OSといえば、タスクではなく、スケジューラだと思っていた。
本書では、第10章OSで、最初にスケジューラがでてくる。
eCOSとLINUXがでてくる。
ビートマニアでお馴染みのbrand new world のDJ-TURBO RAISE YOUR HANDS MIXのフルは はこのCDに収録されています。 もちろんその他の楽曲もGTSのなせるハウスです。
もともとドラマティックなオペラをオリジナル楽器とオリジナル譜による演奏でより浮き彫りにしているのだが、ロストの清らかで一途なルチアはカラスのカリスマやグルベローヴァの超絶技巧を聴かせるものではないが実に可憐。有名なアリアのカンデンツァが無いことが寧ろオペラの進行にプラスになっている点もマッケラスの判断の正しさを裏付けている。(カンデンツァ付きのアリアはロストのアリア集で聞ける)ともかくオリジナル譜によるロストのルチアを聴く為の録音。
字幕観ればいいんじゃない。この映画からアクション映画の撮り方が新しくなったのも事実だし。格好良かったなー。問題は3Dの出来映えだなぁ。楽しみですな。
くるみ割り人形のなかで、ピーターライト版ロイヤルバレエのこの作品が、 一番私の中では、ファンタジーいっぱいに感じました。 ドロッセルマイヤーが次々と仕掛け人形を持ってきたり、天使の幻想的なシーンがあったり、お菓子の国は、ファンタジー一色! 舞台装置も、華やかで、子どもにぴったりの作品です!
|