プロ野球一球速報

ぷよぴたっ!

星座占い

いいなCM ミツカン 味ポン 唐沢寿明 森口瑤子





情事 (集英社文庫 143-A)
今は亡き森瑤子氏が、37才の時書いた処女小説。初めてにして「すばる文学賞」を受賞したという作品です。
彼女自身がイギリス人と結婚したということで、小説もイギリス人の夫のもとで、老いを感じ始めた妻が起こす情事について描かれています。読み出したとき、「山田詠美氏の直木賞受賞作『ソウルミュージック・ラバーズオンリー』に良く似たシチュエーションだなぁ」と思いました。山田氏が森瑤子氏の影響を受けているということなのでしょうか?
森氏の作品は、単なる情事ということではなく、女性が女としての絶頂期を過ぎたときに感じる焦り、性への欲望、守らねばならない日常というしがらみ‥そんなものが切々と迫ってきます。
30代後半から40代の既婚女性に読んでいただけるといい本と思います。

 

嫉妬 (集英社文庫)
表題作は、海辺での事故のなか、不意に夫が妻に「他に女がいる」と告げます。生活のなかで磨り減る夫婦の男女としての部分を、生涯見つづけた著者の原点がある気がします。

 

愛の美学 森瑶子が遺した (集英社文庫)
一年半、付き合った人と別れた直後に自分の気持ちがどうしようもなくて読みました。森瑤子の小説の中から、様々なフレーズが抜粋してあり、その出典が書かれています。男と女の永遠の溝、人生半ばしてわかる哀しみ、焦り、寂しさ、そして女としての欲望、よくわかります。恋する気持ちを捨てていない、大人の女性に読んで欲しいです。

 

森瑤子 動画


人気動画


パワパフガールズ 出ましたっ!パワパフガールズZ 第07話
DDR3 HyperX 2Ghz DDR3 Triple Channel Demo
パイナップル 渡辺美里 - パイナップル ロマンス
さよならは 言わない さよならは言わない 歌詞付きカラオケ
平成天才バカボン メロンパンのうたについて
寺田克也 寺田克也作品集ペインタボン!(PEINTABAN!)
新藤晴一 ポルノグラフィティ この胸を、愛を射よ ピアノ フル
かりん karin 5 cap (かりん) (chibi vampire) HD sub esp (1/3)
おさかな天国 おさかな天国 ・クロマキー
天使になるもんっ Tenshi ni narumon ep_1 (A)

森瑤子 情報


橘れもん
七つの海のティコ
モバゲー
Loading...