昭和の酒気帯びダンディーくんの栄光の動画天国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.遊佐未森
2.cutman-booche
3.アンネの日記
4.桜城やや
5.うちやましゅうぞう
6.バレリーナエクササイズ
7.ワールドサッカーウイニングイレブン
8.アート・ネヴィル
9.成瀬未亜
10.おねがい☆ティーチャー

i-mobile
ルイ・ボナパルトのブリュメール18日―初版 (平凡社ライブラリー) 先の太田出版版の単行本と違うのは原書初版にあった出版者による前書きが追加され、訳者があとがきで述べたように「初版」が再現されたことである。また訳者のあとがき(翻訳を依頼した批評空間社の内藤氏が追悼されている)も追加され、150年前と今日の出版事情がうかがえるようになっている。マルクスの時代との相似性は代表制の危機とともに出版の危機でもあるというのは気のせいではないだろう。

索引がないので大月書店版と岩波文庫版が無用になることはないとはいえ、マルクスの意図した戯画化を反映した読みやすい翻訳で決定版といえるのものである。
それ以上に太田出版版でも付録についた柄谷行人の論考がわかりやすくためになる。定本柄谷全集第五巻冒頭に所収されたものとほぼ同じだが、ここでは文末でボナパルティズムの危険が強調されて終わっているバージョンであるのは達見と言えよう(柄谷の論考は西川長夫編纂の研究書を参照した学術的レベルでも評価できるものだ)。

さて肝心の中身だが、代表制の危機を指摘するマルクスの先進性は評価できる。
しかしマルクスもドイツが題材だったらこのような戯画化は出来なかっただろうという印象が避けられない。
喜劇的事態でもそのまっただ中にいる人は笑えないものだ。
後にヒトラーが代表制の中で選ばれた事を予見しているとも言えるだろうが、今日的に本書で印象に残るのはそうした戯画化(マルクスによればナポレオン三世は馬上のサンシモン主義者というより、馬糞のなかのサンシモン主義者といった様相だ)ではなく、マルクスが官僚制と軍隊の歴史的位置づけをしている部分だ。
そうした官僚制はポピュリズムの背後に生き続ける物であるから、喜劇的とは言えないし、ソ連等をみればわかるが、マルクスの政治主義の理論的陥穽とでもいうべきものだと思う。

その意味で同時期にナポレオン三世のクーデターを論じ、「君主なき君主制」の危険(これは社会革命が伴わない政治革命の必然でもある)を獄中で指摘したプルードンは再評価されるべきだろう((彼の『クーデタ』は本書で現状を追認するものとして批判されているが、邦訳もなく現在欠席裁判が続いている状況だ)。

歴史学的にいえば、マルクス的カリカチュアではなくプルードン的なアンチノミーの提示(アナキズムかセゼリズムか)が大事になるのだ(プルードンの『クーデター』に関しては河上健二編『プルードン研究』所収の西川長夫の論考に詳しい)。

この平凡版の表紙でもナポレオン三世の肖像画が使われているが、戯画化された漫画ではなくこうしたリアリズムが時代状況的にも求められているということだろう。

そしてこの肖像は、あくまで個人的見解だがマルクスのひげを生やし微笑した肖像にも似ている。
マルクスとナポレン三世、同じ政治主義の陥穽(マルクスはその政治主義からプルードンを極度に排撃し、ナポレオン三世は農民のための保護主義と布告のための新自由主義を政治的に揚棄するために選ばれた)の行き着く先の共通した微笑であるように思われてならない。

ドラマCD ひぐらしのなく頃に~暇潰し編~ ひぐらしのなく頃に』ドラマCDシリーズ第4弾。『暇潰し編』を再現しています。
このドラマCDシリーズ、原作に忠実ながらもしっかりと音声ドラマ向きに起こし直したシナリオと、レベルの高い声優陣による好演が非常に好印象なのですが、プロデューサーの高宮宏臣氏が全編ドラマCD化を確約してくれている点も大変嬉しいですね。
今編『暇潰し編』は、CD3枚組み、総収録時間3時間47分程と、5時間オーバーだった『綿流し編』『祟殺し編』に比較すると短めですが、これは原作のボリュームが半分程度であるためで、同じく3枚組みだった『鬼隠し編』と比較すると原作の再現度は遥かに上回っています。ただ今編は、元々メインキャラがほとんど登場しない内容なだけに、やや物足りなさを感じたのも事実ですが、これはやむを得ないでしょう。
このドラマCDシリーズで起用されたメインどころの声優さんは、アニメ版にも起用されているのですが、今編主役の赤坂衛役についてはアニメ版の小野大輔氏から子安武人氏に変更されています。ただ、CDを聴いた限り違和感は全く無く、むしろ子安氏の方が幅広い演技力を有されているため、より聴き応えがあるように感じました。特にアニメ版では割愛されていた麻雀シーンにて赤坂に「素敵な凄み」が出てくるシーンや、原作通りの展開になった誘拐犯との駆引きシーン、梨花の真意を知った後の慟哭シーン等は、子安氏の本領発揮といった印象でしたね。
このまま赤坂役は子安氏でいくのかとも思いましたが、アニメ版『ひぐらしのなく頃に解』を視聴した所、赤坂役は小野氏に戻されています。この先ドラマCD版ではどちらの配役になるのか?少々気になる所ではありますね。決して小野氏に不満がある訳ではないのですが、やはり子安氏に一日の長があるようです。
現在既に第5編『目明し編』はリリースされ、その先の展開も非常に待ち遠しい所ですね。良質の音声劇に期待します。

素人着エロ娘 LSE作品 赤文字系ファッション誌モテ゛ルすみれクン19才 EXSM-027 [DVD] 脚が長いですね 美脚です
手も綺麗だと思ったらよく褒められてるとインタビューで言ってました
確かに写女史上稀に見る完璧モデルです
露出的には他作品より低いと思いますが
最後のチャプの透け水着のシーンでは透け水着だけでもかなりセクシーなのに
その水着を序々に脱いで しまいにはニプレスと前張りのみの殆ど全裸状態になります
またこれをカメラが肌を這うかのように接写していきます 皮膚感が手に取るように伝わってきます
しかし後ろを中々向かない これで終わりかと思ったら綺麗なおしりを見せてくれました
そしてそれだけでなくこのニプレスと前張りを最後に剥がしてしまいます
もしかして股間の手も離してくれそうだと思った所で
 笑顔でバイバイされます  いいモデルです 今後が楽しみです

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!