{キングダムハーツⅡ改造}ソラVSピート&ハデス&サーク&スカー
サークII 最新動画


デュアン・サーク2(10) 堕ちた勇者〈下〉 (電撃文庫 ふ 1-53)

ただのひよっこデュアンが勇者になる過程なので、シリアスでなかればいけないのでしょうが、第2部に入ってから話し自体が暗くなった感じがします。

でも、やっぱり深沢先生、暗いつつも飽きさせず、気になる終わり方になっております。
早く元気で明るいデュアンが読みたいですね。
その分フォーチュンが明るいので、問題ないでしょうが。(笑)



デュアン・サーク2(9) 堕ちた勇者〈上〉 (電撃文庫 ふ 1-51)

デュアン単体で見た場合そうでもないのですが
もう一つの代表作であるフォーチュンクエストの方も共に「敵の姿が見えない」という大きな点で似通っていて、なんとなくもったい無さを感じます。
どちらも、敵の黒幕が現時点で読者にわかる形で明確な人格がなく主人公側が常に受動的、対処的に動いています。
両作品とも数年間この状態が続いていて、正直だれてきてしまいました。

深沢 美潮さんがそういう作風だと割り切ってしまえば良いのでしょうが、折角なんだから全然違うアプローチをして欲しかった



デュアン・サーク2 14 (電撃文庫 ふ 1-60)

ルルフェの救助は成功するとして王子がルルフェに一目惚れする可能性があるかも、そしてデュアンの出生の謎を判るかもです。もう後僅かでしょうが気になる展開です。



デュアン・サーク2〈13〉―導くもの、導かざるもの〈下〉 (電撃文庫)

 「導くもの、導かざるもの<中>」で13巻が最終巻だと匂わせるような文章やフレーズが
書かれていたので13巻の発売をずっと待っていました。
 そうしたら近々発売するという事が分かったので早速こちらで購入しました。
 タイトルの嬉しい誤算の理由は最後にて。

 今作を読んだ感想ですが、前回が最終巻への準備段階ならば、今作は行動に移し始めた段階、
という感じでしょうか。今作の方が話もキャラクターもよく動いていました。
 懐かしいキャラクターも登場するので、第一期からのファンとしては嬉しい限りですね。
 相変わらず重苦しい空気が流れる場面はあるものの、メインキャラクターとサブキャラクターの
描写も前回よりバランス良く書かれている上に、全体的にキャラクターが明るくなっていたりして、
前回よりもサラリと読めたように思います。
 ただ、バランス良くキャラクターを追うあまり、描写される場面も割と頻繁に変わるので、
少々詰め込み過ぎという印象も受けました。
 それでも、個人的には前回よりも変化があって良かったと思いましたけどね。
 因みにズーニョは今作も名前のみの登場となります。
 あと、戸部氏の絵も若干キャラクターの描き方が変わった気がしました。特に男性陣。

 嬉しい誤算について。
 それは前回で濃厚だった13巻最終章説を筆者の深沢氏自身が覆した事です。
 今作を読んでいて話の進み方が遅い気がして変だなとは思ったのですが、後書きで深沢氏が
ハッキリとクライマックスは持ち越しだと書いているのを見て、驚いたと同時に「なるほど」と
納得しました。
 今作が最終巻だと思って購入したので最初こそは肩透かしを喰らった気分でしたが、書きたい事が
まだまだあるんだという想い、そして中途半端なラストにしたくないという気持ちが後書きから
伝わってきたので、そういった深沢氏の姿勢はとても好感が持てました。
 やはり一ファンとしては好きなシリーズが終わってしまうのは寂しい事。
 そういう意味もあり、私にとってクライマックス持ち越しは嬉しい誤算という訳なのでした。

 今作は若干急ぎ足な部分もありますが、12巻のメインキャラクターの描写の少なさにガッカリした方
にとって13巻はその不足分を補うのに丁度良いと思いますので、そういう方はこの13巻をお手に
取ってみては如何でしょうか。



{キングダムハーツⅡ改造}ソラVSピート&ハデス&サーク&スカー


動画300本目記念です。 裏ハデスカップのFF勢を変更しました。 最近はF1 2011に集中しているので終わり次第、「キングダムハーツのBGMを東方シリーズ」も再開します。 という事でこれからもよろしくお願いします。 ♪弾け桜(東方幻想万華鏡
サークII 関連情報
【中古】MSX2/MSX2+ 3.5インチソフト サークII【画】

JAL ANA等の航空機のオートパイロット 離陸後、どのくらいでオートパイロットに切...

[ライトノベル][2ch]『魔法戦争』のヒロインはなぜ発情するのか

海王丸Ⅱって、帆船としての大きさとか速力とかのレベルは、世界規模で見た場合ど...

クイズで主題されたのですが、 クリスタルセレニティ サスケハナ アムステルダ...

終わっちゃう本達

【中古】PCエンジンスーパーCDソフト サークIII【画】

【中古】MSX2/MSX2+ 3.5インチソフト サークII【SS10P03mar13】【画】

[ライトノベル][2ch]『私立!三十三間堂学院』12月に11巻発売

★人気動画★
みゆき

みゆき

想い出がいっぱい/H2O みゆき最終話



BREAKERZ

BREAKERZ

BREAKERZ - Everlasting Luv (WISH 02) (Live) (Arabic Sub)



みうらじゅん

みうらじゅん

みうらじゅんさんと清水ミチコさん



戦国無双

戦国無双

山佐 パチスロ 戦国無双2 PV



どろろんぱっ

どろろんぱっ

wedding disasters



Devourment

Devourment

Devourment - Live at Mountains of Death 2010



原田芳雄

原田芳雄

原田芳雄 Yoshio Harada - 横浜ホンキー・トンク・ブルース



パッション

パッション

宮崎奈穂子 Passion Mission Action〜SAORIのように〜




上戸彩
おはなはん
坪井智浩
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
サークII の最新情報!

新ドリフのズンドコ節

A・r・i・e・s(柏原芳恵のカバー) 中岡伸広

2013新春シャイニング・シリーズ開幕戦 1.12静岡・アクトシティ浜松①


↓サークII の最新情報↓
サークII ニュース
サークII ウェブ