give me five とカップリングともによくできた歌だと思います。
カップリングのメイキング映像がとても可愛いです☆
後発のシステムは嫌いで…やっぱシンプルなシステムじゃないとね… このゲームが1番好きな人は多いはず!
アルバムタイトルには一聴向かないと思う地味なM08"BIG MACHINE"のサビ、「とまらん」「たまらん」の部分のシャウトとサウンドのその分厚さに、一本のオリジナリティを貫きながら様々なサウンドを貪欲に取り込んできたB'zの15年の軌跡が滲んで溢れ出るかのよう。そうして積み重ねてきたものの凄さをまざまざと見せ付けるにも関わらず、全編に溢れ変えるのはスタートを思わせる言葉の数々「前を向け」(M01"アラクレ")「WAKE UP,RIGHT NOW」(M03"WAKE UP,RIGHT NOW") 「始まるかもしれない」(M05"I'm in love?) 「サインを見ただろう」(M11"眩しいサイン") 「誰の番?シラをきるなよ CHANGE THE FUTURE」(M12"CHANGE THE FUTURE") そして「ごめんね もう行く時間だよ」(M08"BIG MACHINE")。 これ以上一体どこへ行けば気が済むのだろう。でも彼らは言う。「果てしなく遠い ゴールを探しながら」(M08"BIG MACHINE")。惜しむらくはTVCMでこの凄みのある「たまらん」が切れてその後のメロディから流れること。絶対に耳を取られ鳥肌が立つこと間違いないこの「たまらん」を含め、本作は厚さの中にもバランスの取れた逸品。
誤字や原作の知識不足はDVD普及前なのでしょうがないとは思うんですが、本当にプレイしたのか疑わしい「リアル系一話のムサイ改に幸運を使いたい(ゲッターを育てれば覚えるが普通なら間に合わない)」だの、慎重すぎる「第六使徒は見逃せ」だの、頼りにならない推奨攻略がいくつか見受けられます。そして何より困るのは味方増援の位置がマップ上に載っていないこと。敵の落とす資金や強化パーツなどデータ類は揃っているので、そちらを当てにするのがよいでしょう。自力で攻略手順を組める人向け。
高校でラグビーを始め、 ドラマ「スクールウォーズ」の開始前に、「落ちこぼれ軍団の奇跡」というタイトルで出版されていた文庫本を購入し 何度も読んでいました。 大切にしていたのですが 紛失してしまい、こちらを 改めて購入しました。 同じ内容だと 思います。 YouTube あたりで 決勝戦の動画を見ながら この本で 選手の名前と背番号、試合展開を 一致させていくと さらに 引き込まれると思います。 11番 栗林選手が ギリギリ振り切って コーナーに飛び込む決勝トライの緊迫感や スタンドの絶叫、 その後の山口監督の放心したような表情が、 この本を 読むたびに 鮮やかに よみがえってきて いつも涙が出ます。
|