i-mobile
青き料理人カールくんの仰天雑記帖

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.大塚明夫
2.無人島
3.恋は翼にのって
4.プリズンホテル
5.生沢佑一
6.ロイヤルブラッド
7.ロックマンゼクス
8.錬士
9.Sofia
10.サマー・コネクション

i-mobile
Vobiscum Satanas カッコイイ!

自分たちを悪魔の側近と考えているほどヤバい人たちです・・・。

音の方はかなり音圧があり凄まじい破壊力です。
次のアルバムで日本デビューしますがこちらの方がカッコイイです!

ブラックファンは是非!!!


太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男- スタンダードエディション [DVD] 戦争映画に定評のある東宝と、好戦的な日テレの制作と言う事で期待して観ました。
映像的には硫黄島2作品よりも優秀だと思います。(あくまで戦争映画の戦場描写として)
この時点で私は充分満足ですが・・・

皆さんご指摘の音声はその通りですが、元来大音響で観る私にとっては違和感無く聞くことが出来ました。
ただし通常の視聴レベルよりも、フルレンジ手前まで大幅にボリュームアップしました。せっかくの戦争映画なので・・・
小音量で聞く場合は高音域を伸ばすか、小型スピーカーで聞くと解消出来ると思います。

ただし日本人場面とアメリカ人場面の色調の違いが気になります。
安くあげるために別撮りした事が原因と考えられます。
それと撮影現場がサイパンでなくタイで行なわれた事も残念です。
サイパンは日本人にとって有名な観光地なので、バンザイ・クリフやスーサイド・クリフが偽物である事がすぐに分ってしまいます。

ストーリーについては唐沢寿明のキャラ以外は観るべき物は有りません。
旧日本軍の棄民、棄軍は当たり前のごとく行なわれており、太平洋に取り残された孤独な日本軍民が僅かながらも終戦まで生き延びたと言う事実を誇大に描いているだけです。(むしろ軍は民間人を邪魔者扱いにしていた)

日本人の当時の行動を崇高な思想信条だと描く事や、投降する時の尊厳にこだわった描写はさすが日テレである。

MFシリーズ/MFコンピレーション 熱血先生グラフィティ-学園ドラマ ミュージックファイル- 95年に同様の企画で「青春ドラマシリーズ ソングブック/これが青春だ」というオムニバスCDがキングレコードから発売されていたが、今回は主にコロムビア音源を中心とした学園ドラマの主題歌・挿入歌集。
キングの「青春ドラマシリーズ ソングブック」でのブックレットは各番組の紹介と歌詞の掲載データが少々のみだったが、この「熱血先生グラフィティ」は収録作品の放送リストや挿入歌の使用話数と挿入歌の使用回の言及など、より細かい部分を押さえたブックレットが充実している。音質もデジタル・リマスタリング作業によって過去のオムニバス盤より遥かに向上。
青春ドラマの主題歌集は手垢が付いた企画ではあるが、独自の工夫も見られる。

トラック7、9、12、13、22~24は初CD化の音源であり、懐かしドラマファンは勿論、中村雅俊ファンにとっても必聴盤であろう。
ただこのアルバム内の『熱中時代』『スクール★ウォーズ』の主題歌は急遽収録が決まったようで、ブックレットに放送リストも掲載されていないのが惜しい。


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!