1/35の中での最高のエレファントのキットだと思います。 良いところ なんといってもこのキットにはツィンメリットコーティングが施されていることです。また、ドラゴンではマジックトラックでのキャタピラがおおいのですが、このキットは、キャタピラが接着連結式であり初心者にも組み立てしやすいことです。 接着連結式でも非常に良くできております。また、部品点数もそれほど多くなく、はじめからエッチングパーツが付属していることがあげられます。 また組み立て指示書も工夫がされておりそのときの作業部品は青色で指示されています。 組み立て時の資料としましては 第653重戦車駆逐大隊戦闘記録集 が参考になります。 歴史的には 突撃砲兵と戦車猟兵―1939‐1945 (オスプレイ・ミリタリー・シリーズ―世界の戦車イラストレイテッド) のP.23からP.24が簡単に説明されている。 さらに詳しくは 重駆逐戦車 のP52からがさらにくわしい。
苦手意識があったRAGGAが好きになりました(^-^) 中盤〜後半がいいです♪
人間ではないような人間を使い、人間の本質を暴き出した秀作。 自分を身ごもっていた母親が象におそわれたことにより体が変形して しまった「エレファントマン」。彼を研究材料にして名を売ろうとした 一人の医者の行動からこの物語は始まる。入院した病院でさまざまな人 と会い、やがて周囲の人間たちの本質が暴かれる。彼を嫌うもの、 彼を助けようとするもの、彼を見世物にし暴力をふるうものなどが 「エレファントマン」の純真な心と照らし合わされ、容赦なく描かれている。 普通の人間とはなんなのか。どういったものが普通といえるのか。 一度この映画を見た者なら考えると思う。
|