バトルシーン満載。 前巻の続きからです。見所はバトルシーン。 先ずは、銀次VS護り屋。次いで、士度VS始末屋兄。さすが、見せ方が巧いです。銀次くんは、何だかかわいい。士度はちょっと怖い・・。 マドカちゃんと士度がほのぼのしていてとっても微笑ましいです。 卑弥呼ちゃん再登場。 今回もやっぱり盗聴してるんですね、花月さん・・・。 再登場の卑弥呼ちゃんとクレイマンがかわいいです。バトルシーンは、少なめですが卑弥呼&クレイマンVS蛮&銀次が良いです。 前後編に分かれてますが、話も綺麗にまとめられてて、テンポ良く進んで行くのでとても見ごたえがあります。 前巻を持ってる方や銀次ファンには特にオススメです。 段々、銀次くんがたれて来ました!。完全なたれ銀次になるのも近い・・。
ついに風鳥院の因果が解かれ、アーカイバが真の姿を現します。
そしてヘヴンに今の自分を見せたくない来栖がヘヴンを追い返すべく、
赤屍さんと激突します。
いや〜〜この巻でもやっぱり赤屍さんの最凶ぶりが最高です!!!
特に『赤い闇』を放った時は惚れ惚れする華麗さでした!!!!!
しかしやはりこの巻でも赤屍さんは最後まで闘わず姿を消します・・・・
いつになったら赤屍さんの全力が見れるのでしょうか・・・・・
それはさて置き、ヘヴンと来栖の愛も良かったです!!!
この巻の終わり方のじ〜んときます。
さらに次巻はついに呪術王が完全復活します!!!
必見ですね!!!やっぱりGetBackersは最高だ〜〜〜〜。
原作の方も終わったので、せっかくなので書いてみます。自分的には少し微妙な終わり方々でした。いくつかの謎は残ってるし、最後のシーンはちょっと「そっち系」の女子が好きそうな感じだし。中嶋さんの絵がすごくきれいなので、これだけの点数をつけましたが、話の締めとしては…無理矢理終わらせた、と見えても仕方ない終わり方だと思います。(原作も多少そんな感じですが)あくまでも個人的意見ですが。IL編あたりが一番面白いんじゃないかな?
ついに花月と夜半の闘いが始まります!!
てゆーかもう最初の十兵衛の連続鉄拳で燃えました!!!
この巻は裏風鳥院だけでなく、風鳥院宗家を守ってきた風鳥院拾参絃
との闘いもあります。
十兵衛VS拾参絃も華麗でそして絆を感じました!!
しかしやはり一番の見所は花月VS夜半!!!
あの祭蔵を倒した技すらものともしない夜半、花月に勝ち目はあるのか!?
でも一番ビックリしたのは花月が聖痕を!!!!!
そして最後はまさに唯一無二の技が!!!!
さらに次巻は赤屍さんVS来栖が待っている!!!!!!
最終章は止まりを知らないのか!!?
GetBackersバンザーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!
いや・・・マジで私にGBを語らせたら右に出る者など皆無!!!
やっとこの巻で弥勒の勇姿が見れます!!
とはいっても夏彦と雪彦以外は・・・
この巻は波児さんVSデル・カイザーも良いですが一番は蛮VS夏彦ですね!!
だって弥勒めっちゃ大好きだから!!
そして蛮がエリスを殺してしまった真相も暴かれます。
決着がついた後に夏彦も蛮の気持ちを理解できてよかったです!
でも夏彦・・・紫紋よりも遥かに強いのに統合者ではないとは・・・・・
|