90%以上の値引率を不審に思って調べたら、同じメーカーの時計を扱うサイトでの価格はせいぜい2万円(同じクォーツ時計)程度でした。 http://www.salvatoremarra.com/index.html (Salvatore Marra(サルバトーレ マーラ)オフィシャルサイト)
こちらに掲載されている商品はありませんでしたが、10万を超える参考価格は眉唾物だと思います。
ただ上記のサイトに掲載された商品に比べれば安いようですし、参考価格は無視して他の情報から判断して、気に入ったなら購入すればいいと思います。
トニー・レオンとアンディ・ラウが、オーディオ・ショップで聞いていた女性の歌が入っているかもと思い、購入したが、結果は入っておらず残念!。同じ様に考えられたら、要注意です。 でも、音として映画をイメージできるので、やはり買ってよかったかも。
ヤンの革ジャケットを意識したというレザータッチの外函にディスク4枚と写真集が収められたBOXで、デジパック仕様ということもあってなんとなく「ゴッドファーザー」のDVD-BOXをホーフツとさせるが、もしかして意識的?? 本編3部作の出来はその「ゴッドファーザー」にも勝るとも劣らない素晴らしさで、いまさら語る必要もあるまいが、このBOXで注目すべきは160分以上に及ぶという特典映像や写真集などの「おまけ」であろう。もっともジャパンプレミアの模様やメイキング特番等々、既発売の単品「I」~「III」に収録されていたものと同じものも多い。目新しいのは「I」のアナザーエンディングだが、香港版では既に収録されていたもので、コアなファンには今更かもしれないが、やはり一見の価値はある。もうひとつ初収録は劉華、梁朝偉を始め主要スタッフ・キャストによるオーディオ・コメンタリー。もっとも多忙な人たちゆえ、別々に収録したものを編集して映像にかぶせているようだが、さすがに製作した本人たちの語る内容は興味深く、「I」「II」だけなのが惜しまれる。 写真集はBOXに収められているのだから当たり前だがDVDトールケースサイズで、香港で発売された大判の写真集にはサイズ的に少々見劣りはするものの、紙質も良く高級感があり、最近多いフィギュアなどを付けるよりはよっぽど気が利いている。 総じてよく出来たBOXだと思うが、あとは劉華・梁朝偉が歌う「I」の主題歌のミュージッククリップがあれば文句なしだったところ。「I」の限定BOXには収録されていたのだが。あの主題歌もこの「インファナル・・・」を名作たらしめている大きな要素だと思うので、あえて星ひとつ減じた。
『1』を現在とすると、『2』が過去、『3』が未来ということになります。完結編ということで、いろんなことが明らかになります。よくこれほどの脚本を書けたものだと関心してしまいます。けしてハリウッドには劣らない、もしかすると部分的にはハリウッド作品を上回る三部作だったと思います。ただ、個人的には『1・2』が良すぎた為、『3』は少しだけ前作の下をいく感じです。 登場人物がまた増えますので、前作のチェックをしてからごらんになることをお勧めします。
|