まさに「マジメすぎて苦しかった」ので、この本に救われました。 「適応障害」の説明も役立つけど、「マジメ人間」をやめられない人のための具体的な処世術が新鮮だった。 仕事が好きで、つい何でもがんばって取り組み、人の発言を流せなくって、「つまらないことで悩んでる」自覚がありながらも苦しいあなた! 読むだけで、気分が軽くなるので、だまされたと思って読んでみて下さい。
あり得なさそうけど、そうあって欲しい。 そんなストーリーが、随所にあります。 主演草剛さんは、今も、いい感じですけど、このころから、味を出していたのですね。再確認しました。 キャスティングも絶妙です。 相手役の菅野さん、このころは朗らかで初々しくていい感じです。 御大伊東さんも、ぴりりと光っております。 片平母さん、財前姉さんも、こんな役も合うんだなあって。 何となく、棒読み系の台詞も多いかなって思う面もありますけど、 それもまた、いい味になっているのです。v^^) 全てが、なんとはなしに、草剛の味に染まっているのです!! 昨今のギスギスした風潮で、うんざりしている方々に、是非見て欲しいです。(多少は、現実離れしているところもありますけど^^;)
皮肉なタイトルですが、内容はなかなかのものでした。
12曲収録されていますが、通して聴くとあっという間です。
ダレずに何回でも聴けます。
メジャー進出後のシドはどうしてもインディーズ時代と比べられがちですが、ポップ路線は今に始まったことではないし
今作は特に爽快感があります。
ただ売り方だけがどうしても気に入らないので通常盤を買いました。
聴きやすいです。
特に忙しい哉大都会が好きです。
ドラマの良さが伝わってきます。 お勧めの1枚です♪
フジTVでドラマ化された”いいひと”の原作本です。 大学を卒業したばかりの主人公が会社に入いるまでの 人間としていいひとぶりがひかりる作品です。
|