筆頭ひこにゃんどんべえくんのおすすめ携帯動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.高橋紀子
2.ぬし釣り64
3.ダイナブック
4.勝誠二
5.ヘリタコぷーちゃん
6.泡盛
7.うたプリ
8.ペーパーマリオRPG
9.メキシコ・シティ
10.GS美神

ヘブンズゲイト GOLD (GUM COMICS) ヘブンズゲイト(無印)、実質無印の新装版のBLUE(加筆はありますが)
そして同時発売だった新刊PINK、GREEN、そして今回のGOLD・・・

連載始まった頃って、門井先生はまだリフレインブルーとか
やってた頃のはずだから、本当に長期連載・・・

途中でゲーム原画制作などで連載が休止した期間もありましたが
基本前編オールカラー・・・
しかも単に色ついてるレベルじゃなく、一枚絵で通用するクオリティで
いかに月刊誌、いかに1回4ページとはいえ、
凄いパワーだと思います。

ヘブンズゲイトは基本的に女の子の乙女心を描いた話が多いです。
次いでネコ話、そしてミステリー系・・・

女の子の気持ちを描いた話は、乙女心を描いたものから
ぶっちゃけ女って、こんな生き物・・・みたいな話もあって
幅広いです。

個人的には前のGREENに出てきた、ミントとショコラに
もう一回くらい出てきて欲しかった気もしますが

それでも、やっぱり途中で妊娠・出産もあった中で
ここまで続けられての完結・・・

終わってしまうのは残念ですが、基本オムニバスで続きものではないので
なんかまた続き読めてしまいそうな・・・

そんな不思議な作品です。

7月24日通りのクリスマス [DVD] これは「7月24日通りのクリスマス」のメイキングDVDである。いわゆる「ナビゲート」版とは違って、撮影風景が満載。長崎・リスボンでのロケや長崎に見立てた信州・東京・埼玉・横浜大縦断撮影の様子は観ていて楽しい。クリスマス映画なので撮影は真夏だが、シーンが当然冬なので、皆汗だくで長袖、とか(笑)。上野樹里スタッフやエキストラにまで気を遣っているのは、自身が小さな事務所出身でオーディションばかりだったころの苦労と無関係ではないだろう。人間的にもきちんとした人なのだと思う。でもこれが別売りとは納得できないぞ。東宝さん。本編DVDも2枚組だが、メイキングは入っておらず、内容もお笑いタレントの「映画の感想」VTRなどのオンパレードで全く面白くなかった。一番観たい撮影風景や俳優の声が別売りDVDを買わなければ(借りなければ)観れないというのは辛いぞ。ともあれ、本編DVDが気に入った人には必見の1枚である。
ケイブ シューティング アートワークス (ゲーマガBOOKS) いつも思っていました。
なぜケイブは自社販売しかやらないのかと。たまに店舗販売とかやると速攻で売り切れるし。
回線混雑でタイムアウト⇒次アクセスには販売終了と本当に嫌な想い出ばかりでした。

今はゲームから離れているので、マイブームだった頃からかなり遅れての入手になってしまいましたが、
改めて見ると、やはりケイブ作品のイラストは美麗で目を引く物が多いです。
しかし、その癖手元でじっくり見れる機会なんてほとんど無く・・・。
そんなだからよくやってた「ぐわんげ」とか、ゲーセンの説明表でしかイラスト見た事なかったですからね、感無量でしたよ。

未掲載のイラストがあるかどうか、今までの設定資料集を持っていないので判断出来ません。
エスプガルーダなんかはかなり古臭い絵ですし、
作品によって掲載数もバラつきがあります(デススマイルズや虫姫様は比較的多めですかね)。

ケイブ作品が全般的に好きとか、もしくは好みのイラストが複数ある方にはお勧めします。
またいつお目にかかる機会があるかわかりませんから。

ただやっぱり、もっと早く出して欲しかったなぁ・・・。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!