シベリアの昆虫博士どんべえちゃんのあっさり携帯動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.千趣会
2.グリズリー
3.女装男子
4.ダグオン
5.聞く力
6.鈴木えみ
7.塚越孝
8.辰巳奈都子
9.星のカービィ 夢の泉デラックス
10.ご近所物語

ビーナLite ブルー  以前使っていた上の子のpicoが接触不良のためカセットを
認識しなくなったため、下の3歳の子用に購入しました。
 picoよりカセットを接続する端子部分が非常に小さく、
セットが簡単なのに加え、TV接続用のコンポーネントケーブル
のビーナ側が1本にまとまっており、ワンタッチで繋げるのが
良かったです。
 ただ、本商品には、ACアダプターが付属していないため、
別途1500円程度で購入する必要がありました。明記されて
いなかったため、近所のオモチャ屋で後日購入しました。
 また、本体手前の黄色から水色へのグラデーションの
タッチペンを動かすための四角い部分のカバー(プラスチック
製)が、商品到着時に既に上に反っていたのはがっかりでした。
色々やってみましたが、自力で直すことはかないませんでした。
中国製と書いてあり納得し、送り返す手間も考え、そのまま
使用しております。

City Hunter Sound Collection Y-Insertion Tracks 1枚目の13曲目のPSY・Sの「EARTH〜木の上の方舟」この曲についてだけというのは反則かも知れませんが、かなり思い入れがある曲なので、ちょっと書かせて頂きたいと思います。
私がこの曲を知ったのは、当時、同じPSY・Sの「エンジェル・ナイト」のCDシングルに同収録されていたから。アニメの方では私のあやふやな記憶では確か2,3度しか使われたなかったと思います。でも聴けば聴く程、とっても名曲なんです。
それと言うのも…原作の中で私が二番目に大好きな話「賢者の贈り物」のBGMにぴったりなんです!
曲ごとのパート、曲の盛り上がり部分と原作の中の会話とそれはもうぴったり過ぎて!それ故に私の中の「賢者の贈り物」のマイBGMになっています。そう、アニメの方よりも…(91のこの回のアニメの方は作画がさんざんだったので当時しか観てませんが^^;)
でももし原作と合わせて聴くなら、正確に聴き始める部分は「賢者の贈り物」が始まる前回の話(リョウさんと海坊主との対決が終って)の最後の方のページ、香さんが怪我をしたリョウさんを介抱し終わって、対決で疲れ果てて眠り込んで、その場に立ち尽くしてる香さんの「リョウ----やっぱりあたしにはあなたのパートナーなんて務まらないかもしれない----」の歌に入る前のピアノの前奏辺りから聴く事をおススメします♪また、そのピアノのパートがその香さんの台詞みたいにマッチしてるんですよー(T▽T)
「♪〜いつの間にか〜♪」という部分もリョウさんが起き出す台詞とぴったりで^^
そして、リョウさんが物語の終盤辺り、ソニアさんを探しに行った香さんを迎えに、まっすぐと香さんを見据えて優しい瞳と言葉をかけて抱き寄せ、春の夕暮れの中で二人のシルエットで終わる(大大好きなシーンです!)…曲の最後の方もその春の夕暮れの感じが凄く出てて、これまたぴったりでいいんですよ〜(T▽T)
曲自体、イメージが春っぽいので、原作の感じと本当にぴったり。
毎年、春が来る度、この曲を聴く度に「賢者の贈り物」を読みながらじわっとするくらい、ぴったりなイメージBGMだと思います。
そう思い続けて、もうこれかれちょうど20年も経っていますけど(^^;)私の中ではいつまでも経ってもCHの名曲中の名曲です…そう、永遠に。
アニメの方でこの話があったのは91、無論、違う曲が流れていたと思いますが…こちらの曲のイメージが強くてアニメの方は殆ど覚えていなかったりして(^^;
原作を読みながら聴いて頂ければ、曲と原作がぴったりだという事が、コアなfanなら分かってくれるかと。
お疑いの方は一度、この曲を聴きながら原作の「賢者の贈り物」読んで下さい!この曲と「賢者の贈り物」との相性がよく分かる筈。
しかしPSY・Sは「エンジェル・ナイト」同様、ホント名曲が多いですね。当時、アルバムは数枚購入しました。

香さんの誕生日にて♪

クライマックス 80’s BLUE こういったオムニバス盤では音量が小さいものが多々ありますが本シリーズは全く問題ないと思います。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!