細川ポンポコだぬきごんちゃんのびっくり部屋

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.九里一平
2.メキシコ・シティ
3.神宮寺三郎
4.夜明け前より瑠璃色な
5.R8GT
6.今井絵理子
7.新田次郎
8.友達の恋人
9.スポーツ王
10.スーパーマリオサンシャイン

ユメノ銀河 [DVD] 夢野久作氏、原作の「少女地獄」の一部が映画化されている。
ふんわりとした白黒の映画にレトロ感が漂う凝った撮り方だと思った。
あまり原作の雰囲気は感じられなかったが、
シーンとしてちゃぶ台に向かい合う2人の男女の重苦しい沈黙がただひたすら続く。
そこが夢野作品らしさを出していたと思った。

台詞の表現より、沈黙を表現として出した「ドグラ・マグラ」の映像化と対照的で
面白く感じた。原作は知らなくても他の作品として楽しめると思う。 

運命を告げる恋人 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション) 面白いの一言に尽きます。
3作品の中では一番良かった。
主役のZが余りにも可愛すぎます。

強面の戦士で、超不幸な過去にも拘わらず、
彼の中にあんな美しい魂が隠されていたとは…。

それはもう思春期の青少年なみの純粋さで、
あまりのキュートぶりに読みながらギャーギャー騒いでしまいました。

ベラはベラでお嬢様のはずなのに強いわ逞しいわ。
Zは一生尻に敷かれそう。
でもZを救ってくれて感謝です。男見る目ある。

そして双子の兄弟フュアリーは今回不憫過ぎる。
彼にも幸せな物語が待っているのであれば良いのですが。

そして本編の展開も意外且つ残酷な方向に…。
続きが待ち通しいです。

本気のマンガ術―山本貴嗣の謹画信念 漫画を描いていてぶつかる疑問を解決するヒントがいっぱいつまっている感じ。山本貴嗣氏のテクニックがいろいろ載っているので、作風が似ている漫画を描く人にプラスになると思う。初心者よりは、ある程度漫画をかじって手詰まりな人が読むといい。まさに本気で自分の漫画と向き合う覚悟ができるだろう。他に銃や刀剣の扱い方も少しではあるが触れてある。ただ彼の漫画はリアルを追及するらしく、創作としてのアクションでいいと考える人にはアクション編は向かないかもしれない。
☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!