ポストカード、小冊子あるので、コレクターにはたまらないです。
キャラソンシリーズ第3弾。古手梨花と北条沙都子という妹役のキャラがテーマです。
構成は古手梨花のキャラソン「無限回廊」と北条沙都子のキャラソン「好き好き∞にーにー」の2曲に、それぞれのカラオケ、オリジナルドラマ「雛見沢異聞」が加わるといったもので、第2弾までと全く同じになっています。
このキャラソンシリーズ、ここまでは表の顔をメインにイメージされていましたが、梨花をモチーフとした「無限回廊」は裏の顔がメインとなっていますね。歌い出しと締めの部分のみネコ梨花をイメージしていますが、全体的に緊張感や不安感をあおるような曲調になっているし、歌詞もかなり意味深です。「赤い実を食べた鳥の啼く声」ってあたり、かなりコワいですね。歌い出しの「春うらら」に違和感(『ひぐらし』は初夏の話)を覚えましたが、ラストフレーズを聴くと意味が理解できます。歌詞の構成も上手いですね。
一転、沙都子の「好き好き∞にーにー」はロックです。沙都子が元気にシャウトしまっくているのが微笑ましいですね。あくまで「沙都子が歌っている」という前提を崩していないかないみか嬢の歌いっぷりも流石ですね。シャウトが途中で「泣き」になっていく所なんか見事です。これはあくまでキャラソンなのですから、歌の巧拙よりキャラクターを感じさせる事が重要な訳で、その意味ではレベルの高いキャラソンだと評価出来ると思います。
今回のキャラソンはかなり両極端なイメージですが、それぞれの味は良く出ていて、充分に楽しめる内容でした。
オリジナルドラマは尺的には第2弾とほぼ同じで、少々物足りなさを感じる長さですね。オチが見え見えなのも前弾同様ですが、部活メンバー総動員で、それぞれのキャラが暴れまわっている分、聴いていて面白かったです。ただし沙都子と梨花を中心にした内容ではなくなってしまっている点、二人のキャラソンに収録されるドラマとしては評価が分かれそうですね。
おっぱいの成長に驚きました!
やばいですね!
対して顔は純真なままの感じで☆
可愛すぎました!
顔の“どアップ”のカットが多くて大変良かったです
善過ぎる!(^o^)
個人的にはバレエのシーンのワンピースの胸元から見える谷間がやばかったです
久しぶりに視聴して高まってここにレビューを書きたくなった作品でした
このクオリティでこの値段は得した気分ですね! はじめてかったフィギュアはこれです! いいと思いますよ! ★6ぐらいつけたいです!
もう何といいますか・・
あのただでさえロリ・・・な3人がデュエット?して
唄うさまは・・・萌えです
だれがなんと言おうと「萌え」なのですよ
この曲聴いてると一生懸命唄っている
羽入・梨花・沙都子の姿を妄s(ry
購入して損はないですねはい
ああ。隠れオタの方はこの曲聴くときには周りをよく注意してから聴きましょうね
ましてや電車のなかでイヤホンから音漏れしたら・・
まあ恥ずかしがる必要はゼンゼン無いと
なぜなられっきとした
ミュージックなのですから!!!
|