以前までの閣下のカバーアルバムよりずっとイイです。曲に厚みがあって閣下の声に合ってます。曲もメタルありポップスありで聴き応えありです。聖飢魔'Uファンも楽しめると思います。アンダースの曲がイイですね。
日本が後世にまで誇るべき偉大なバンド、聖飢魔'Uの数ある作品のなかでも、後の「MOVE」と並び、歌モノとしての魅力が凝縮された一枚。
範疇としては、明らかにハード・ロック〜ヘヴィ・メタルの枠内にありながらも、Jポップリスナーの耳にもすんなり馴染みそうな刺々しさのない、シェイプアップされた音像は、いかにもな彼らを望む向きにはイマイチ物足りないかもしれないが、彼らの持つメロディ・センスが鮮明に際立つことで、新たな魅力を備えるに至っている。
曲一つ一つに優れたメロディがぎっしり詰まっており、名曲クラスの楽曲揃い。ハイライトは#4“Brand New Song”と#10“Save Your Soul〜美しきクリシェに背をむけて”であることは間違いなく、アップ・テンポの楽曲に乗るメロディが秀逸無比。「ホントにイイ曲って、こういうのをいうんだろーな・・・」と一人で感動しつつも鬼リピートを繰り返した日々が懐かしい・・・(ToT)
個人的には#6“No Good News Today”が嗜好に合わないものの、それ以外はリピート、リピート、リピート!!!の楽曲揃い。
いや〜、ほんとにいいバンドだわ〜。
同じ時代に生きられたことに、マジで感謝!
冗談抜きで、日本で最高のメタル・バンド。
ボーカリストとしてのデーモン小暮が、
女性ロッカーの名曲をカバーすることで、
音楽好きの人に新たな曲の魅力を提供するという意味で秀逸!
選曲も素晴らしいし、
女性ボーカリストが歌うのとはまた違った曲の魅力を再発見できるし、
近年しょうもないカバーアルバムも多いなか、
その完成度は群を抜いている。
どの曲聴いてもすごくいい。
閣下の歌声って意外とロックじゃなくってポップな感じで、
万人が聴いても聴きやすい仕上がりになっているような気がする。
横綱というものがとてもよく解る一冊。
さすが好角家の閣下。
テレビのとはまた多少違う感じでした。
閣下待望のソロDVDです。内容も盛り沢山で楽しみです。
既に初回限定版予約しましたよ〜。閣下の歌声を楽しみにエンターテイナー溢れるステージを早く観たいです。
|