ドラゴンボールのゲームではスパーキングメテオ以来の良作だと思います。
ただ必殺技連発になってしまう戦闘に少し問題がると思います。
ゲームならではのオリジナルエピソードなどドラゴンボールをよく知っている人も楽しめます。
買って損はしないと思います。
続編が出たら買います。
ドラゴンボール神龍の謎の音楽
カイワレマンの登場
など旧作のゲームを知っている人が楽しめる要素もあります。
ただ1点納得いかないのが、餃子がパーティーに居ない・・・。
となりのトトロで言うところの小トトロにあたるのがこの辞書です。 ちゃんと確かめたわけではないので、間違っているかもしれませんが、何となく単純に収録語数だけを見れば中辞典よりも、こちらの辞書のほうが多いように感じます。 しかし、そこはやはり小ささの故か、単語の用例があまり載っていません。 その点が少し不便かな・・・ 持ち運びの利便性をひたすら追及したい人にはお勧め。
DVD目当てに買いました。 漫画は、僕個人としてはドラゴンボール以外全部つまらなかったです。 DVDは、バーダックは面白くて、ハッチヒャックは正直ビミョーでした。
まあ、この値段でドラゴンボールのDVDが手に入るなら買いだと思います。 漫画は、ほんと子供向けです。 コロコロと同レベル。
余談ですが、ボーボボの澤井先生の画風が変わりすぎてて、最初気付きませんでした。 僕は、前の作画の方が断然好きでした。
人造人間3人と超サイヤ人3人が戦います。 Dr.ゲロが生み出したコンピュータが作り出した人造人間。 13号、冷酷で強い! そのわりには、14号、15号が弱い。 悟空の底力を感じられる作品。
悟空が犠牲覚悟で、ピッコロの魔貫光殺砲でラディッツを無事撃破したものの、1年後にはもっと恐ろしいサイヤ人がやってくると言い残し、ピッコロは悟飯を強力な戦士にする特訓を提案する。一方の悟空はあの世の修行が始まる。アニメオリジナルとはいえ、若干省かれてる場面もありますが、それでもアニメ版にしかない場面・台詞もありますので、私は結構気に入りました。私は良かったので☆=5です。
|