 興味なしです (笑) 【14】 は ヴォーカルの双子兄弟が話題になった イギリスのアーティスト、 ブロスのヒット・ナンバー。 なんか Wham ! が 歌いそうな楽曲ですね。 狙った 2曲ですが  【5】 は E,W & F の フィリップと 当時 超・多忙な男で有名だった フィルが組んでヒットさせた 踊れるロック・ナンバー。  久しぶりに ジャクソン兄弟が揃い 84年に発表した話題作 Victory からの第2弾シングルだった 【9】  ジャーメインと マイケルのヴォーカルが交互に聴ける強力なナンバーです。  全体的に賑やかで楽しいコンピです。 たまには この辺の音楽で踊ってみては どうですか?

桜の森の満開の下・白痴 他十二篇 (岩波文庫)  この作品集には十四篇の短編が収められており、人間の魂を見詰める坂口安吾の姿勢の遍歴と、その小説への凝縮を辿ることができる。『吹雪物語』の執筆(昭和11年から昭和13年)或いは「文学のふるさと」の発表(昭和16年)を一つの境目と考えると、本作品集を興味深く読めるかもしれない。
 坂口安吾の文学のモチーフは人間の魂の全的肯定にあり、それは人間生来の孤独、哀切(それを彼は「ふるさと」と呼ぶ)を冷徹に凝視することで為される。初期の作品に於いては、「ふるさと」に対する彼の態度は虚無的で感傷的だった。その感傷の故に数々の美しい詩的な作品(本作品集では「傲慢な目」を特に挙げられるだろう)が生まれたが、一方では視線には冷徹が不足し、「ふるさと」に対する態度には厳格が稀薄だった。そのために「ふるさと」には現実感が欠け、憧憬ばかりが顕著になっている。しかし徐々に(本作品集では昭和21年の「白痴」から)、彼は「ふるさと」に急速に接近して行く。感傷的なものから現実的なものへ、憧憬から希求へ、受動から能動へ。この姿勢の変化とその徹底によって、彼は人間の魂の深層を照射し、人間の魂の全的肯定そして人間の生命力への全的信頼に達したのだ。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!